RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
590位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
590位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



無料バスツァーって初めてなんですよ~~それがくさ・・・


   先日の日曜日にバス旅行に行きました。

  それは、某ボウリング場に置いてあった葉書を出していたのが当たったからでした。

  その時の記事 ⇒  無料旅行の申込み

  まぁ 奥さまが当たって私が付いて行ったんですがね。
  料金は結局9,610円でした。 奥さまは無料+私の旅費+休日割増(だよと・意味がわからん)
  だけど・・・・行先の中に宝石店・・・・嫌な予感・・・・それが・・・


DSCN5406.jpg

  朝の7時から出発地は姪浜駅前・・・・  ここから満員のバスは高速へ

DSCN5407.jpg

  基山パーキングで休憩。
  このバスツアーには男性は2人だけでした。 
  旅行会社の目当てが見え見えではあります。


DSCN5409.jpg

 長崎自動車道を通っている途中にさっそく、サバ寿司の申込書が回ってきました。
 なんでも福井で作ったものらしい。 サバはノルウェー産と。
 みなさんどういうわけかほとんどの方が買ってらっしゃる。
 恐るべしおばさんの購買意欲・・・・って、私たち夫婦も2個注文(笑)

DSCN5410.jpg

 またまた、これから行く予定のカステラの案内です。
 いろんなカステラがあるものです。
 結局あとでザボンのカステラが試食で美味しかったもので購入しました。

DSCN5411.jpg

  試食のカステラまで配って、添乗員の方も大変です。
  なかなか無料旅行って言っても財布はどんどん軽くなります。

DSCN5413.jpg

 最初についたのがここ佐賀の茶どころ 嬉野(うれしの)です。
 
DSCN5415.jpg

  温泉か~~と思ったら 「 お茶ちゃ村 」というお茶の工場・販売店です。
  説明があって、工場即売・・・・少し購入。



DSCN5416.jpg

 珍しかったもので一匹購入

DSCN5417.jpg

長崎ちゃんぽんリンガーハットがあるのは・・長崎県大村に来ました。


DSCN5418.jpg

  で、先ほどのカステラのチラシのお店です。
  またまた旅行会社とのタイアップの店でしょう。
  普通に通りかかってもたぶん寄り付かないところだと奥さまと同感しました。

  DSCN5419.jpg

  観光地らしきところに来ました。 「 大村公園 」
  なかなかいいところでしたよ。

DSCN5421.jpg

 ボラがいっぱい。    以下はここの公園の様子です。
 眠たくなったので説明抜きです。 (すみません) 
 外国の方も来られていました。

DSCN5423.jpg
DSCN5424.jpg
DSCN5425.jpg

DSCN5429.jpg

DSCN5430.jpg
DSCN5431.jpg
DSCN5432.jpg
DSCN5436.jpg
DSCN5439.jpg
DSCN5440.jpg

 大村から出発していよいよ昼食になりました。
 ここは佐賀県の祐徳稲荷神社にあるお土産屋さんの2階

DSCN5442.jpg

 無料旅行の無料の料理はこれ 湯豆腐の料理です。
 ぶつぶつ料理に文句を言っているおばさんが数人いました。
 私はありがたやありがたやと食べましたが、となりの人なんかご飯のお代わりが来ないのを
 文句をいつまでも言っていましたが、来ないはずです。お茶碗は置いたままですからねぇ~~
 頼んでないのは来ませんよね。 あきれたぁ~~

    この時にはこの先におこる事態はまだ想像だにできませんでした。
                                     つづく

     ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ
        
         

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

無料の旅行いいですね~ 車も運転しなくていいし
お昼も付いて・・・ 十分ごちそうですよ。

しかし、お土産屋さんめぐりは仕方ないですね。
それが無料の理由ですから

カステラか~ カステラは買うお店決めているから
そんなところに立ち寄ってもな~

ん、トラブル発生ですか?

↓おお~ 早生タマネギ~ オイドンは餌をケチったからかな~




【2015/04/19 09:48】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

やっぱりバス旅行は安心して乗れます。
アルコールもオッケイだし・・・
土産物やさんめぐりだけならよかったんですがv-40
恐ろしかったです=====

 玉ねぎって、2月3月の追肥がポイントですよね(笑)


【2015/04/22 00:16】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1947-9d6d41c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)