RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
662位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
662位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



RSJr.で行くサイクリングその2


前回はここまででした。

   画像 059

栄養補給には甘いチョコレートです。お茶と一緒にいただきましたが、
元気がもりもり・・・・そうありたいもんです。 とにかく暑かったですよ。



画像 099

防波堤では魚釣りをする人たち。

さびきでアジコを釣っている人が多かったです。

そういえば私も10年くらい前はココでよくやったものです。


画像 100

青い空と海の中でのんびりと釣りをするのもいいものですね。今度来てみましょうかね。


画像 101

橋を渡って見えてきたのは「マリノア」です。

アウトレットなるものを売っていますが、最近はレジャー施設も充実して
バスで観光に来られる方も多いようです。

ん?観覧車が見えていますが、写真に写っているものの2倍くらい大きな観覧車があったはずですが??


画像 102

7月の初めでしたか、出来たときは東洋一だった観覧車を解体していた時にクレーンごと
倒れていたニュースがありましたよね。

まだ事故当時そのままになっていました。 巨大な鉄の塊でした。

立ち入り禁止ですが、

 某国の列車事故のようにさっさと片付けてはいないんですね。


   画像 058

近くにはこんな高いタワーがたってました。どうやら結婚式場?みたいでしたよ。



画像 103

ここは小戸のヨットハーバー。

やはり夏はマリンスポーツですね。この日もたくさんの方が来られてありました。

どの写真でも真っ青な空。でも、日陰は涼しかったです。

少し休憩します。 草の上に寝そべって・・・・・


   画像 057


松ぼっくりを手にしていたら時間がゆっくり流れているみたいです。

さて、もうお昼になりました。 ココからはゆっくりと帰宅です。  =おわり=



  追記 * 奥様に『ロードバイクがほしい』と言ったら
          『 買えばぁ~ 』との返事。 なんか買いにくいなぁ~~


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif


人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

なるほど、小戸までいかれたんですね。
お昼の紹介はなかったですか・・・

青い空に青い海、日焼けには用心ですよ~

ロードバイク、そりゃもう全然走りが違いますよ・・・
昔と違ってタイヤも普通のタイヤになっているので、
パンク修理道具持っていれば安心です。福岡ならどこでも修理できますしね。

でも、ロードバイクは街中を走るものじゃなくて、高原や郊外をトレーニング代わりに走るので・・・
活用度合いはどうかな~

車に積んで、阿蘇あたりを走れば爽快ですけど・・・
親子サイクリングなんかされたらいいかもですね。

【2011/07/29 07:56】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

この日はとても天気が良かったので、
帰ったら腕が日焼けで真っ黒になっていました。
あ~~またシミができる・・・・・年じゃ。

私が一生懸命自転車をこいでいる横をロードバイクが
すいすいと行くではありませんか・・・悔しかった
(うらやましかった) ですばい

車に積んでのサイクリングは前から考えていました。
いっちょう、やってみましょうかねえ???
【2011/07/30 01:08】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1304-3de85c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)