RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



龍馬伝最終回で・・NHKに抗議します。

さきほど「龍馬伝」 の最終回を見ました。


今回は予告が何回もあっていたように近江屋で暗殺されるシーンが最高潮の場面です。
日本中の人が期待していたかと思います。私も・・・

NHK自身もホームページで近江屋の暗殺シーンを楽しみにしていてくださいと
書いていたんですよ。


いよいよその場面です。 暗殺者が来たその時・・・・・・

  がっ!


近江屋の龍馬

画面にはどこぞの知事選の結果が臨時ニュースで出たではありませんか

さすがに政治家に媚をうるのが得意なNHKです。

  がっかりです。
  臨時ニュースの価値を高めたいんでしょうか?
  日本中で速報を流すようなことでもない気がします。  
  その県だけにすればよかったのに~~~
  番組が終わってすぐのニュースでちゃんとこの選挙結果は流してありました。
  わずか10分くらいの時間も待てないくらい日本中に知らせないといけないのかな?

  芸術祭参加となってましたが、これが芸術か・・・理解不能です。(私には)

  これでは1年間主役をつとめられた福山雅治さんにも気の毒です。
  驚きの表情・・最初の一刀・・見たかった。

  これでも受信料を払えというのか? ずっと前から楽しみにしていたので
  とても腹が立った一瞬でした。


  と、ココまでは怒り心頭でしたが。
  最後にお龍さんがでてましたね。

  最後にお龍さんの写真を載せましょう。↓

   おりょうさん

そしてこれは65歳になったお龍さんです。


        おりょうさん65歳



生涯、龍馬の妻と言ってあって、
再婚されていたのにお墓は坂本龍馬の妻となっているそうです。



あ==旅行記がまだ残っていましたが、NHKに頭にきたもので・・・・

・・・・まだまだ修行が足りない私でした・・・・


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

龍馬と松平春嶽公との会見で、既に選挙速報の字幕がでてしまい、どのみちこんどの土曜日(2010/12/04)に撮りなおしですが、まさか2度目しかもあの一番いい場面で出されてはたまった門じゃないです(´;ω;`)。
土曜日に何も起こらないことを祈りましょう。


【2010/11/28 23:05】 URL | uukun #2ZrzME3Y[ 編集]

> 画面にはどこぞの知事選の結果が臨時ニュースで出たではありませんか

全くふざけた放送でした。
私は、放送中からNHKあてに電話をかけ、抗議声明を伝えようと思いましたが、30分も繋がりませんでした。
ようやく繋がり、RSさんと同じく、今日のこの放送の、しかもあの場面を1年間楽しみにしていた全国民を裏切ったと訴えました。
「緊急性」があったと、電話口のノジ女史は申しておりました。
でも、その後すぐのニュースでは、「当確」ではないですか。
「当選」したなら100歩譲りますか、でも「当確」ですよ。
どこに緊急性があるんでしょうか?
愛知県民以外の46都道府県の国民にとっては、龍馬の最終回のほうがよっぽど重要なんです。

みんな、怒りを表しましょう!
【2010/11/29 00:01】 URL | 横浜オヤジ #-[ 編集]

実は、テロップを出した後でNHKもしまったと
思ったんじゃない?
あの手のテロップって普通2回流れるけど、
今日のあれは1回こっきり。
内部的には「大失態」をやらかしたと思っていても
絶対、誤らないのがNHK.
必然性は何とでもくつけてくるわな。
【2010/11/29 03:55】 URL | 九州の九州のKeN #-[ 編集]

uukunさん へ

まったくもって頭にきますよね。
大体、視聴者があってのNHK なのに、視聴者を無視してから~~ まさか・・・自分達はもう先に見ているから堂でもよかった・・・なんてこと花井でしょうがね。
さて、私も土曜日に撮りなおしです。


横浜オヤジさん へ

あの日は1時間に200件も抗議の電話があったらしいですね。たまたま電話番をしていた人(その人はこのシーンを見てないでしょうが、)はいそがしかったでしょうね。そのテロップを流した人が電話で説明すればいいのに・・・ノジ女史さん・・・災難でした。

私はNHKに抗議のメールを送りました。
返事が来ましたが、再放送を見てくださいとな・・(激高)



九州の九州のKeN さん へ

NHKさんは全然悪いとはおもうちょりませんがな。
なんせ、土曜日の再放送をすすめるくらいですからね。これってNHK の再放送視聴率稼ぎ??
【2010/11/30 23:30】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1188-6d396a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)