RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
662位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
662位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



マークXが来ました。スカイラインの運命は?

先日 我が家にトヨタのマークXが来ました。

DVC00449.jpg

ピッカピッカですよ~~
慣れないもので少しひだり前方の感覚がわかりにくいです。
でも、静かで加速もまぁまぁなんです。

あれ~~、たしか私はスカイラインのRSターボを持っていましたね?

事件は21日(月)の夜のことでした・・・・・・・

DVC00441.jpg

現場に到着しました。 事件現場はこの先の三叉路であります。
近所の道ですが車で通ったことはありませんでした。
この夜は先日のほうけんぎょうのDVDができた~と近所の方に配布しようと
この道を右折しようとしておりました。

当時は夜で雨も降っていたんです。
しかも坂で車が一台やっと通れるような狭~~~い道でした。

     ガリガリ~!

何ごとじゃ??

DVC00443.jpg

石垣くんと接触しちゃいました 
ここでバックをしたらバンパーがはがれると思いそのまま前進・・・・・



DVC00452.jpg

まだまだ元気に走れる鉄仮面くんですが・・・・・


DVC00451.jpg

ひだり前部のバンパーに傷です。


DVC00453.jpg

フェンダーも押しています。

仕方がない・・・ということでマークXが来たんです。
。。。。。・・・ついに買い替えた???・・・・・  と、思うでしょう?


DVC00448.jpg

マークXくんは 「ナンバー」であります。
そう、レンタカーなんです。

スカイラインはJAの自動車共済でなんと 車両共済に入っていたんですよ~~

しかも、自損でも保証がある全損害の免責なし。
しかも、車両諸費用付きで修理中のレンタカーもオッケイ
しかも、等級は最高の20等級
しかも、等級据え置き特約付きで使っても等級は変わらず

しかも(またかよ)指定修理工場に依頼しましたので引き取りにも来てもらいました。

事故センターの担当の方に「軽自動車でもよかったのに・・」と言ったんですが
「いえいえ、RSくんさんには普段からお世話になっていますから・・・」
  あははは・・・・ 事故を起こしているわけではありませんからね。 念のため。

自動車の保険はJAに限る。  な~~んて

でも心配なことがありました。 部品はあるのか???

火曜日に工場に出してから何の連絡もありません・・・・
で、金曜日に電話がありました。
「部品が来週月曜日にきますので来週いっぱいかかります」
どうやら部品を探してあったんでしょうね。  たぶん、日本中を。

え==、ご迷惑をおかけしているようであります。 よろしくお願いします。

   大穂自動車様 ← いい工場です。 このくらいは宣伝してもよかろう 


  (マークXもいいなぁ、このまま返さないで乗っておこうか・・・(笑) )



▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

オイドンも車の保険は全部JAです。お安いし親切だし。
それに思いっきり使っています(^_^;)

でも年齢制限がないと高くなりますね。
それに車両保険、自損で免責なしですか・・・
そら、オイドンにはムリです。ていういか娘にはムリ・・・
だから車は安いものを・・・

マークXはいい車ですが、RSさんに似合うかどうかというと・・・
失礼しましたv-40

【2013/01/28 21:33】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

あれ、ワル猫さんもJAの自動車共済ですか。
いいですよね~~ (笑)

確かに車両共済をつけたら掛け金はたかくなりますが、いざ事故っという時には安心です。
私は35歳以上の契約ですので掛け金は少しお得かな?

マークX いい車です。欲しくなりました・・・
工場には内緒です。 後何日かかることやら・・
【2013/01/30 06:16】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1548-624f1556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)