RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
266位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
266位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



モービルワンとシュアラスターループ

我が愛すべき車 スカイラインRSターボくんも昭和生まれでありますので
最近お疲れぎみであります。

・・・なんか、エンジンのパワーがないなぁ・・・・

そうだった最近オイル交換をしていなかったんでした。
車を購入したときには3000キロくらいで必ず交換していましたが、
最近は・・・思い出せないくらいになって・・・手抜きしてました。


さてどこでしようか?  

やって来たのはここ ↓

   画像 079

オートバックス前原たかだ店」 です。

実は我が家の近くにもオートバックスはありますが、あまり応対が・・・・

この前原たかだ店には1~2年前に来たことがありまして、たまたま通りがかりでしたが、
フロントワイパーを買いによったたんでした。

ワイパー2本を買っているとサービスの方が来られて、
「換えときましょうね」 そうおっしゃるんです。  頼んでもないのに
えっ!・・自分でするつもりでしたが、もうさっさと車のところに行って
てきぱきと交換してくださいました。 しかも無料交換サービスで。

ん~~、いい感じでした。 「有難うございました」と言われましたが、
こちらこそ助かりましたよ。  
好感度抜群でありましたので、今回は我が家から10キロ以上も走ってきたのでした。


画像 081

オイルは・・・モービルワン。たまたま広告をうってあったんでしょうか?お得のようです。
       これってずっと前に凍ったバナナでクギを打ったコマーシャル
       がありましたが、凍るときでも安心のオイルを売り物にしていました。
       我が家はそんなに寒くは有りませんが、ためしに購入しました。

おやおや、オイル添加剤があります。
       シュアラスターループ
      疲れたエンジン・多走行の車・経年車===どれもあてはまります。
      5万キロオーバーの車にとのことで(私の鉄仮面君はまもなく30万キロですが・・・)
 
      よっしゃ、これも入れちゃろう。

      念のため聞きました 「これってターボ車にもいいんですか?」

ところが、よく見もしないで・・・・「 あっ、いいですよ 」・・それだけ・・・
 あれ、なんだぁ?? 今の態度は。

まぁそれでもオイル交換を注文いたしましたが。
なんか違うなぁ~~店の雰囲気も以前とは


   画像 080

サービスドックでオイル交換中です。

休憩室にお客様の声っていうのが貼ってありました。
その中に・・
「サービス長のNさんが代わられてからは・・・」 
と、残念そうな書き込みがありました。 本文は実名です。
そうかぁ、たぶんワイパーを換えてくれたのはNさんだったのかな?

オイル交換が終了。

サービスの人 「オイル3.7リッター入れました。添加剤も」

そう言われたのでその次に言うべき言葉が当然あると思ってたんですがなかったので言いました。

RSくん 「残ったオイルは持って帰ります」

そしたら・・あわてて残りオイルが入った缶を拭き出すじゃありませんか!

それって、なにも言わなかったら取り上げる気??

オイルの所有権は私にあると思います。
交換を依頼したのであってさしあげたつもりはありませんが・・

やはり、、以前の方はNさんだったに違いない。 確信いたしました。



しばらくアイドリングをした後に走り出すと・・・・

快調です。 エンジン音も少し小さくなった気もします。

先ほどの応対は忘れていましたが、記事を書いていたら思いだしてしまいました。
せっかくいい商品を扱ってあるのですから、頼みますばい。
 もう一回は行ってみるかもしれませんが。

こんなことを書くつもりではなかったんです。
「オイル交換でスカイライン君は快調になりました」 のつもりが・・・・

  お客様満足度のお話に交換になりました・・・とさ。
  (いわゆる CS)



  ▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif


関連記事

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

やっぱりオイル交換したほうがいいんですね(^^)
うちの車はどうなんだろう…
遊びはともかくほかはドケチ蛙なもんで(爆)
ワイパーも交換したいです。
ゴムが硬くなって拭き残しがいっぱい~
そうだ、窓拭きしなきゃ!(なんのこっちゃ)
【2010/12/25 15:18】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

RSさん、そういえば結構添加剤入れておられますね~
オイドンは一度も入れたことなかです。
人間にもウコンとか、各種栄養剤添加しておられるようですが、責任は転嫁したらいかんですよ~

まあ天下泰平の世になるようにエンジンに点火しましょ~



【2010/12/26 22:57】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

gerogeroさん へ

是非、オイル交換はしてくださいね。
・・・・私はカーショップの社員ではありませんが。
車を長持ちさせる骨・・・コツでありますよ。
ついでにgerogeroさんも交換部品があるかも~~v-16


ワル猫さん へ

常に添加剤でやっちょります。
いかん、いかん・・・野菜といっしょで無農薬ならぬ
無添加で健康に生きなければ。
ワル猫さんを見習いたいと真剣に思っていますよ
・・・・本当?ですばい
【2010/12/28 06:34】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

久しぶりにコメントします~。^^新年おめでとう御座います!
EGオイルの交換は非常に大事ですよー!!

近年の車たちは昔(20年以上前)のやつと比べたらとんでもなく性能が向上しましたので不具合を感じませんが、人間で言う「血液」や「リンパ液」が濁ってくると、絶対に良くは有りませんからね~。。。

それから、燃費やエンジンの耐久性にも必ず影響が出ます!

(下取りの時もあんまり手入れしてないとマイナス評価されます。)

みなさん気をつけましょう~。
【2011/01/08 11:51】 URL | GDCT #-[ 編集]

GDCTさん へ

どうも、あけましておめでとうございます。
GDCTさんのところは新年そうそう大変な
ことがおこりましたね。・・・・・・・合掌です。

コメント・アドバイスありがとうございます。
さすが本職さんが言われると説得力がありますね。
おおせの通りオイルはちゃんと交換をいたしますv-16


【2011/01/10 07:37】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1201-d1923c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)