RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
708位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
708位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



小型二輪取得へのロード 7 やった~~

いよいよ卒業検定の日です。 10月25日・・・今日は私の特別な日なんです。!!
さっき寝たばかりなのにもう朝・・・・寝不足です。
朝ぶろに入って身を清めて出発です。

卒業検定は9時から受け付け・・・と思って9時前から行ったらバイクは9時半から。

バイクの検定を受けるのは5人
大型が1人、普通が2人、そしてなんと私と同じ小型のATを受ける人がいました。
この学校では私一人しか小型ATの教習を受けていないんじゃないかと思っていた私は少しほっとしました。

事前の説明会があって、一発で検定中止の項目もありました。
今日は台風の影響で風が強く吹いているので、一本橋が不安です。
私は5人中の5番目でしたのでほかの人のをじっと見ていましたら、合図遅れやエンストする
人もいましたが検定中止の方はいません。終わって何か話されているようでしたが自分の順番が来るまで
永い時間に感じたもんです。

いよいよ私の番です。
慎重にバイクに乗って、形だけのミラー確認をして(笑)、合図・ミラー・後方目視の手順に気を付けて
検定を受けました。途中で雨が降り出したり、風は吹き付けたりとコンディションは悪かったです。

いよいよ一本橋です。
~~神様~~~の願いが通じたのか無事に通過しました。後から聞いたら少し早かったとのこと。
そして終了。風のせいか少しふらつく場面があったので不安でしたが、

 「丁寧に運転されてありましたよ。左右の確認もちゃんと。交差点で少しスピードがでてましたけど」

(内心、これはいけるぞ)

 無事に全員が検定に合格いたしました よかった~~~

さっそく午後から自動車試験場に行って免許証を受け取ることにいたしました。

DVC00093_20131025161537d13.jpg

 ここが運転試験場です。  月末で天気も良くないからかそんなに多くなかったです。

教習場の卒業証明書と免許証と印鑑が必要でした。  3,800円の証紙代もでした。

お昼を食べていなかったので売店でパンを買って食べました。

DVC00092.jpg

部屋に「飲食禁止」と書いてあるのに気がついたのは食べたあと・・・

適正検査は視力検査で3つ見ただけで「合格です」 よかった。

3時前に新しい免許証を受け取りました。
渡される時に「今回ブルーになってます。不服がある時は申し立てしてください」
と、小さな紙を渡されました。 なんのこっちゃ?
免許証を見たら今までずっとゴールドだったのがブルーに変わっていました。。
あれ~??と思いましたが、新しい免許が加わったらそうなるのだろうと思いましたし、
次回更新も5年先となっていましたので、そのままにしました。

「ついに小型2輪ATの免許証を手に入れました。」

 私にとっての特別な日に自分へのプレゼントです

 家に帰ると奥様が「よかったね、おめでとう」
 RSくん 「さてとバイクを注文しようかな?」
 奥様  「もう しとうくせに」 (ばれてました)(笑)

 人気車種なので11月末まで待たなくてはいけません。早く乗りたい~~~ホンダ***に

             ・・ おしまい・・

  姪浜ドライビングスクールの先生方、ありがとうございました。(感謝)
  教えを守り安全運転いたします。



▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ

 

 
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1670-a184c246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)