RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



悲劇は農園で起こった・・

うん、この頃は農園に行ってないなぁ~~と、昨日買ったばかりの黒い長靴を履いていきました。

長靴を履いて行ったのはこの農園は雨が降ったら通路に水がたまってプールみたいになるんです。
やはり水浸しでした。

    DVC00421.jpg

にんにくも順調に成長しています。
よし、ここらで新しい長靴の記念写真でも撮っておくかぁ~~~これって安全靴なんだよ~~
と携帯の写メでとったのが============ いかんかった

この後、家に帰って先日のほうけんぎょうの写真を整理してまた出かけようとした時に、
 
   ??あれ、携帯がない??

奥様に電話を鳴らしてもらったら、「電源が入っていないか・・・・・ 」としか言わないとのこと・・・・・

  しまった~~ 

その返事は、携帯が水につかって回路がいかれてしまっているということやないかぁ~~~~

すぐさま、農園に行きましたら、携帯君がこの寒いのにたまった水の中で凍えてありました。

すかさず、救出して我が家に急行です。

と、言うのは数年前にも携帯を水没させました。その時は何も考えずにド*モの店に直行して買い換えたんですが、
あとで乾いたら動き出したもので、今回も何とかならんかなぁと思いまして。

P1141523.jpg

帰るとすぐに分解です。電池・カード・シムカードもです。


P1141524.jpg

ドライヤーもかけて内部の乾燥を試みます。  頼むぜ~~

ファンヒーターの前にもしばらく置いてみました。

だいぶ乾いたかなぁ~~ ネットで調べたら「3日くらい乾燥させて、途中には絶対電源を入れたらいけない」

などと書いてありましたが、待ちきれません。

電池を入れて、  スイッチ オン・・・・・


P1141531.jpg

やった~~、 「 HELLO 」の文字が見えます。 起動しました。

メールを見たら、新しいのが来ていました。  

よしよし、これはブログネタにしようと考えましたが、先ほどの起動の写真がよく写っていない。

もう一回電源を落として再起動の写真をと思って電源を切りました。

  それが? ・・・いかんやった ・・・  またかよ。

 =====起動しません ===  まったく。

 え~~い、 ドコモに行きましたら、1時間待ちの表示。

店員さんが来て 「 これは難しいですね。データも消えているかもしれません 」

  くそう、家に引き返してまた、ドライヤーで乾かしています。

カードの中にあるデータは大丈夫でしたので先ほどの長靴の写真はアップできました。


  しばらくは携帯なしの生活になりそうです。   ま、いいか


     ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ


 




関連記事

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

あらっまぁ・・・ 大変でしたねぇ
今度はスマホですね(^。^)
数年前、携帯の調子がイマイチだったので、ドコモへ・・・ 『日常的な気温等の変動で内部が湿ってる状態』・・・のような事を言われ買い換えました。 防水タイプに。
しか~し!水には安心ですが、メモリーカード取り出すのが面倒で・・・
【2013/01/15 14:57】 URL | スー君ママ #-[ 編集]

スー君ママさん へ

いや~~2日ばかり携帯がない生活でしたが、
電話が2本とメールが1本来ているだけでした。
携帯がない生活って・・・何とも言えませんが、
どっぷりつかっている方々を見ると、まだほかに
やることがあろうもんと思っちゃいます。

無事復活いたしました。  よかった。
【2013/01/19 14:46】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1544-91663839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)