RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
358位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
358位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



新しいボウリング教室へ・・・松永裕美プロの先生に師事か?

先週より下記のボウリング教室に行きだしました。

     DVC00725.jpg

例によって新聞に入っていたチラシを見てです。
  東洋スポーツパレスの 「 初心者向けボウリング体験教室 」 (通称 東洋ボウルって言ってます)

初心者 ・・・ 体験  ・・・ そしてこれも以前に姪浜ボウルで受けた教室と同じく6週間で1000円です。

ボウリングを広めようとされてあるんだと思います。

でも、姪浜の教室に行っていたのに何故?? 
   いえねぇ~ 少しずつ点数はアップしてますが、時々自己流になってフォームが悩みなんです
           姪浜のプロに聞くのもいいんですが、とても忙しくしてあって気の毒なもので、
           改めて基本から復習してみようかと思った次第でした。

受付でいきなり言われました 「 どこかのボウリング場で投げてありますか? 」
            RS くん 「 ええ、姪浜で・・・ 」  実は知られたくなかった・・・
                  「 いいんですよ、この教室にはあちこちで投げてある方も多いですよ 」

教室で講師(スポーツだからインストラクターかな) の方を見ると高齢な方でした。
        参加者もこの教室は高齢な方もおられて私は下から4番目くらい?か
    講師の方の自己紹介がありました。
        ずっとあちこちのボウリング場にかかわって来て一回定年になりましたがまた復活した。
        ボウリング場の事、経営はどこも苦しいとかおっしゃってありましたが、
        「 私が2回ほどみてプロになれる見込みの方には声をかけます 」
        などと冗談やろ~~このおっさんが( 失礼!)  と聞いていましたら・・・・・
     「 私が教えた人で2人プロになった人がいます。一人は 松永裕美さんです 」
     RSくん 「   え~~~~ !!  」

     その場は超初心者ばかりだったので誰も知らなかったと思いますが、
 松永裕美プロと言えば、昨年の全日本女子プロで優勝(しかも4回目)して2014年度ランキング1位
   Pリーグでは絶対女王として君臨しているナンバーワン女子プロボウラーではないですか!!
   先日のPリーグ放送(BSで金曜日夜11時30分から)では体調不良の中、底力を見せました。
   今度の金曜日の決勝戦が楽しみです。
   ちなみに山口県出身で北九州市のボウリング場に専属してありまして、月に2~3回のレッスン会
   が開催されてあります。  行ってみたいなぁ~~~
        私が尊敬してやまない絶対的なボウラーなんですよ。 (ママさんプレーヤーです)


       ・・・・・・・・・ この人について行く ・・・・・・・・・

                       単純明快な私はこう決心したのでありました (笑)

どうやら講習は実践中心みたいでして、もちろん教室の趣旨が初心者むけですから、そちらに合わせて
進められました。 一人づつ丁寧に投げ方を教えてあります。
腰が曲がったような奥さまは最初2メーターくらいでガターで気落ちしてあったんですが、
ちょっと教えられて
  ストライクやらスペアー====  楽しくてしょうがないっていう笑顔でした。
  スケジュールを聞いてびっくり、2回目にはもう曲がるボールの投げ方の講習があるそうです。
  私は久しぶりのハウスボールで戸惑いましたが、ストレートボールでなんとかスペア取り・・・・・・
  次回からはマイボール持参してくださいとのことでしたので、ご指導を受けたいと思います。

  誰か、冗談みたいなおっさんなんて暴言を思った人がいたとしたら大変失礼をしたと反省して
  いると本人から聞きました ← すまん 

       平岡先生 どうか私をプロへお導きくださいませ (笑)


     ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif




 
 
          
     


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1923-f33c260f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)