RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



湯布院駅にないもの、あるもの

 先日の4月29日(祭)はお出かけいたしました。
 
目的地は大分県豊後高田市にある「昭和の町」でした。
昭和の日のイベントがあっているらしい。

画像 423

高速の基山パーキング
さすがに連休なので車でいっぱいです。


まずは、ここに立ち寄りました。 ↓


画像 429

湯布院駅です。 
湯布院は今では九州の代表的な観光地のひとつになってます。
以前はひなびた温泉町でしたが、有志が立ち上がって町おこしをしたんですね。

この上の写真が湯布院駅の風景で紹介されますが、
実際はどんな駅なのか・・??

はい、 首を左に倒してご覧ください・・・(笑)


画像 428

以外にもこんなにこじんまりしていました。

駅の中をのぞいてみると・・・・・・何かがありません。

画像 432

向こう側は線路なんです。
そう、 改札口がない・・んです。

そのまま行くと・・・


画像 430

プラットホームに行けます。 のどかな駅の風景ですね。


画像 431

駅の構内には足湯券が売っていました。
 しまった・・足湯はどこにあるか・・・知りません。


駅前から見えるのは・・・


画像 433

由布岳です。

この道をずっと行ってもどこからでも由布岳が見えます。

この通りの名前は「由布見通り」でした。


まっすぐに行きますと・・・

画像 426

B-speakなるお菓子屋さんがありました。

なにやら有名なおいしいロールケーキがあるとか。


画像 424

「お帰りは何時になりますか?」
「夜の9時くらいです・・・・」

保冷剤入りの入れ物を用意していただきました。 もちろん有料です。

写真を撮ろうとしたら、わざわざ冷蔵庫から出していただきました。

画像 425


とても優しくて美人な方でした。・・・・それはいいって・・・

  チョコとバニラです。 

「バナナですか?」 と聞き間違えた私にも優しく微笑んでくれました。


とても優しくて美人な方でした。・・・・またまたそれはいいって・・・

  「宣伝しときますね」 そう約束をしました。

 皆さん、とてもおいしいロールケーキですよ。
 今度行くときは今回持ち帰った保冷用のバッグをもっていきます。


                            続く・・・・


  ▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif


人気ブログランキングへ


パソコンが不調なので少ししか記事が投稿できません。 ので、まだまだ続きます。



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

うほほ~(^~^)
美味しそうなロールケーキですね♪
保冷バッグに入れてお持ち帰りされたのですね。
そのままクール宅急便で送って下さればよかったのにぃ♪

駅構内の写真…
赤黒チェックのシャツ着てさらに貫録がおつきになったなーと思ったら
観光のガイジンさんでしたか(^^;)
足湯より、大きな温泉に入られたんですよね?
続報をお待ちしています~~~
【2012/05/03 11:31】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

gerogeroさん へ

とてもやわらかいケーキでした。
なにせ、やわらかすぎて切りにくかったくらいですからねぇ
~~

>赤黒チェックのシャツ着てさらに貫録がおつきになったな
あれ~~双子の私かと思いました (笑)

続編は・・・・がんばります
【2012/05/05 06:39】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1414-21247fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)