RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
312位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
312位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



木下サーカスは驚きの大サーカスです~~

  大きな虎が出た~~~

のは 福岡市中央区六本松の九州大学教養部跡地です。

DSCN5315.jpg

ここでは2月9日まで 「木下サーカス」が開催されています。

DSCN5309.jpg

こんな券を手に入れたものですから奥さまと出かけました。
なになに、前売りでも2600円もするのかぁ~~
実はこれは某ホームセンターの改装記念セールであっていた抽選で当たったんです。
ペアで100組ということでしたがなんと・・・・2組も当たったんです。 1組は友人に譲りました。

DSCN5311.jpg

この券では16日までということで、やっと16日に時間が取れましたので朝になって急に行くようになったのです。
この日は1回目が13時から・・・・早く行こうと着いたのが11時すぎ。
まだ2時間もあるというのに・・・・

DSCN5312.jpg

すでに100人くらいが並んでいました。
すると後から後から続々と来られます。 よかった~~ 早くから来て。
一時間前には来ないと入れないようでした。
自由席でしたから早いもの順なんです。800円追加で特別自由席に変更もできます。
一回で入れなかったらすかさず800円払って入場される方も多いように思いました。
私は早かったからすんなり入れました。無料ですよ・・・・よかった。


DSCN5314.jpg

ふむふむ、こんなこともされてあるのか。


DSCN5316.jpg

いよいよ入場です。

残念ながら中での撮影は一切できません。、 紹介のサイトがありましたので アップします ↓

      木下サーカス ダイジェスト

  動画もありましたが、やっぱり現場で見るとものすごい迫力です。

 ライオンは・・・いつか襲いかかるんじゃないか・・・なんて思ってドキドキするし、
 イルージョンもありましたが、まったくわかりません。じっと見ていても人が消えたとしか思えません。
 よくあんなことができるものだぁ~~~~ ということの連続です。
 空中ブランコでは上を見て首が・・・・バイクはとても危なかしくって見てられない・・・・
 ピエロさんが会場を盛り上げてくれていました。
 テレビでみるものや大道芸とも2つくらい桁違いのレベルです。
 出演者の方は外国の方も多数おられましたが、さすがに世界3大サーカスと言われているものです。
 サーカスは30年くらい前に大濠公園で開催されたのを見た覚えがありますが今回はすごいパワーアップでした。

 実は、見る前には「サーカスねぇ~~ ブログの材料にしようか」
 くらいにしか思っていなくて、(何~~高いなどと)
 自由席から特別指定席になるには2000円追加。などありましたが、
 5000円を払っても充分満足な内容です。

 福岡は24年ぶりとのことですが、めったに見られませんので、ぜひおすすめいたします。 


DSCN5317.jpg

テントにはジュースやお菓子・ポテトなどのほかお土産物も販売されています。
お土産に買ったものは後ほど出てきます。

上演時間は休憩をはさんで2時間くらいです。


DSCN5319.jpg

終了後 テントを出るともう第2回目の方々が入場していました。
先ほどの券を譲った友人にメールをしたら「今から見る」とのことでこの列に並んでいたんでしょうね。
後から「 面白かった~~ 券をありがとう 」と言われました。


DSCN5321.jpg

テントの外では象(本物)と一緒の撮影会なども行われていましたが、子供ばかりだったので私は遠慮しました。

会場の運営もよくされていて気持ちがいい観覧です。


DSCN5325.jpg

会場の周りは工事中ばかりですが、看板がありました。
前売り券はコンビニでも購入できるようです。

DSCN5322.jpg

お腹が空いた~~のでここ六本松で何か食べようかと来たのは
入り口の取っ手が金棒~~~~鬼がいるのか?
 
DSCN5323.jpg

ここは 「めんちゃんこ亭

本店は早良区藤崎にあります。
名前の由来は 相撲のちゃんこです。
ちゃんこの後に麺を入れたらおいしいということで始められたらしいですよ。
今では海外にも出店されてあるとか。

藤崎の本店が開店したときに今は芸能レポーターをされてある井上公造さんと一緒に食べに行ったことを
思い出しましたが、その時以来のめんちゃんこ亭になります。


DVC00515.jpg

ビール・・・・
       お店の人に生ビールは何?と聞くと モルツ の返事
       プレミアムモルツではありませんでしたがほどよく冷えておいしかったです。

DVC00516.jpg

 「 明るい農村 」 昔NHKでそんな番組があっていたような気がします。

DVC00517.jpg

 そしてこれが めんちゃんこ。 もちも入っています。

DVC00518_20150117005654560.jpg

麺は太く、サッポロラーメンの麺みたいです。

味はあっさりしています。

この後餃子も食べてお腹いっぱい・・・・・・・



DSCN5326.jpg

せっかくの木下サーカスですから我が家ではホワイトライオンを飼うことにしました。
さっそくテレビに登って遊んでました。


DSCN5328.jpg

ピンバッチを買うなんて中学の修学旅行以来か? (笑)


  以上、おすすめします。 「 木下サーカス 」 でした。

                                 2月9日までですよ~~~


    ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

トラ、去年は見事にホークスが勝利しましたね。
今度はサーカスですか~ 人気のイベントなんでしょうね。
佐賀でも10年に一度ぐらいやっているかな~

太っ腹のRSさんかと思っていたら、頂き物の券だったんですか
確かにオイドンも頂かないと行かないかも・・・

今度当たったらよろしく~v-16

めんちゃんこ、佐賀市にも以前ありました。
佐賀ではあまり根付かなくて、早々と撤退されましたが・・・
その跡地は、ケンタッキーになりました。
こちらもなんだか・・・ いやオイドンだけですね、苦手は

以前行かれたのは相当昔じゃないですか、その時は相当スマートでいらっしゃったんでしょうね~ あれから40年近く・・・v-17

【2015/01/17 09:55】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

サーカスは面白かったですよ。
後ろに座っていた幼稚園生の子がきゃあきゃあ言って
喜んでいました。
めったに来ないサーカスですから一生の思い出ですよね。
次に佐賀に行ったときは私も時間を作りますからよろしくv-16

ケンタッキー・・・・たまに食べるとおいしいんですがね。
麺ちゃんこも、まぁ和風ちゃんぽんみたいなものです。


【2015/01/17 19:05】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

こんばんは~。

なつかしい~。
木下サーカスってまだあったんですね。
私は小学生の時に見ましたが、何年か後に
なくなった様なことを耳にましたが、そうではなかったんですね・・・。
【2015/01/17 23:51】 URL | ぼけっち #mQop/nM.[ 編集]

ぼけっちさん へ

すごく感激しましたが
次に見られるのはいつになることやら
わかりません。
めったに見られないので貴重な体験でした。



【2015/01/20 22:59】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

楽しい時間を過ごせてよかったですね。
木下大サーカス・・・大濠公園横であってた時に行きましたよ。
子どもたちも小さく、今は亡き義父も一緒に行きましたね~
バイクショーが印象に残っています。 音と排ガス・・・
ボリショイサーカスとまた違った面白さがありましたね。
【2015/01/24 21:05】 URL | スー君ママ #-[ 編集]

スー君ママ さん へ

昔に行かれたんですね。
今回の公演はとてもパワーアップしています。
私の娘に話したら、最終日に行くそうです。
「 それやったら3時間前には行かないと。
 指定席券を買った方がいい 」 アドバイスしました。

【2015/01/31 14:38】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1889-9495377a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)