RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
898位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
898位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



風防を付けるとこんなにも違うとは思いませんでした。


またまた、バイクのネタ・・・
最近は愛車鉄仮面スカイラインくんよりも
125CCのスクーター ホンダPCXに乗るのが楽しくて休みの日が待ち遠しいんです。


DVC00145 (2)

このルックス、気に入っています。
ナックルガードも透明のをつけています。
おかげで手先の冷たさは軽減されています。

が、 見ての通り風防は形ばかり、格好はいいんですが、
風をまともに受けてとても寒いし、胸やおなかに風圧がかなりかかって疲れます。

ホンダの純正品の風防ではこの黒いのを外してしまわなければいけないし、ナックルガードが干渉して付けられません。
しかもお値段が高い~~んです。


DVC00142_20140126212220e44.jpg

そこで、またまたアマゾンです。大きな箱で来たのは・・・


DVC00149 (2)

ウィンドスクリーンなるものです。
純正ではありませんが、装着が簡単です。よく原付のバイクにつけてあります。
値段が安い・・・・形は違いますが4分の1くらいです。 これでよかとです。

スパナ一本で付けられました。

 DVC00153_201401262123307b7.jpg

高さは42センチで厚さは3ミリあります。ポリカーボネート製で結構硬くて丈夫そうです。



DVC00154_20140126212331d37.jpg

まっすぐに立っていてあまり格好よくはありませんかね?

DVC00156 (2)

バイクに乗ったら一番上がちょうど目線くらいになりました。
透明だから前もよく見えます。あちゃ~~写真を撮るんだったら倉庫を片づけておけばよかった(笑)

で、効果はどうか?

さっそく乗って見ました。
50キロくらいで走っても、全くと言っていいくらい風が体に当たりません。
今までは向かい風に向かっていくようにして走っていましたが、なんともないんです。
効果は抜群です。(逆にスピード感がなくなってつい出しすぎちゃいました。)
「こんなことなら早く買っておけばよかった。」
商品のプレビューにも同じように書いてありましたが本当です。

帰りには雨が降って来たんですがあまり濡れずにすみました。 

またまた武装したPCXくんでした。



▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ






関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/27 21:42】 | #[ 編集]

鍵コメさん へ

おはようございます。

福岡に自転車が多いのは街中のアップダウンがすくないからですよね。 天神まで自転車通勤をされる方も多いくらいとても走りやすい町です。

暖かくなってきたら私も自転車ネタでもだしましょうかねぇ
【2014/01/28 06:36】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

色々といじっておられますね~
でも、スクリーンは実用品。
あれはいいですよ。

オイドンは今バッテリー上がりでお休み中です(^_^;)

春休みには充電しないと・・・

【2014/01/28 21:17】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

効果がこんなにもあるとは思いませんでした。
それでも、今の時期はまだ寒い・・・

春になったら毎日でもこれに乗ってお出かけをしたいと思っております。
ツーリング記事ばかりになるかもしれません。
ワル猫さんのバイク記事も楽しみにしていますよ。
【2014/01/29 06:39】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

アマゾン使いまくりですね。次々とおもちゃを買い足していて、奥様だったら心配になりそうです。
RSくんの奥さんじゃなくて良かったです。
【2014/02/02 00:35】 URL | やっち #Mc.KE39I[ 編集]

やっちさん へ

アマゾンを見ていたらついつい欲しくなるんですよ~~
だって、パソコンメールに次から次にアマゾンの広告と最近は楽天も・・・
いろいろ書き込みを見ていたら現物は売り場で確認して買うのはネットと言う方もおられます。
これじゃあ、お店でのお買い物が売れなくなるはずですよ。

あっ、私のお買いものはいろいろ確認して値段も安物買いの銭失いにならないようにと心がけておりますし、安いものでも大切に使っております。
ので、ご心配なさらずに。
いろいろ心配してくれるヤッチさんが奥様だったらバイクに乗れなかったかも~~(バイクは奥様に内緒で注文しちゃったんですよv-40

【2014/02/02 09:35】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1702-67fc2553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)