RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
305位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
305位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



福沢諭吉の故郷 中津②

日田市 から中津市 方面にまっすぐに行くと耶馬溪という風光明媚なところがあります。


P9160201.jpg

が、 いつの間にか通行止めで川の反対側を走っています。ここは青の洞門です。
昔、お坊さんが崖だったところを手で掘ってトンネルを作ったところです。
昔の道は崖の上のほうですよ。  目がくらみそうな高さ。

なぜ通行止めになっているかというと、昨年九州を襲った豪雨でこのあたり一面は洪水でした。

P9160196_20130924223729a73.jpg

今でもこの線路は流されたままになっています。



P9160204.jpg

福沢諭吉さんの故郷中津市に入りました。

だいたい、ここになにをしに来たかというと、親戚の人が事故でけがをしたのでお見舞いに来たんです。

ちょうどお昼どきだったのでお昼ご飯を食べてから行こうということになりました。


P9160205.jpg

国道10号線ぞいだったかなぁ お湯があるところの隣に「 MK レストラン 」 がありました。 
まだ開店して数日だそうです。 しゃぶしゃぶがおいしそうですね。


P9160207.jpg

でも、シュウマイとか、


P9160208.jpg

麺も食べました。お昼時にはちょうどいい量でした。
ここの店長さんは福岡出身です。どこかで見た顔でした・・・・・


P9160210.jpg

近くのお菓子屋さんで「ビスマン」なるお菓子をお土産にしてみました。
お見舞いもちゃんと行きましたよ。  バイクの運転にはご注意くださいね。

そうそう、帰りの道で揚げたてのから揚げを食べました ⇒ おいしかったぁ~~~

    と、  なんということはない旅行記でありました。   終了 !


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

 今 何位? そ~ねだいたいね・・


a_01.gif



人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1652-2ed139db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)