RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



10月25日は何の日?特攻と命日と誕生日と二人乗り

①の10月25日

今朝の西日本新聞を見ましたら昨日10月25日は
太平洋戦争で日本軍による特攻作戦が初めて実行された日です。
昭和19年10月25日。70年前にフィリピンのレイテ沖海戦での神風特別攻撃隊でした。
戦争でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

②の10月25日

今年上半期の連続テレビ小説 「 花子とアン 」 の主人公である 村岡花子さんがお亡くなりになったのが
昭和43年10月25日なんです。
あのドラマは欠かさずに見ていました。  「 ごちそうさん 」もよかったけども 「花子とアン」はとても
いいドラマでした。 
その時に出演された方々はドラマ終了後に他のテレビ局やコマーシャルで引っ張りだこ
ですね。
ドラマでは「赤毛のアン」の出版までで終了しましたが、村岡花子さんは戦後こそ
活躍された方でしたので、いつか続編が放送されたらいいなぁ~~~ と思っています。
その村岡花子さんがお亡くなりになった運命の日に生まれた方がいます。  ↓

③の10月25日

昭和**年10月25日に今では野菜をどうちゃらこうちゃら作ったり、
バイク・ボウリングにうつつを抜かしている男が生まれました。
その人は・・・・

     DVC00134_2014102622064713c.jpg

ケーキ屋さんではカボチャのお面で遊んだりしていました。  いい年なんですよ===


  DVC00135_20141026220650862.jpg

お誕生日のケーキをいただきました。
年がいっているものでとうとう今年からは数字のろうそくになってしまいました。
・・・・・これは便利だ・・・・ ほかの家族にも使える・・・・大事にとっておきましょう (笑)

④の10月25日

あれは昨年の事でした。
125ccのスクーター ホンダPCXが欲しくなって自動車教習場に通いだしました。
あっ、ここで思い出しました。その教習場の入校式の最中に携帯が鳴ったんです。夜ですよ。
奥さま  「 ちょっと帰ってきて 」 
RSくん 「何や?」 
奥さま  「 泥棒が入った 」
RSくん  「 警察に電話しとって 」   つれなく電話をきりました。 
家に帰ると警察の方々が・・・・・・家族全員の指紋まで取られてしまいました。
~~~~~ 俺は無実だ~~~~ もう悪いことはできません。   せんってばぁ

原付2種の免許があるってこの時初めて知ったのでした。
しかもAT限定なので実技とシュミレーションをあわせてわずか8時間の講習でした。
最後の終了のハンコは冷や汗ものでしたが、無事実技の試験もとおって、その日のうちに
自動車試験場に行き免許証を取得したというわけです。
試験官の方が 「 おめでとうございます 」と言われました。
ちょうど誕生日と同じ10月25日に免許を取ったからです。

以来 今年の10月25日まで1年間無事故・無違反(?)で免許証を守ったご褒美があります。

それは、 二人乗り です。
二輪の二人乗りは取得後1年を経たないとできないんです。
待ち望んでいました。

     DVC00138 (2)

怖がって乗りたがらない奥さまを捕まえて無理やり乗せて2人のりです。
写真のガラスにうっすらと写っていますが、
私のお腹にしっかりと手をまわしてつかまっていました。
降りた途端に足腰ががたがたになったとのこと。  
私はどうもありませんでしたが、もう乗らないと言われたらいけないので
安全に運転したつもりだったんですがねぇ。

次の犠牲者(?)は息子くんです。
これが・・・・・ 体格がいいという言い方もありますが、ちょっと太っています。
80キロくらいあるのでは・・・・・・ 人の事は言えないと周りは言いますが。

奥さまの倍くらいの体重の息子と一緒の125ccスクーターは先ほどとは違います。
ハンドルも取られそうになって、ちょっと危ない・・・・・
息子くんは普段は50ccのバイクなので 「 スピードが出るね 」 などと感心しておりました。
大きな男二人乗りの125ccスクーターは周りから見たら滑稽だったかもしれないなぁ~~~

と、 10月25日の話題4選でした。


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

   a_01.gif



   人気ブログランキングへ






おきてがみ











関連記事

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

10月25日は特高作戦が実行された日ですか。知らなかったです。西日本新聞取っているのですが、別の日本経済新聞ばかりよんでいます。ppです。
【2014/10/27 06:03】 URL | ふくちゃん #-[ 編集]

ふくちゃんさん へ

ネットでのニュースもよく見ますが、新聞は各方面の話題が
満載ですね。 興味がない情報も目に入ることがあってくる
と新鮮な気持ちになります。
ふくちゃんさんは「蜂」の方ですよね?

PPはよろしく・・・
【2014/10/28 08:03】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1842-58110c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)