RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
312位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
312位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



猫の想い出

先日10月12日(日)は父の命日でした。

その日にここのところ体調が悪かった我が家の愛猫 「 クロブチ 」が亡くなりました。
我が家では最後の猫でした。
最後というのは、我が家では20年ほど前にたまたま捨てられていた猫を2匹家に連れて帰って
飼いだしたのが始めでした。 それが・・・・他の猫が勝手に住み着いてきたり、近所の人が我が家で
せわをしてもらおうとの事でしょうが、庭に投げ込んだりもありました。もちろん我が家でのお産が多かった
ですが、そんな猫たちが あれよあれよという間に増えだして、一番多いときには13匹も
同時に我が家にはいました。
そんな猫たちも、病気や事故・行方不明とすこしずつ減っていき、とうとう最後に残った「くろぶち」が
亡くなったというわけです。

今日は猫の写真 その他を見ながらなつかしんでみます。
私以外は退屈です。ごめんなさい。
今日の写真は10年くらい前からの写真だと思います。

DSCF0912.jpg

猫団子になった。
クンタ・クロブチ・クロ・ミトサン

右上がクロブチで、この中でクロブチが最後になるとは思いもよりませんでした。

20070514233204.jpg

「ポンタ」 ブログの写真にもなっているポンタくんです。
近所から赤ちゃんの時に投げ込まれた猫。 狸みたいな顔をしているなぁと
私が命名いたしました。
餌の入っている靴箱を開ける音を聞いたらダダダ~と2階から階段を駆け下りてきました。


DSCF0437.jpg

「スーくん」  痩せていました。

DSCF0441.jpg

「スフィン」 見た通り、ぬた~~としたおとなしい猫

20070521223016.jpg

これが我が家のスーパー猫 「 クロ 」くんです。
最初に私が田んぼのあぜ道でみゃ~~と泣いていた赤ちゃん猫の兄弟を連れて来たのが始めでした。

とても賢い猫で、あとからの猫の世話もよくしました。
ネズミを捕まえてほかの猫に餌として与えようとしていました。
人間のこころがよくわかっていて、機嫌の良しあしを行動でよく表したものです。

20070521223920.jpg

一週間ほど迷い込んできた2匹のシャムネコみたいな猫でした。  行方しれず・・・

20070514233204.jpg

さっきと同じ写真ですが、なんだかヒゲがかわいらしい。 ひげダンスでも踊りそうです。
本当に漫画に描いたような顔でした。


20070527214953.jpg

我が家の猫は敷地から出ることはほとんどありませんでした。 (私が知らないだけ? )
このころの「スー」くんは一週間くらい入院したこともありました。

猫の不妊手術にも10万円以上かかったですね。  嘆願書なんか書いた記憶があります。

これと下の写真は何故か切れています? 記事作成時はちゃんと見れてますがねぇ~~

20070608222308.jpg

コンテナで遊ぶ 「スー」と「クロブチ」

20070722192835.jpg

赤ちゃん~~の時の「ポンタ」くん。 こんなにかわいい猫を捨てるなんて誰じゃ~~ (知ってますがね)


20070815050513.jpg

暗闇で食事中の 「ミトサン」と「クロ」くん
食べているのは普段はカリカリですが時々缶詰をだすと大喜び(笑)

画像

キリッとした顔の「 クロ 」

画像 002

ライバル出現です。  シベリアンハスキーのぬいぐるみ

川崎宗則

これは私が川崎という人にサインをしているところです。  ( 逆でした )

画像 006

日向ぼっこの 「 クロ 」 と 「スー」 気持ちよさそうに仲良くしています。

画像 047

「クロ」くんは私よりも奥さまがお気に入りでした。


negaigoto01.gif

こんなイラストも当時はブログで使っていました。

jiisan01.gif
happy_valentine02-2.jpg
woman_01.gif
画像 025

「バランタイン」 かつて沖縄で免税で買ったんですがいまだ封を切っていません。
って、 免税ということは何年前でしょう?


画像 028

これもその時に 「ジョニ黒 」
この2本は当時高価でした。今はどうなんでしょう?
家の中のどこかに眠っているはずです。

画像 045

この置物は今も玄関に置いています。  千客は来たかな。

画像 076

佐賀県の吉野ケ里遺跡で古代人と記念撮影

Dscf0296.jpg

「曲水の宴」の時の行列。 武田鉄也もこの時に参加していました。

輝くスカイライン3

PIAAのフォグランプを付けていた時の愛車 鉄仮面スカイライン。

その後このフォグランプは走行中に落下しました。

miyazaki_yoshiko051.jpg

この女性がだれかがわかる方は 相当の 宮崎美子ファンでしょう・・・・

画像 027

西新の韓国料理
職場の人で行きましたが、仕事が忙しくて参加できなかった方がおられたのを
気が付かなくって悪いことをしました。 ごめんなさいね。

画像 039

行方不明になっていた猫によく似た猫が我が家で亡くなっていました。
ここが我が家と思って帰ってきたのと思うとかわいそうでした。

yoshiko-57.jpg

週刊朝日の表紙に使われた写真。
このころの宮崎美子さんはたしかまだ熊本大学法学部の学生だったと思います。

                     003-1.gif
 
        チリン チリン  脈絡のない写真ばかりになりました。    お休みであります。


       ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ






おきてがみ

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

クロブチ君・・・寂しくなりましたね。
ソファーに座ると先客(=^・^=)がお尻に・・・とか、懐かしいでしょう
【2014/10/14 13:57】 URL | スー君ママ #-[ 編集]

そうですか、命には限りがありますから仕方ないけど
残念で悲しいですね。
でも、たくさんのニャンコのお世話をしていただきありがとうございました。
ニャンコ達に代わってお礼申し上げます。
我が実家も兄が野良を含めて5匹ぐらい面倒みていたかな
今は小屋で一匹だけ飼われています。
外に出して事故に遭うといけないからと・・・


後半は全然関係ないお話になっていますが
そうですよ。熊本大学の学生さんでしたよ。
宮崎美子さん。素敵でしたね。

【2014/10/21 22:25】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

スー君ママさん へ

帰宅したときに「ブッチー・・」とか言っていたのに、
さみしいもんです。
布団の中に入ってきて冬の暖房になっていたのに。
襖は破れることがなくなりましたがね。



ワル猫さん へ

ワル猫さんも猫が好きでしたね。
よく道に猫が事故に遭っているのをみかけますので
注意された方がいいでしょうね。
カリカリですが猫のご飯がたくさん残っていますんで
差し上げましょうか? 代わりにサツマイモでもいただけたら・・・・・

>素敵でしたね。
いえいえ、今でも宮崎美子さんは中年の魅力満載です~~ (笑)


【2014/10/23 09:18】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1834-ab8b733c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)