RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
792位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
792位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



25年ぶりの床屋さんと還付な葉書と27日金曜日に見逃せないテレビ番組はこれだ~

まぁ、題名通りですが、
今日は床屋さんに行きました。

     DVC00807.jpg

 お店の人 「 はい、メガネを取ってください 」
 RSくん  「 あっ、そうかぁ~ 25年ぶりに来たのでそんなことも忘れていました 」

 本当に25年くらいずっと、床屋さん・理容院・・もちろん美容院などにはずっと行ってなかったんです。
 ではどうしていたか?  自分で電動バリカンを使って適当に切っていたのでした。

 帰宅して娘に見せたら 「 わあ~~ 髪が薄くなっとう ・・・いや、かっこよくなったぁ~ 」
          RSくん 「 こりゃ、誰のために切ったとおもっとるんじゃ 」


DVC00790 (2)

  郵便が来ていました。    税務署からです。

  還付の振込のお知らせです。  
  某JAで申告書を提出してもらいましたが、こんなに早いとは,ラッキーです。

 * ここで明日 3月27日 金曜日のテレビのご案内です。 *

    と言っても私が見逃さないテレビですが・・・・・

 ① まず、朝 8時からはNHKの連続テレビ小説 「マッサン」です。
    いよいよ今週いっぱいで終了します。
    今日のラストで エリーさんが雪の中倒れました。
   明日のエリーさんの運命やいかに・・・・
   この「マッサン」が始まった時にはそれほど面白いとは思いませんでしたが
   回を重ねるごとに見入ってきました。 視聴率もいいようですね。

 ② 続いて8時15分からある「あさイチ」にはこの「マッサン」で主役をされた
   玉山鉄二さんとシャーロット・ケイト・フォックスさんが出演されます
   いつ出るんだろうかと思っていましたが、最終回の前の日に出演となりました。
   彼女の素顔は紅白以来です。 有働アナとのやりとりが楽しみです。

 ③ 9時から11時8分はNHKBSプレミアムで中島みゆきスペシャルの放送です。
   プレミアムアーカイブスだから再放送かな?
 
 ④ 9時55分からは地元KBCで 「 ザ・博多座 」  
    ③とダブってますがたぶんダブルチューイングで大丈夫でしょう。

 ⑤ 夜の8時 BS時代劇 「雲霧仁左衛門」 の最終回です。
    いよいよ雲霧の敵討ちが実行されるようです。
    キャスティングがいいですね。 雲霧一党も火盗改めの面々も。
    個人的には先週の放送では黒沢あすかさんの迫力ある演技がよかったなぁ
    「 ばか、ばか、ばか 」 と裏切った旦那をたたきました (笑)

 ⑥ 23時30分は毎週のお楽しみ
    BS日テレでボウリングPリーグ中継です。
   先週は信じられない展開で松永裕美プロが逆転の優勝。
   そして今回は第4シーズンの決勝戦です。
   松永プロと大石奈緒プロ・櫻井眞利子プロの対戦。
   **プロに勝ってほしいなぁ~~

  あぁ~~、どれも見逃せない・・・・・・って、録画予約してますがな。

     ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1931-afcb489b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)