RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
266位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
266位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



◎ おいしい栗ごはん ◎


めっきり涼しくなりました。 先日の台風のせいでしょうか。

     DSCN3778.jpg

先日我が家になった栗を収穫しましたが、いよいよ・・・・

P9160845.jpg

ザクザクと栗の実の皮をむく専用のはさみで皮をむいています。
これが結構な重労働? であります。


P9160844.jpg

ある息子君にお願いしたら左には・・・・渋皮がついたままじゃないか!!!

よ~~~し おいらがやってやる。 年の功だ・・・・悲しい。


P9160846.jpg

むけばむくほど小さくなる栗・・・半分くらいになります。
リンゴみたいにきれいにむければいいんですが、手先が不器用なもんで。


P9160847.jpg

はい、でけたばい。  
新聞紙をちゃんと敷いてましたから散らかりませんでした。
農業新聞も役に立つものです・・・・・これは失礼。
TPP 反対ですよ。某中華の国に日本人の胃袋を任せることにもなりかねませんからね。



P9170848.jpg

ガス釜にいっぱい入れました。  ちゃんと下にはお米があるんですよ。

贅沢に栗ごはんを炊いてみました。  あっ、ごはんはガスに限りますよ。 とてもおいしいあるよ~~


P9170850.jpg

出来上がり~~~ ご飯の中に栗があるんじゃなくて、栗の中にご飯があります。

うはうは (?) であります。まさに地産地消の栗ごはんでした。



      ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ





関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1490-2093e5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)