RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
312位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
312位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



マジックパーラー「あんでるせん」へ行きました


あれは、昨年の3月14日のことでした。  ちょうど一年前のこと。

DSCN3961.jpg

三瀬トンネルを通って佐賀県へ向かいます。

DSCN3962.jpg

いつもの直売所は閉まっています。 平日の朝だったからでしょうか?




DSCN3963.jpg

長崎自動車道を西に・・


DSCN3964.jpg

長崎県を目指します。
途中でトラックとバトルをしましたが、会社名が入っているのにあの運転はないやろうもん。
会社名は忘れましたが、会社を背負っていることは忘れておられたみたいでした。


DSCN3965.jpg

高速を降りて・・


DSCN3966-1.jpg

ここは長崎県の川棚駅の駐車場。
この車はわが愛車鉄仮面スカイライン君が車検だったもので、代車に借りた車です。
さすがに高速を軽自動車で走るのは少し疲れました。


DSCN3968.jpg

駅の向かい側にあるバスセンターですが、目的地はその横にあります。


DSCN3969.jpg

ここは駅の写真。


DSCN3970_2014031500201449a.jpg

ここが目的地の建物です。

予約した時間よりも早く到着しましたので、まだシャッターが開いていません。

マジックパーラー「あんでるせん」ですよ。2階にあります。


DSCN3971.jpg

近くを散歩していましたらパン屋さんがありました。少しおなかがすいたのでたべましたよ。
後で食事をするのにねぇ。

DSCN3972.jpg

「麦の実」というお店でしたがもうすぐお店を閉められるとのことでしたので今はもうないでしょう。


DSCN3973.jpg

まだ開いていません。
またまた駅の方に行ってみました。

DSCN3974.jpg


陸橋から周りを見渡してみます。
先ほどの駅の駐車場です。 右の建物は交番です。


DSCN3975.jpg

左側に何やら民家風の食事処があります。


DSCN3976.jpg

ちょうど列車が来ました。
むこう側の方向にハウステンボス駅があります。


DSCN3977.jpg

おっ、そろそろ人が集まってきました。
ここの店は完全予約制なんです。電話で事前に何時の分にとの予約がないと入れません。

その時に別宅ブログに投稿したときのが これ ⇒ あんでるせんに着きました


あんでるせんとは何か? マジックパーラーと言うように、
マジックショーを見せる喫茶店です。


DSCN3978.jpg

マジックを見る料金はいりません。 その代り食事を頼まなくてはなりません。
正直、少々お高くって、味は学食のような??でした。
それでもこの店は2~3か月先まで予約がいっぱいなんですよ。
私が電話をした時にはたまたまキャンセルがあったので幸運にも席がとれました。


DSCN3979-1.jpg

広くはないお店です。お客さんはもう満席です。

DSCN3980.jpg

ケーキもありますが・・・・


DSCN3981.jpg

事前にネットでこの店の記事を読んでいましたので、評判だったのは・・・


DSCN3982.jpg

カレーライスです (笑)


DSCN3983.jpg

先ほどパンを食べたので、奥様はピザにされました。


DSCN3985.jpg

食事が出てくるのには1時間くらいかかるとの事前情報でしたので私は自分で本を持っていきました。
この時は40分くらいだったでしょうか。
周りのみなさん、黙ってお待ちでした。雑誌などもあったのでわざわざ本を持って行く必要はなかったですがね。


DSCN3986.jpg

え~~ 今は何時かなぁ??

DSCN3987.jpg

ここからはお店の壁の飾りです。

DSCN3988.jpg

DSCN3989.jpg

DSCN3990.jpg

DSCN3991.jpg

DSCN3992.jpg

DSCN3993.jpg

DSCN3994.jpg


奥様はデザートを食べてありました。
私も少し・・・・・・

ここで1時からのマジックショーの始まりです。




DSCN3995.jpg

各自の名前が呼ばれテーブルの前の椅子が指定されます。
私は予約が最後でしたので一番後ろで台の上での立ち見です。


DSCN3996.jpg

まだかなぁ~~~~~~


DSCN3997.jpg

ここのカウンターの中でご主人らしき人がマジックショーをされます。

お店の奥さんからここからの写真撮影はダメですと言われたので内容は紹介できませんが、
目の前で行われているのに、驚きの連続です。・・・
ネットの中には内容を紹介されてあるのもありますが、やはり現場で味わうのが一番です。
1時間半くらいのショーでしたが、とても感動しました。

DSCN3998.jpg

ショーの中でもされてあった曲がりくねったスプーンも販売されてあったのでつい購入してしまいました。


DSCN3999-1.jpg

他のお客さんもお買いものをしたりご主人に話しかけたりと名残惜しそうです。


DSCN4000-1.jpg

ここまでで、「あんでるせん」を出ました。

あんでるせん」の店を詳しく紹介されてあるブログがありました。あのカレーのことも・・・・・・・。

 ⇒   四次元パーラー 「あんでるせん」


● あんでるせん
TEL:0956-82-2375
住所:長崎県東彼杵郡川棚町栄町2      地図※来店日の2ヶ月前から予約可能
  


DSCN4001.jpg

また来たくなる店でした。


DSCN4002.jpg

帰りは唐津のルートを帰りましたが、いつも来る店「おさかな村」



DSCN4003.jpg

宝くじがあたりますように・・・・
先ほどのスプーンで願いをかけてみました。
結果は・・・・もう一年たっていますので当選は無効でしょう。(忘れとった!!!)


DVC00612_20140315003512830.jpg

そうでした、この日はホワイトデー。
我が家の近くにあるいしむら萬盛堂に来ました。
石村がマシュマロデーをしかけた店です。今ではホワイトデーとなって一般的になっています。

DVC00613_20140315003514bd5.jpg

DVC00615_2014031500351548d.jpg

やはり、マシュマロのお菓子を我が家の女性に買って帰りました。とさ・・・



 ああーーーー 長い記事やったぁ====

 写真44枚にリンクが3件かぁ


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1719-565b0160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/15 09:02)

東彼杵郡川棚町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント【2014/03/15 09:02】