RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



博多駅の屋上に鉄道神社


博多駅の10階でお腹が一杯になった我が一族?は・・来ました。

特急ツバメがある所に ↓

   画像 131

ありゃ、これは子供用じゃないか?

デパートの屋上にあるような・・・そうです。

ここは 博多駅の屋上 なんです。



画像 134

屋上には庭園や子供の遊び場所、それにドッグランなんかもありました。

360度のパノラマです。

空港が近いので福岡市では高いビルは建てられません。

この辺ではここが一番高い場所のようです。


画像 133

雲って居るのが残念であります。



   画像 136

こちらが海の方向になります。

この道を突き当たっての右側が大相撲の九州場所が開催される国際センターです。


   画像 132

線路も上から見れます。ちょうど新幹線が到着しました。


   画像 135


なにやら小屋・・・じゃなくて お店みたいなのが見えます。行ってみましょう。


画像 137

鳥居があって門前町みたいです。 仲見世だそうです。


   画像 142

ここには九州各地の名産品が売ってありました。

と言っても、購入したのは すこんぶとかりんとうでした。しめて140円



   画像 138

駅の屋上で野菜菜園をしてあります。いろんな野菜を植えてありました。

手前がかつお菜で、タマネギ・ニンニク・ブロッコリーなども・・・・

もっと野菜づくりは勉強したほうがいいみたいです (笑)


   画像 139

そして、鉄道神社がありました。 ま、5円でよかろう・・・

隣りには九州の鉄道の功労者でしょうか?外人さんの銅像が立ってました。



   画像 140

屋上から降りて各階を見て回って・・・・人が多くてくたびれました。


玄関のところに来ると何かやってます。


   画像 141



くまもんが来てました。

熊本の宣伝です。 周りの人と楽しい会話?があってましたよ。

と・・・・ここで帰宅いたしました。寒いからねぇ====


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif


人気ブログランキングへ


  








関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ご無沙汰しております。

私も行きましたよ~。

階段の裏側には、建設に携わった方のお名前があり、お友達のご主人を見つけて帰りました。

チビゾウは、(写真の)つばめに「のりた~いi-240」とダダをこねて大変でした。

【2012/01/18 01:14】 URL | パオ子 #.oBXxLdU[ 編集]

パオ子さん へ

こんにちは~~
パオ子さんも行かれたんですね。
ここの展望所が博多区で一番高いところなので
360度の展望だったですよね。

子供つばめにはちゃんと切符売り場まであってましたが、この日は暇そうでした。
【2012/01/18 02:43】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ありゃ、オイドンもその記事予定していたのに・・・アングルもほとんど同じや~(^_^;)
で、どこで食べられたのかな~

オイドンはどこでも食べずに我慢でした~(^_^;)

デパチカで、コロッケ買って家で食べましたよ~
それと甘いものも・・・

体重減りません・・・(^_^;)
【2012/01/19 07:01】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

あれ、ワル猫さんも行かれたんですかぁ~~
なガケが良かったですよね。
博多駅の賑やかさと比べると寒いからでしょうが
人は少なかったです。

地下のお店もたくさんお店があります。
きのういきました・・・あれこれは後日でっす。
【2012/01/22 17:19】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1377-76782e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)