RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



オリンピックは女子卓球に注目しています。

このところ毎日オリンピックを見ていてブログはご無沙汰しています・・・・・


先ほど終わったバトミントンの女子ダブルス決勝は最後になってとても見応えがある試合でした。

残念ながら準優勝の銀メダルでしたが、一生懸命にプレーしている選手を見ると感動いたします。

私も福岡市の早良区大会で準優勝をしたことがありますのでそのときのことを思い出します。
 (あっ、同じバトミントンでもファミリーバトミントンでしたが・・・ね。)

そんな中、私が注目している競技は 「 卓球 」 です。

もちろん女性のほうです ( 笑 )

今日は団体戦の準々決勝がありまして 福原・平野・石川の3人が活躍して見事準決勝にコマを進めました。

 福やかな愛ちゃん。 厳しい目つきの平野さん。 そして嬉しかったらぴょんぴょん跳ねる石川さん。

みんな個性があってかわいらしいですね・・・( おやじ じゃ~~ )

 試合が終了した後にコートの隅っこに転がったピンポン玉を拾って審判に渡す愛ちゃんって礼儀正しかった。
 


3人ともに頑張っていますが、私が特に応援したいのは 石川佳純さん です。


個人戦で4位になったときのインタビューで

 「 メダルが欲しかったです 」 と泣き出しそうに答えていました。  とらしてあげたいです。

3人ともに日本では所属があります。

福原はANA
平野はミキハウス

そして石川は 「 全農 」


  全農 ? (ぜんのう)  

全農とは
農協グループの農畜産物の流通のまとめ役として、消費者と農家の 方々との橋渡しをしている団体です。

まぁ、商社みたいなものですかねぇ~~  日本人なら誰もが関係あるんです。

日本の農業・食糧に大いに貢献している団体なんですよ・・⇒ 全農の紹介

いえ、全農の紹介じゃなくって、そこのサポートを受けている石川さんの話でした。

メダルが欲しかったと言っていた石川さんに団体戦でメダルを取ってほしいという思いを
言いたかったのでした。

石川佳純さん の紹介ページがありました ⇒  がんばれ石川佳純


 「さぁ~~」の愛ちゃん

 厳しい目つきで握りこぶしを作る平野さん。

 くりくり目玉の石川さん    

   みんながんばれ~~~~!!!


おいらも家庭菜園でがんばるからよ=====

DSCN3460.jpg

先日農園でとれた 長なすと賀茂ナスでした。


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ










関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

お久しぶりです。

石川選手は、全農の所属だったんですね。

先日、たまたま石川選手の3位決定戦を観ました。

本当に、勝ってほしかったです。

あと数時間で、団体戦も始まりますね。

ぜひ、3人にはメダルを勝ちとっていただきたいですね。




【2012/08/05 22:35】 URL | パオ子 #OmEQ3VCk[ 編集]

パオ子さん へ

お久しぶりで~~す。
卓球の男子には福岡出身の人もいましたが、
石川選手やら3人が気にかかります。

あ~~たった今、石川選手が勝ちました。
日本2勝目です。
これでメダルに一歩近づきました。
あと一勝です。
ダブルスは平野と福原か?

と思ったら平野と石川でした。

あぁ眠たい。
【2012/08/06 04:01】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1464-d825e545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)