RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
680位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
680位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



バイクに乗るのに必要なのは何

今日の日曜日は朝からバイクに乗りました。
と言うのは、昨晩福岡市の天神のステーキ屋さんで帽子を忘れたのでそれを取りに行った
からなんです。

DVC00212_2013120919362214f.jpg


2台ありますが、もちろんホンダPCXで行きました。
実は・・・今までバイクでの車線変更を教習所以外ではしたことがなかったんです。(ん十年前はしてましたが)
これ幸いに片側2車線道路を走行したわけです。

DVC00211_201312091935370e3.jpg



道はバス道路の幹線なのでもちろん交通量も多く、停車中の車をすり抜けしたり、車線変更して
自動車並みにちゃんと?運転しました。
原付よりも馬力があるっていうのを実感いたしました。
いい感じで走れるバイクです。
50ccバイクなんて置いていきますもんね。
と思いきや・・・彼らはブンブン飛ばしていきます。危ないなぁ~~~~
こっちは慣らし運転中の中年ライダーだぞ===! (笑)


DVC00181 (2)

しかも、武装して・・・アマゾンやらホームセンターでどんどんバイク用品を買います。

DVC00182 (2)

前回紹介した手足のプロテクターに加えて、事故の時は頭部の次に損傷が多いと言われている胸部を守る
ためのプロテクターまで購入してしまいました。
買った後で別のサイトで全部が一つになったスーツが売っているのに気が付いたんです。
しかしそれは高かったので、まぁいいかぁ~~どうせ事故に遭うような運転はしないしと自分で納得・・・
これを見たら教習所を思い出します。いつもこれを付けての教習でした。


DVC00214.jpg

そのほかに、盗難防止用のチェーン・パンク修理剤・防寒防水の手袋・反射材付のベスト・カッパ等々
使う予定がなくても一応念のためと言うことで買ってしまいました。

あああ~金がかかるもんです。

先日は雨の中を運転したら手袋が(防水なのに)少し濡れてなかなか乾かなかったもんだから
とうとうナックルバイザーなるものまで注文しました。 2~3日後には到着します。

値段は~~~、高いです。家族親戚関係には内緒にしないと・・・


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1686-6f871c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)