RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



阿蘇「大観峰」はここに行かなくっちゃ~

前回の「鍋が滝」からは阿蘇が近いか~と思って昨年の5月に行っていましたが、
     ↑  前回の記事
ここに行きたかったんです。


P8310182.jpg

阿蘇外輪山にある 「 大観峰 」 です。


P8310185_20140903170401697.jpg

矢印のところが大観峰で赤丸の方向に阿蘇五岳があります。
阿蘇山っていうのはないんですよ。

そこから見たら 



P8310184.jpg

う~ん、残念ながら曇っていて阿蘇五岳は見えません。
こちらから見たら阿蘇五岳は涅槃像のように見えるんですが・・・・・。

P8310183.jpg

お店の横で女性が猿回しをされてあります。
いよいよとっておきの芸をするというときに 「御代を」と言われました。
                                 (私の行動は・・・・秘密です)

黙ってその場を立ち去った私は・・
  そこから山の上の方へ歩いて行ったんです。
 そう、昨年は時間がなくて行けなかったもので今回はぜひ行きたいと思っていたのでした。
 歩くこと数百メーター・・・
 
 P8310186.jpg

 あれ、ここにも展望所が!!


   しかも、  クリックして ↓ 

P8310187_2014090317052600d.jpg

   360度アラウンドで見えるではありませんか!!

 
P8310191.jpg

ここが大観峰のメインスポットだったのか・・・・・知らんやったぁ~~

 何回も来ているのにここまで来たのは初めてでした。  
 先ほどのところが大観峰の展望と思っていたんです。

 3年前NHKで放送された自転車でやまなみハイウェーを行くという番組(チャレンジホビー)でも
 先ほどのポールのところまでで記念写真を撮っていましたのに。 安めぐみさんが出てましたがね。




P8310193.jpg

右を見ると外輪山がまっすぐに見えます。


P8310194.jpg

何やら 大きな飛行機を飛ばしてある集団がいました。
エンジンもないのにリモコンで飛んでる・・・・・ようわからん・・・・・その時雨が降ってきました。

P8310197.jpg

先ほどのお店に戻って、阿蘇 赤牛の牛丼を食べました。
とてもおいしかったです。満足じゃ~~~

ここまでは車のメーターを見ると140キロ・・・

帰りはどこから帰ろうか・・・・・せっかくだから「やまなみハイウェー」を通って

P8310198.jpg

湯布院の道の駅に立ち寄って帰宅しました。
帰宅時のメーターは330キロ。  かなりの回り道でありました。

運転疲れは翌日に来ましたが、
その月曜日には大事な決戦の場があったのです。 それは・・・・・・・そのうちに (優勝しました)


           ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ





関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1811-83dcf22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)