RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



天照皇大神(あまてらすのおおみかみ)よ出で賜え~~

 やって来たのは高千穂です。

 ここは宮崎県になるんですよ。  霧島にある高千穂とは違います。


   画像 320

最初に来たのは 天岩戸神社 (あまのいわとじんじゃ)
 写真にはお腹が出た短足の男性が写っています。


画像 295

ここには 天岩戸神社 天岩戸 天安河原(あまのやすがわら) があります。


画像 296

社務所でお神酒をいただいた一行は


画像 297

なんか生えていますね


画像 298

まず社殿にておまいりして、天岩戸を拝みに行きますが、ここは写真はNGでした。

社務所に申し込みをした人だけが社殿の裏からみえる天岩戸を見れるんですよ。


天照皇大神(あまてらすのおおみかみ)がお隠れになった洞窟が残っていました・・・

残念ながら写真はありません。




画像 299


元に戻って、社殿の横にある神楽殿。ココで神楽が舞われるんでしたか。


画像 300

ここでは神社の方から神様のお話がされました。



画像 301

天照皇大神は天に昇って神になった。その前の人間だったときの名前は不明とか。


画像 303

さてこれから行くのは天安河原 

ここで天照皇大神をどうやって天岩戸から出てきてもらうかを八百万(やおよろず)の神々が
相談をしたそうです。

高千穂であったことが神話になっています。


画像 304

とても澄んだ水が流れています。

画像 305


この橋の下が一番の気が感じるといわれた方があったそうです。

そういえば、空気を吸うととてもいい気分になりましたよ。

後で書きますがここでおおいにパワーをもらったようです。

画像 307


天安河原に着きました。  大きな洞窟です。


JAF Mate ではここの写真を天岩戸と紹介されていましたが

天岩戸は写真はいっさい駄目です。ここは天安河原であります。

JAFさん間違ってまっせ。



画像 308


ここでもたくさんの人が参っています。


画像 311

石を積み重ねて願い事をされてあるようです。


画像 310

中には一円玉も。


画像 312

ステキな夫婦がいらっしゃったのでパチリ。 似た人もいるもんです。(笑)


画像 316

モノクロにしたら暗い写真になりました。


画像 318


坂道を登り降りしたので汗をかいちゃって、 ・・・ちゃんとお店がありました。

お茶とバニラのミックスを食べました。


    画像 319

また元に戻ったらこんな像が・・・・

天照皇大神さん 次は何処がいいですか??


 『 RSくん アナタはパワーを授けられた その力はすぐに現れるだろう 』



  次は高千穂のハイライトです・・・・あの写真で有名な・・  次回へ続く


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif


人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

西鉄バスハイクですか?
よかですね~ 高千穂は行ったことありますが
目玉はあそこですよね。次回ご紹介予定の・・・

お泊りかな~ 日帰りかな~ 
【2011/10/25 08:31】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

いや~~ここまで来るのは山々のずっと来なくては
いけませんでした。 良かった~~バスに乗ったら
楽チンでうたた寝しながらの旅行でした。

目玉はもちろん・・・もう記事アップしましたが
真名井の滝ですよね。
ソレと・・・***神社でした。

【2011/10/26 10:13】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1341-a7ac88dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)