RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
634位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
634位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



さて 「 両迫間 」 は何て読むんでしょうか?

   
   先週の日曜日はお出かけをいたしました。


  途中の信号機に 「 両迫間 」 と書いてありました。

    ん~~~ん ??
           
      みんなで 「 何て読むと ? 」

     誰もわかりませんでした。  記念にパチリと一枚撮りました。 ↓

   
  P3290959.jpg

   「 りょうはざま 」と読むようです。  難しいなぁ~~

   ここは熊本県の玉名市です。

     

P3291007.jpg

  ここの 司ロイヤルホテルというところにお祝いで来ました。
       (御馳走目当てでありますがね (笑)

P3290998.jpg

 おや、玉手箱の中にお刺身が入っています。

  実はまだあるんですよ~~~~

P3290999.jpg

  ほらぁ~~ 大きな鯛から何か吹き出しているではありませんか!!
          丸ごと刺身でいただきまぁ~~す。


   ・・・・・・ 途中は 暴飲・暴食で忙しいかったので写真はカット ・・・・・・


P3291003.jpg

    アワビは柔らかったです。 
         RSくん 「とこぶしとはちがうなぁ~~」 ⇒  しらけた空気が漂いました (冷や汗)

   
P3291004.jpg

  ごはんでお寿司が出てきたころはお腹がいっぱいでした。

         がっ! ・・・・・・

P3291005.jpg

  やっぱり メロンは別腹となりお口からお腹へ運ばれていきました。


P3291006.jpg


  ここのホテルのあちこちにこのような大きな焼き物が置いてありましたが
     「 鑑定団に出したらいくらになるかなぁ~~ 」 
    などと大きく膨らんだお腹を抱えた福岡のブロガーがおっしゃられていました (笑)

       ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

千と千尋…に出てくるような壺ですね~(^^;)
九州は何でも豪華ですね~~
鯛のお刺身、おいしそう!
鮑に乗っかっているのはウニですかっ(@0@)どひゃ~
メロンは別腹ですか…
知ってますよ~
RSくんさんは胃袋いっぱい持っていらっしゃるって♪
【2015/04/01 10:13】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

司ロイヤルホテルは、お泊りでもなく、料理でもなく
温泉だけ入りに行ったことあります。お安いですからね。

でも、やっぱり食べる方がいいですね~
腹は出てらっしゃるのは、そのせいかな (^_^.)

しかし、まあ憂い事ではなくて慶事ならよかったですね~


【2015/04/02 22:07】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

gerogeroさん へ

ホテルのあちこちに壺が置いてありました。
う~~ん RS鑑定ではひとつん百万円・・・
壊さないように近寄りませんでした(笑)

鯛のお吸い物もおいしかったですよ。
別腹は3つありますんだモ~~



ワル猫さん へ

そうそうホテルの中にも温泉がありますが、
向かい側に歯大きな温泉施設が見えました。
ゆっくり温泉につかりたかったんですが、大きな
お腹を抱えてはとても無理でありましたよ。
ワル猫さんもお腹拡張病にはお気を付けください(笑)


【2015/04/05 10:16】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1935-bea6e424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)