RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



さくら祭りで「ハイサイおじさん」



昨日の3月31日(土)は明け方まで雨が降っていましたが、日中は晴れ渡りました。


画像 330

ここ福岡市の某地のお宮の境内でもここ2・3日の春めいた陽気でさくらの花が咲きました。


画像 331

7分咲きというところでしょうか?

実はこの日にここで桜まつりが企画されていました。

前日から準備をいたしましたが、そのときは雨が降っていましたので、室内で
開催となったのでした。まぁ、天気はいいんですが気温はまだ寒いですから
ちょうどいいくらいでしょう。


 画像 332

もうすぐ桜まつりがこの建物のなかで始まります。・・・・まぁ演劇大会・・かな?



画像 333

詩吟です。 部屋中に響き渡ります。さすが・・・・です (笑)


画像 334

これは、スティールパンという楽器です。金属ですが柔らかい音がします。

 
画像 335

みなさん聞き入っています。



画像 336

アコーディオンで「ふるさと」・・・みなさん合唱です。


はい、ここで休憩でお食事です。


画像 337

外にでて花見をされる方もおられます。あっ、ビールが見えますよ~~~~



画像 339


昨年の震災も忘れていません。開会式後には黙祷もいたしました。


画像 338

休憩時間も終わって
さっ、今日のお楽しみです。 沖縄民謡を歌ってくれる方々がこられています。


私は最初に歌われた「安里屋(あさどうや)ユンタ」が特にお気に入りでしたが
残念ながらビデオの音声入りが悪くてアップできません。


4曲目に出てきたのがこれです。

「ハイサイおじさん」が出てきますよ~~~ ↓





  誰じゃ~~~酔っ払って掛け声をかけているのは~~~



 無事に桜まつりも終了しましたが、これからが本番というかたも多かったですよ。

 もちろん 花見 ・・・・・・

 最後は集合写真をとりました。



       画像 340



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif


人気ブログランキングへ





関連記事

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

デジカメを買い換えられて、パノラマ写真が撮影できるようになったってことですかね~(^_^;)

沖縄の音楽はよかですよね~ 泡盛があればまた盛り上がります~

わざわざ沖縄から呼んでこらえたんですか?
お金持ちの地区だな~

ハイサイおじさん、RSさんのことかな~v-39
【2012/04/02 18:47】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

ばれたかぁ~~
実は新しいデジカメのお披露目でした。
連写もすごいんですよ・・・・

沖縄の音楽はよかですね。
あとの花見宴会では私のリクエストで
「島歌」まで歌ってもらったり、サンシンを弾かせて
いただきました。

ハイサイおじさんはワル猫さんでっしょ・・
【2012/04/04 23:02】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1402-a916479b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)