RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



XPパソコンは起動するかなぁ~~無料旅行はこれだ

現在私が使っているパソコンはウィンドウズ7ですが、
ちょいと昔のパソコンが必要になったので、埃をはたいてスイッチオン・・・・・

こちらはXPです。

 DVC00666_201503072252231ca.jpg

起動しましたが、あまりに重たいので、あまり使っていないプログラムや、
撮りためていた動画をかなり削除して空き領域のアップ、クリーンアップ等をして何とか
正常になりました。

DVC00668_20150307230353f54.jpg


おっ、 ビデオの中で のりピーが歌っていますね。
このVAIOのギガポケットというプログラムを使って昔のVHSビデオをなんとか
DVDに焼き付けようかと思案いたしているのです。

VHSをDVDに一発で焼き付けられる機械はもう作ってなくて在庫もありませんとコ*マ電気では
おっしゃられただけでしたが、ヤ*ダ電気に行くと、パンフレットを出されて取り寄せできますとのこと。
・・・・やっぱりちがいますね。 値段は3万円弱・・・ちょっと躊躇。

私のパソコンにはUSBはあってもVHS機械の3本の線を入れる穴はなく、
5~6千円でVHSの機械からUSBに直接つなぐことができるものがヤ*ダ電気ではありました。
しかも編集もできる。 こりゃ、こっちの方がいいばい・・・・・・・・

普通ならこちらのケーブルを買うんでしょうが、実は前日にネットで調べていたのです。
このケーブルは確かに編集などもできると書いてありました。それだけ見ると購入します。
しかし~~カスタマーレビューを見ると、テレビが見れるパソコンではだめだと書いてあるではないですか。

我が家のパソコンはすべてテレビを見ることができます。
電気屋さんで見た箱の隅っこに見えないくらい小さく「テレビが見えるパソコンでは使用不可」と書いてある。
これって、とても不親切だ~~~ 危うく購入してお札を無駄にしてしまうところでした。

DVC00669.jpg

懐かしい~~ オペラで開いた画像です。

なんとかお金を使わずにDVDに・・・・・・・・ とても面倒な作業です。
写真屋さんではVHSをDVDに移すサービスもありましたが、こちらも高いです。
なんとか、作業をしようと思っていますがなかなか時間がなくてまだしてません
 ( こんな記事を書く暇があるならすればいいんでしょうね (笑)

     DVC00676.jpg

先日、日帰りバス旅行が当たるというので応募していましたら、無料招待券が送ってきました。
私が夫婦の名前を書いて出していましたら、奥さまだけに当選通知が来たのです。

行先は佐賀県の祐徳稲荷神社。 なんと奥さまは2週間前に某JAの旅行で行かれたばかりのところ!
奥さまは無料・・・・・・もし、他の同伴の方がおられたらその方は有料とのこと。
それは・・・・・最初から同伴者が参加するということを前提に奥さまの方に送られたんでしょうね。
しかも行程にはお土産屋さんと宝石屋さんがしっかりと組まれています。
まぁ、半額で夫婦旅行ができると思って私の名前も書いて投函しましたが。
奥さま曰く 「 私は無料やけん、あなたは自分の旅費を払ってね。 」  おいおい・・・・・

 「 宝石やら絶対買わんけんね! 」 と奥さまに宣言いたしました。


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ


    




関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1917-6d062e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)