RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
358位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
358位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



「鍋が滝」で滝の裏側へ入りました

先週の日曜日8月31日には久しぶりにドライブに行きました。

行先は熊本県の 「鍋が滝」 です。
(この記事を最初に書いた時には大分県と書きました。  間違えてました恥ずかしいこってす )

昨年の今頃のテレビで熊本県の阿蘇地方が紹介されてあった中で
鍋が滝というのがありました。  
その映像を見たときから ⇒ 行きたい ⇒ 絶対に行く ⇒ でも昨年は大忙しでしたからとても行けなくって
今年こそ・・・夏も終わりになろうかという8月29日になって行こうと決心したのでありました。・・・・


P8310132.jpg

久しぶりに 愛車のスカイラインRSターボであります。
最近は高燃費のためあまり乗っていませんが、高速ともなれば出番です (笑)
でも、奥さまと一緒ですのでずっと左車線を制限速度内で走りました。← 当たり前やろ
羊の皮を被って(わかんないだろうなぁ)の安全運転です。

P8310130.jpg

大分道路の休憩は山田パーキング

P8310131.jpg

ここは山一面に太陽光発電の設備があります。

P8310133.jpg

駐車場から高速を。
夏休み最後の日曜日からか通行車両は結構多かったです。

P8310134.jpg

カーナビのおかげで来れました。山の中です。
道が狭いので近くの小学校から無料のシャトルバスが出ていました。

P8310135.jpg

もちろん満席

P8310136.jpg

 山あいの田園風景の中を揺られて~~~~

P8310137.jpg

滝の駐車場に着きました。  これってクマモン?でしょう・・・・・  


P8310139.jpg

かつての阿蘇の大噴火でできたらしいですね。  よく読んでいません。

P8310140.jpg

マムシ注意か・・・・ 
その時 
 「キャ~~!」 という叫び声が・・・・・


P8310138.jpg

シマヘビでしたが、ちょっとパニックです。

芝生にはこんな矢印は書いてありませんからね。   

P8310141.jpg

手すりが付いた新しい階段が設置されてありました。
これがなかったらとてもいけません。  ありがたや、ありがたや~~

P8310142.jpg

見えてきました。 ここが「鍋が滝」です。

P8310143.jpg

みなさん 水遊びやら写真を撮ったり。楽しそうです。

その雰囲気はパノラマで ↓ クリックすると大きくなります。

 P8310144_20140902234826b94.jpg

  
 
あれ、パノラマなのに切れてました。・・・・・・・

P8310151.jpg

滝の横道を進むと・・・

P8310153.jpg

滝の裏側に入れます。


P8310155.jpg

わ~~ 滝のようです! ← だから~~~

ここで3Dのメガネを持っている方は・・・・

P8310159.jpg

そのまま使わなくてけっこうです。 パノラマ撮影の失敗でした



P8310164.jpg

裏を通って対岸に行けました。


P8310173.jpg

奥の方までえぐられています。 奥の方は暗くて・・・・・・・苦手です。

ここで動画でも撮影しました。全画面に切り替えて見た方が迫力が伝わります。
 一応HDですが・・・粗いかもです。、、、音量に注意してください。



 


      P8310174.jpg

こら~~ おばさん 写真撮影の邪魔じゃ!!~~ (なんて奥さまに言えません)


P8310177.jpg

別ルートで展望所がありました。
あまり立ち寄る人はいません。
入口の看板に 「 あまりよく見えません 」 と書いてありましたが、どうでしょう??


P8310178.jpg

・・・・あまりよく見えません・・・・・・

奥さまと二人で 「 熊本の人は正直で優しかねぇ 」 と感心したもんです。

P8310179.jpg

駐車場には アイスクリー夢 が待っていました。

ん~~ 、まだ時間は早いし腹も減った 

そうだ~~ あそこに行こう~~~~~~~~   と、 阿蘇 大観峰へ 


        ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1810-e6cf1ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)