RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
579位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
579位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



福沢諭吉の故郷 中津へ

先週の月曜日の祭日にはお出かけいたしました。


P9160187.jpg

途中でこのバイクに出会いました。

最近気になるバイク・・・ ホンダPCXです。
125CCですんで原付になりますが、小型二輪免許が必要です。
50CCの原付だと30キロしかスピードが出せませんが、これだと60キロまでオッケイ。
しかも、自動車が家にある人なら任意保険は家族原付の保険でいいので、6000円くらいかな?
年間ですよ・・もちろん自賠責の保険は別ですが、維持費が安いので人気です。最近あちこちで走っています。
アイドリングストップ機能もついてます。
このバイクで福岡~熊本まで通勤されてある方もおられるとか。
残念ながら高速は走れませんのでひたすら下道を走ることになります。

・・・・ほしい・・・免許がない・・・そのうちに・・・と言うことでした。



P9160188.jpg

さて車は九州自動車道を南に・・鳥栖で左折して大分方面に向かいます。
今日の車はプリウスのαです。  親戚の車ですが、本当に燃費がいいですねぇ~~
それに比べるとわが愛車鉄仮面君は??


P9160189.jpg

サービスエリアで休憩。 ここは最近リニューアルされたみたいです。
省資源をされてあるところです。


P9160190_2013092202050652f.jpg

山一面にソーラーパネル。  いくらするのか? 高いでしょうね(笑)
白いBMW・・・いいですね。 関係ありませんでした。


P9160191.jpg

トイレは上で手を洗った水が下に流れます。 



P9160192.jpg

クマモンの小銭入れ。 買ってしまいました。  かわいいなぁ。


P9160193.jpg

おおっ、ここにも福岡のイチゴ 「あまおう」を使ったあまおうチロリアンがありました。


P9160195.jpg

高速を降りて向かった先は大分県の中津市です。

さすがに午前2時35分なので眠たくなったのでこのへんで・・・続く


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

 最近一位になりました。 一瞬ですが・・・感謝です。

a_01.gif



人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

今、酔ってて、返還が確かじゃありません。

ご迷惑なら、いつでも削除してくださうべ=

う~、「もうぼちぼちかな・・・

山田サービスエリアじゃなかですか。

で、バイクネタ、ビックバイクかra
スクーターまで日本一の麺たーはオイドンですよ。
酔ってなkればdすあgk・・・


PCXはい、スタイルもいいし、いいバイクです。
原付二種はJAの共済に追加できるので、
オイドンも原付二種持ってます。

でも、高速は走れません。でも、高速な速度では
それなりに・・・

う~もう無理中・・・

【2013/09/22 21:23】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]



ワル猫さん へ

おいらもよぉ~ 金・土と飲みすぎちゃって
今日はへろへろでした。

そうそうここは山田サービスでした。
新しい所は気持ちがよkですねe.

たしかワル猫さんはかつてビッグバイクとビッグスクーターをお持ちだったですよね。
今は125に替えられたみたいですが。
やっぱり足が届かなくなったのかなぁ(笑)

そのうちPCXで押しかけるぞ~~!
ワル酔い猫さん へ
【2013/09/22 23:13】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ワル猫さん へ
ワル猫さんが別のページにコメントされてあったので勝手にコピーしてこちらに貼り付けました。(笑)

「 PCX
はよかバイクですよ。スタイルいいし

でも、高速あ走れません。う~ちょっと飲み過ぎ///

バイクなら何でもOK、大好きです。
 」

ワル猫さん へ

最近は街中を走るバイクに目が行きます。
125CCはナンバーが桃色ですんで、桃色ナンバーをみつけたらその走りが気になってしかたありません。
免許があれは今すぐにでも買う衝動は抑えられないでしょう。 PCX・・少しお高いけどよさそうですねぇ~~

【2013/09/22 23:37】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

私はバイクに乗れないのでぇ~
そっちの話題はパスします~
中津といえば唐揚げ?
大阪にも中津があるけど、ただの住宅街です…
【2013/09/24 00:48】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

gerogeroさん へ

バイクは楽しいですよ~~
春と秋はですがね。
寒くなると車がいい・・・・バイクを忘れるんです。

そうそう、中津はから揚げでテレビにも出ていましたね(ケンミンショーだったかな?)
福沢諭吉の生家には行かないままでした。すんまっせん。(笑)
【2013/09/26 07:00】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1651-997b0bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)