RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
708位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
708位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



不自由な1か月が始まった・・・

もういくつ寝るとお正月の時期であり、猫の手も借りたくなる忙しさですが・・・・・

昨日、奥さまが留守の間にこそ~~とボウリングの訓練に行ったんです。
それというのも、29日の月曜日は姪浜シティボウリング場でいくつもあるクラブの全体の個人戦があるので
その練習に行ったというわけです。

ここ2回ほどは調子がよくって、200アップが続いたものですから、個人戦でもやったるぞ~~~~
と欲が出たのがいけなかった~~~~~~んです。

そしたら・・ 痛==い 指に激痛が走りました。

     DVC00455_20141227233307d53.jpg

ひどい点数の上にある左手の薬指が内出血してパンパンに腫れ上がっています。
いくら冷やしても痛みはとれません。
写真は上からですが、横から見たらおにぎりのように三角形になっています。

何故こんなことになったかというと・・・

DVC00325_20141227233306dab.jpg

この日のレーンは速くてなかなかうまく投げられないのでボールをふきふき考えていたのですが、
その時、他の人のボールが勢いよく戻って来てボールとボールの間に指が挟まれたんです。
激痛が走りました・・・・痛かった~~~


     DVC00460_201412272334075d7.jpg

念のため時々肩のリハビリに行っている近所の整形外科で見てもらいました。
まぁ、痛み止めの薬とシップかなと思っていましたら、レントゲンを見た先生が、

・・・・・  「 指先を骨折しています。4週間かかります 」 ・・・・・

 とほほほっ、 仕方がありません。 
ほっておいたら、指先が曲がったまま固まるそうです。

ラッキーなことはこの日が今年の最終診察日だったことです。
よかった。 日頃の行いがいいからでしょう ← だったらけがはしないなぁ・・・

      DVC00459_20141227233406a75.jpg

なにかプラスチックのようなもので固められて包帯を巻きました。

お風呂の時はお湯につけたらいけないのでお湯をかぶるだけで湯船につかります。
安静、安静です。

      DVC00458_20141227233404b92.jpg

そうはいっても、明日は我が親戚を集めての餅つきですので
大掃除と餅つき準備をしなければいけません。
犠牲になったのは軍手くんです。  薬指をチョッキンと切って作業をしました。

ああ~~ こんなことが一か月も続くのか   バイクにも乗れない。

救いは利き手の右じゃなかったことです。
ボウリングはできると思いますので個人戦では頑張って・・・・ ブービー以上をめざします。

   お見舞いはこちら ↓ にお願いします (笑)

        ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

     a_01.gif



     人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

なんと!痛そう~
どうぞお大事に・・・
【2014/12/28 01:32】 URL | やっち #Mc.KE39I[ 編集]

ぽちっとお見舞い申し上げます。
大事にされて下さい。
【2014/12/28 09:27】 URL | 遠太 #WSVNHmsI[ 編集]

初書き込み失礼します。
パンダをモチーフにしたブログの管理人です。

正月早々大変な事になりましたね。
お大事に。
【2014/12/28 21:36】 URL | 周 #lC45lMj6[ 編集]

こんばんは~。

200とはすごいですね!
プロ級ですか!

あちゃー>< 
指はさまれたんですかv-399
それは痛すぎです。

以前私も少し挟まれかかって、すばやく手を
引いたので、ひどい目にはならなかったのですが、それでも痛かった(泣)

どうぞお大事に~。
【2014/12/28 21:39】 URL | ぼけっち #mQop/nM.[ 編集]

やっちさん へ

はさんだその瞬間も痛かったです~~
けどそのままボウリングを続けたんです。
そしたら痛みは治まらないわ、腫れ上がるで
大変でした (笑)


遠太さん へ

お見舞いありがとうございます。
片手が使えないのは不自由です。
顔もよく洗えませんし、髭剃りも機械だけです。
あ~ぁ 不自由ですよ==』



周さん へ

お見舞いありがとうございます。
私の不注意ですから仕方がありません
ちょっとしたことで大事になってしまいました。
周さんもお気を付けくださいね。



ぼけっちさん へ

ここの所ボウリングのスコアがあがったので調子に乗りすぎました。
私も同じように痛さを知っていましたので注意をしていたつもりですが、残念は結果なことになりました。



【2014/12/29 22:17】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

200アップ~?? それってすごすぎじゃないですか
いくらボウリング世代といっても・・・

やっぱりあれですかね、ボウリングは体重ある方が球にパワーが伝わるんですかねv-16

しかし病院で撮影とは、根性ありますね。

【2014/12/31 00:58】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

いえね、急に調子がよくなってきて、
奇跡が続いたってわけです。

病院は馴染みのところでしたんでなんでもござれです(笑)



【2015/01/03 02:06】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1879-9622d2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)