RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
717位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
717位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



PCX慣らし運転開始

PCXが我が家に来てから最初のお休みでした。
とうとう乗れる日が来ました・・・・・・嬉しい

DVC00200_20131124022929764.jpg

親戚の者が来ました。 後ろのボックスを見て
「これをつけているのがおっさんのしるし」~~だそうです。 くっそ~~~~実用的なのにぃ


DVC00202_2013112402292823e.jpg

さてどの靴を履いて行こうかな?? さすがにサンダルはねぇ。
最初はズックで行きました。

DVC00198_2013112402304426a.jpg

まずは神社で安全祈願です。
後ろの泥除けの三角マークが小型2輪のマークですよ。
50CC超から125CCのバイクですからね。
四輪自動車と同じスピードで走れるんですよ。
「50CCの原付と間違えて、邪魔な原付がスピード違反している」なんて思わないでくださいね。
かくゆう私も今回小型二輪の免許を取るまで全く知りませんでした。(笑) 
ナンバープレートがピンク色のバイクは90CCから125CCで、70CCは黄色。 

DVC00206.jpg

農園に来ました。これなら様子を見にちょくちょく来れます。


DVC00204_20131124022926866.jpg

一回目の運転で10キロくらい走りました。
家に帰ると愛娘が 「お父さん、写真を撮ってあげようか?」 と言うものですから・・


一応 防寒の手袋でしたが手が冷たくなってしびれます。

と、タイミングよくアマゾンの宅急便が来ました。
先日注文していた「防寒・防水」の手袋が着きました。
後でつけて乗りましたがさすがに手はどうもなくてかえって暖かったくらいです。


DVC00203_20131124022925fab.jpg

そして、これもネットで購入したカバーです。
PCXにぴったりという書き込みを信じて正解でした。
ちょうどおさまりました。

その他、チェーン式のカギやプロテクターを買ったり、いろいろとカネのかかる大人のオモチャです。


23日(祭日)に乗りまわした距離は50キロくらいでしたが、最初の慣らし運転が大事です。
スピードも40キロくらいに抑えて、抑えて走っていたものですから50CCのバイクにも追い越し
をされてしまいました。我慢・我慢の道路も左はしを走る運転の連続。
制限速度なのにすぐに追い抜きをする車が多いこと。バカな奴らめ みなさん元気です。
ガソリンも満タンにしましたが燃費がいいから少しも減ってません。  たぶん。

夕方に走ったときは道路は大渋滞でしたが、ここはバイクの特権ですり抜けができました。
帰りは真っ暗になりましたが、やっぱり慣れないものですから疲れた~~~~です。
でも、寒い中であっても自然の風を直接受けて走る爽快感は車では味わえません。  いいなぁ~~



▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1680-a36280ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)