RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
680位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
680位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ボウリング虎の穴

それは6月10日か11日のことでした。

朝から 新聞を見ておりました。
「あ~~、 また今日も広告チラシが多かな~」 とブツブツ言いながら折込のチラシを見ていますと・・・・
  こんなものが  ↓

イメージ (7)

      「 ボウリング教室 」 とな。

  しかも、 初心者向きの健康ボウリング教室と書いてあるではありませんか。
  美容と健康に・・・・・・・こらぁいいばい (笑)

  実は ボウリングは年に1~2回くらいは行っていましたが自分勝手な我流なものでいつも
 点数は100点台の前半が多くて150点を超すのはたまにでした。
 基本から習いたいと思っていたところなんです。

  でも、高いのかなぁ~~ チラシの下を見たら・・・・  


イメージ (8)

一回3時間を全部で6回   費用は・・・1.000円 全部で。  一回じゃないですよ。全期間で千円。

速攻で申し込みました。 まぁ アベレージで150くらいにでもなれたらと思ってのことでした。 

後から聞いたところでは日本全国でこのような教室は開催されてあるようです。
ボウリングの普及のためなんでしょう。 あっ、国民の健康のためでした

DVC00933.jpg

場所は我が家からそう遠くもない西区の「姪浜シティボウル」です。

DVC00843.jpg

各回の時間は ボウリングのルール・投げ方・健康教室などが先にあり、ボウリングがいかに健康にいいか
ということを学びます。

そして、ストレッチをして実技です。3人で1チームとなり 一回当たり2~3ゲームを投げます。
毎回投げる毎にハンディキャップが変わります。
 ハンデがあるので結果はみなさんそんなに差が付きませんし、やる気も失せません(笑)

DVC00844.jpg

前回の記事ではレーンを横から見る体験をしましたが、今回は・・・・
おっと、どこへ??

DVC00846.jpg

機械の裏側を見学させていただきました。
こんな体験ができるとは思ってもみませんでしたよ~~~

その他にもこの教室の特典がありますがそれは教室に入ってのお楽しみです。

教室がない日には各自でシャドウボウリングをしてくださいとのことでしたので、
時々実行して、週に一回は個人的にレーンに行きました。

その成果でしょうか・・・・一度 200点オーバーを出しました。 初めてだったんです。
まぁ、点数からいうと山あり谷ありで100から200の間を投げていましたが、何やら確実に
アベレージがあがってきているではありませんか
昨日個人で行ったらアベが175でした。

そして、最終日です。 しめの茶話会がありまして」・・・

DVC00893.jpg

確かにお茶と和菓子で茶会です。
おいしいおはぎでした。

表彰式もありまして、  さて 結果は??

DVC00894.jpg

私たちのチームが通算の成績でみごと一位となりました。
商品には外国製の****です。
で、この回 私が個人での一位です。
 (初心者向きの教室でした) (笑)

最初 教室のみなさんはみんな知らない人ばかりでしたので静かに投げていましたが、
回を重ねると投球ごとにキャーキャー言ってのハイタッチが増えてきました。
ボウリングのいいところってここですよね。
ボウリング教室でも言われましたが、ボウリングの目的の一つがコミュニティー作り。
心も体も健康で長生きをするならぴったりのスポーツです。 (なにかすっかり洗脳されたような・・・・・)

ボウリング教室を卒業したら今度は「健康ボウリングクラブ」に入って1週間に一回3ゲームを投げる・・・・・
今度は有料ですが、参加されてある方は大勢あります。それで平日でもここのボウリング場はいっぱいだった
んですね。   
 もちろん申し込みましたが、現在のクラブの成績発表を見ましたら最高が250点越え・・・・・なんって????
そらぁプロ級じゃないか!!!
 おいらも がんばるじぇ~~   田中健一プロの指導のもと精進いたします。

 ゴルフコンペ後の飲み会とコンパニオンを楽しみにしているあなた!!! 
 どうぞ、心を入れ替えてみてください。  そうすればお腹も引っ込むでしょう・・・

 次回の健康ボウリング教室は11月頃に募集があるそうです。 
                新聞チラシを見落とさないでください。

   

  9月15日追記 ・・・・・・・

   大宰府の親戚からの情報です。

140914_164650 (1)

 大宰府のボウリング場でも10月から始まるようですね。  こちらは2000円か・・・
お近くの方はすぐにお申込みされたらいかがでしょう・・・・・・・初心者ばかりなので安心です。
「ブログを見ました」 そうおっしゃったら ⇒ 何もありませんが、楽しいボウリング人生の始まりですよ。



   ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1813-d817db6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)