RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



グラスボートのあとは、ハブはナイスディ? 石垣島



さて、一週間のご無沙汰でした。 石垣島旅行記も最後の行程です。
ホテルでパソコンをいじったところまででしたが、出発して
島を北の方へ向かいました。
石垣島観光の定期バスに乗ったんです。
今度のガイドさんは女性でしたよ~~
大崎さん・・・だったかな。 石垣島で3番目に多い苗字とか言ってありました。

今日のブログを見る前にトイレに行ってあったほうがいいと思います (推奨)


画像 324

ここは底原ダム。 山から土を持ってきたゾーン型フィルダム。 大きいですよ。


沖縄県で一番高い於茂登岳(おもとだけ)526メーターです。
の横にあるこの島唯一の於茂登トンネルを通ってきたところは・・・・


画像 325

あれ、ジャングルの中の道ですよ~~


画像 330

少し山登りをいたしましたら・・


画像 336

これはヤエヤマヤシという大きなヤシです。ここはヤエヤマヤシ群落難です。

これは何年くらいたっているのかなぁ~~

ありました、切り株が↓ 年輪ってあるのか? 皆さん。、見たことありますか?


画像 338

わかりません!!! でした。

画像 341

下に戻るとお土産屋さんがありましたよ。

これはキラキラして綺麗じゃ。  よし、奥様に・・・値段はナイショです。
ばらしてはだめですよ。 「高かったんだぞ~~」と言ってますからね。


画像 340

サトウキビを搾ってありました.  早速頂きです。


画像 339

パインとのミックスジュース。 100% の本生です。

どんな味かって? 美味しいにきまってますよ。。。


画像 342

こちらのビールも一緒に飲んじゃいましたぁ。。。




そして、石垣島といえば、ここですよ。。。。



画像 344


川平(かびら)湾。  ここはさんご礁と世界初の黒蝶真珠養殖が有名です。

では旅のハイライト グラスボート遊覧にいきます。


画像 348

この船に乗ってしばしの船旅です。


画像 351

下を見つめてあります。  さて何があるのかな??


画像 364


画像 368


画像 373

遠浅の海にサンゴがたくさんあって熱帯の魚が泳いでいました。
写真ではうまく写りませんでした。 残念。

このサンゴ礁を守るために地元の方々は手入れ、掃除などまでされてあるそうです。

そうだった、、、この風景を動画で撮ろう・・・と思ったら遅かった。





帰りの船で撮ったものだから砂浜くらいしか見えませんでした。・・まっこと残念じゃ。


画像 376

外はいい天気です。  まぶしい。


船から下船しまして、お土産屋さんの前にいたのは。


画像 384


生まれて間もない猫ちゃんでした。  やせて、あまり元気がなかったです。


画像 385

沖縄のアイスクリームといえば ブルーシールですよね。


画像 386

バスに乗ろうとしたら、レストランの前にこのような看板が・・・

  『 ハブ 』 がいるらしい・・・



画像 387


いました・・・でも、この迫力はやはり動画で・・・





 「 ハブはナイスディ 」?

 なんだ、このくらいか?  ですか
   
 では、もう一本。 これは 眼の前まで接近します。

 ~~ 怖いですよ ~~  ↓





この動画を見たアナタは今夜はトイレに行けません。
あのシュルッシュルと舌を出したハブがトイレでアナタを待っています・・・・・
 


夢中で撮っていたら、 『バスが出るぞ~~』  またまた怒られました。



画像 388

まだ終わりじゃないんですね。

消防自動車のあとをつけて行ったところは・・・・

       次回に続きます・・・・  すまんこってす・・・


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

♪気軽に撮せる拙者のハート~♪
しかし、ハブはいかんですばい。
ユーハブアハブ・・・ 
【2010/12/06 08:11】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

次回を楽しみにしています。^^

ハブは・・・思いつきません。i-201
【2010/12/06 16:13】 URL | GDCT #-[ 編集]

ワル猫さん へ

ハブは怖かったですか?
ワル猫さんもたしか蛇は苦手でしたよね・・



GDCT さん へ

まぁ次回をお楽しみに~~
もう蛇は出てきませんからねv-16

【2010/12/09 23:37】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1190-8ba25952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)