RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



阿蘇旅行はここで〆ました。

阿蘇旅行はトロッコ列車が目玉でしたが、まだ次がありました。


PA141084.jpg

ここはワイン工場です。

日曜日なので工場は休みで、試飲と販売のみ・・・・為替ロートいうのが三重三重ですよね。

試飲・試食しまくりでした。  


PA141085.jpg

ワインは少し高めでしたんで、こちらのリーズナブルなほうを買いました。


PA141086.jpg

ここにはジェラートがありました。  「ローマの休日」みたいに購入です。
これは赤ワインが半分でしたが、こりゃおいしかばい。 


そして、最終訪問地はここ ↓

PA141087.jpg

みかん狩りなんですよ。  うわ~~たくさん生っています。 


PA141088.jpg

ここでアドバイスがありました。
「高いところの小さなみかんが甘いですよ」
その通りでした。 大きいのは酸っぱい。 
高いところにある小さいのが甘かったです。
「試食は1~2個ですよ」  あれ、いつの間にか3~4個が口の中に


PA141090.jpg

ちょうど2キロで400円。 いい買い物でした。  


 楽しい旅もここでおしまいです。

 帰りに携帯が鳴りました 
「 あんた、今日の体育祭を忘れたろ~~? 」
「え~~ 忘れとった ( そんなわけはありませんが )」
「今、打ち上げ中じゃ、出て来~~ 」  が==ん!!


                               おしまい  



▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

楽しい旅をされていますね~ 試飲、試食いいな~

ミカンですか、昔はコンテナ一杯食べたかな~(^_^;)
マジです。いくらでもあったので・・・

今は一個たりとも買わないとありません。

↓さすが、阿蘇は馬が優先ですね~ 阿蘇の雰囲気バッチリの写真、まだ阿蘇の列車には乗ったことないんですが、結構リッチなツアーじゃなかですか。

体育祭、確かにビッグイベント。それだけは欠席できません~(^_^;)
田舎は人間が少ないもんで・・・





【2012/10/22 22:31】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

数年前・・・同じようなコースで行きましたよ。
天草の海老三昧(現実はキビシィ~)に釣られて女三人旅?
熊本のワイン工場から桃狩りへ・・・
ここでも現実は厳しい、桃は¥高っ!!でした (*_*;
【2012/10/23 16:33】 URL | スー君ママ #-[ 編集]

ワル猫さん へ

みかんをいっぱい~~~そら~~浦山椎の実だぁ。
たまに行く旅は楽しいもんです。
やっぱり九州の旅で景色がいいのは阿蘇と
都井岬ですよ。あの紺碧の海・・・いいなぁ。

体育祭はすでに選手として予定されていたにも関わらず、その日を忘れて旅行を予約してしましました。  来年はがんばるけんね・・・もう呼ばれないかもv-40


スー君ママさん へ

なに? おなじょようなコースで行った??
ふむふむ、予定が外れた旅だったんですな。
私は今回の旅はちゃんと事前に調査済みでありました。
だから、進行方向の右側に座って阿蘇五岳が見られたり、鉄橋にさしかかる寸前からビデオを回すことができたんですよ~~お見通しでした。 すごいやろv-91 なぁ~~んて
【2012/10/23 19:10】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1504-0e5db245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)