RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



母の退院

昨日は母の退院祝いでありました。

実は8月10日に家の中でころんでしまいました。
なかなか立てなくて、これは様子が変だと思い救急車のお世話になったんです。

足の付け根を骨折していて手術とリハビリの日々でありました。
元のようには戻りませんでしたがおかげ様で退院の運びとなり先週帰宅しました。
転んで足を骨折される方は結構多いみたいでして母が運ばれた夜ももう一人おられました。
ただ、誤解であればいいんですが、
あとから運ばれた方が個室に入ることになったらこちらは後回しにされたんです。
「あっ、個室に入られるんですね」と弾んだ看護婦さんの声
個室の方の説明が終わって手続きも終わり先に帰られましたが、
こちらには何の話もなくおなかをすかした母はほったらかし・・・・
1時間くらい待っていましたが、

・・普段は仏様のような私も(いえ・・・)

「なんなぁ~~ほったらかしてぇ、あっちが個室やからって先にしたろうが。こっちは晩飯も食べずに
 ずっと待っとうとばい」つい、声を荒げてしまいました。言い出したら止まりません。(反省)

看護婦さんは各個人にそれぞれ容態によって対応していると言って、担当医師も
あわてて説明されました。先ほどの方と同じことを。私がすでに聞こえていたので聞いていたとも知らずに。
しかも、夜中まで何も食べてないと言っていたにもかかわらず「誰に言いました?」
担当のたらいまわしもされて誰に言っていいかもわかりません。
~~お詫びの言葉の一つもありませんでした~~

そんなことがあっても救急治療室で痛そうに寝ている母を見たら黙っているしかありませんでした。

無事に手術も終わり大部屋での入院となりました。
そこでは看護婦さんや、理学療養師などたくさんの方々のお世話になりました。
整形外科の病棟なのに失礼ながら老人ホームにおられるような方々が多かったんです。
整形外科・・・事故などでけがをした人たちがいる・・・ではありませんでした。

ここでは大変お世話になったんですが、3か月もたつと退院という話になりました。
まだ歩行器を使わなければいけないのに。リハビリ不足とも思います。
事故前は杖を使ってなんとか歩いていたんですが、完全に元になっていません。
病院としてはここまでなんでしょうかね??
これが交通事故でしたら、そうはならないでしょう。
チラシがありました。納得いくまでの治療と事故の示談の時は保険の人には負けないように
しかるべき機関への相談をと・・・弁護士の営業活動です。
この病院は福岡市内では最悪の事故対応の某F病院までは行きませんが、以前は事故対応にあきれたものでした。
ちなみに母を救急車に乗せた時に救急隊員がその最悪F病院でいいですか?と言われたので、
「その病院だけはだめです。ほかの病院をお願いします」ときっぱいといいました。


退院に合わせて母の今後の生活のために家を少し改造いたしました。
入院前とは全く違う生活スタイルになるからです。
常に誰かが付き添う・・・・そんなイメージ

なにかくらいイメージですが、なにはともあれ無事に退院しましたので、
ささやかな食事でお祝いです。


DVC00199_20131125002751e58.jpg

▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1681-ffd2ac97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)