RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



野菜泥棒に鉄槌を・・・・・

本日朝から農園に行きましたよ~~~。 二日酔いじゃ~~~

DVC00127.jpg

オクラが大きな葉っぱをつけています。
茎も太くなってます。

オクラと言えば、


DVC00128.jpg

この花ですよね。  

きれいです。 まるで私の清らかな心みたい・・・・・・


なのに・・・悲しことが起こりました。


DVC00126.jpg

カボチャの棚仕立てをしていましたんですが、  ないんです! 

実が3つ成っていたんですがありません。

遠くからでも見えるくらいに大きくなっていたのに。


DVC00124_20120721230428.jpg

ここにあったんですが、ちぎられていました。

   野菜泥棒 でしょうか?

隣の菜園の方に聞いたらそちらも人参が盗られたそうです。


DVC00125.jpg

カボチャの棚の下には真新しい足跡がありましたから今朝の早くにおいでになったようです。

頭に来ました。今までは、野菜に困った方のお役に立ったのかなどと仙人みたいに思っていましたが、

野菜作るのにどれだけ手がかかったことか・・・・・思えば・・・



DVC00117_20120721230429.jpg

雨が降った後にはこんなに水につかったこともありました。

下にあるのはここを補強するのにわざわざ買ってきた棒です。



DVC00122_20120721230428.jpg

危うく、根腐れするところでしたが無事だったんです。


DSCN3421_20120721230429.jpg


このあと、実が成って、先週も実が落ちないように汗をかいて補強したのに・・・・・


救いがありました。

DVC00129.jpg


わずかにひとつ、、、受粉に成功しているかは微妙ですが、一つだけありました。

明日の朝は早起きして野菜泥棒を退治したい・・・・早起きは苦手だ~~~~

念のため今の野菜は・・・・

DVC00130.jpg

落花生も旺盛になってきました。


DVC00132_20120721233626.jpg

長なすはあしたの朝くらいが収穫適期か・・・・ということは泥棒も明日来る??



DVC00133_20120721233625.jpg


これは賀茂ナス。 まだ小さいんですがきれいに実が成ってます。


DVC00134_20120721233625.jpg

お隣の那須も大きいんでそちらに・・・・・・・ なんてことは思ってもいませんよ。

これならどうだ======= ↓



DVC00131.jpg

芋づるならいくらでもお持ちくださいな!!!



カウンターが15万件を超えました。
 皆様のおかげです。

 これからも 老体に鞭打ってがんばりまぁ~~す。



▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ:農作業 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

野菜泥棒、ゆるせんでござるよv-26
厳罰です。
でも、おなかが空いてどうしてもそれを食べないと命に関わるということなら許せもしますが・・・
丹精込めた野菜、味は別として・・・v-16
ありゃ、そいはオイドンところのカチンコナスやった~(^_^;)

恒例、見事なナスに完敗です。

芋づる、ありゃ、そいないばオイドンところも相当余ってます~v-8

【2012/07/22 23:41】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

日曜日は早起きして農園に行きましたが、。もう何人かが来てあって犯人は不明でした。
一人怪しい女の人がいましたが・・・・写真だけは撮りましたが。やっぱり人の区画なのでわかりませんでした。 
まぁ、困った方の人助けとしましょう。

芋づるだけにしてもらったらよかったんですがね。 悔しい~~~~ばいv-42
【2012/07/23 22:08】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1458-270bcf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)