RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



パールクイーンの船旅で長崎旅行の締めくくり

長崎旅行もとうとう最後の地です。

前回、午前中に長崎の龍馬伝館で時間を使いすぎたので、
「眼鏡橋」と「出島」は車中からになってしまいました。

本当はもう一つ行きたかったところがあったんですよ。
それは 「 孔子廟 」 です。
中国以外では長崎にしかない孔子廟です。
一度行きましたが、見事な展示品でした。  
時間がなくなったので今回はパスしました。

さて、どこに行くために時間がないのかというと・・・・

画像 403

佐世保 九十九島 そう佐世保市にやって来ました。

長崎から高速に乗っても1時間30分くらいかかりまして、そんなに遠いとは思いも
よりませんでした。 ハウステンボスよりも佐世保の北側にあるここは・・・

「 西海パールシーリゾート 」です。 西海国立公園ですよ。


ここにあるのは・・・

画像 401

希望号というヨットが展示されていました。世界一周されたのでしたか。。

その隣りには 

画像 402

 九十九島水族館「 海きらら 」 ここも有名ですよね。

 その前にお腹がすいてきました。

画像 130


佐世保といえば・・・


    画像 129

ここにありました。 「佐世保バーガー」 

楽しみにしていたんですよ・・・最近人気みたいですもんで。
ちと、お高いなぁ~~~ 550円×6人分か・・・


画像 362

わ~~~ 大きくて食べ応えがあります。
美味しい。上等そうなお肉を使ってあります。
(う==ん、どっかのハンバーガーとは大違いです)


    画像 131

予約していたのはこれです。
ここのパールシーリゾートの中にあります。
この14時の便を予約していました。
この船に乗るのは奥様のリクエストなんです。
旅行本のこんなページを見て行きたくなったらしい ↓

PIC00001_20101113231318.jpg


 おや、綺麗だ。まぁ言うことを聞いてやろう。。


画像 399

この船です。「 パールクイーン 」

綺麗な船だったですよ。

遊覧船なんて、ハウステンボスより以前にあったオランダ村でのった船以来ですね。

エレベーターもついているので車椅子でも親切に案内していただきました。


画像 364

はい、出航~~~~します。

少し風が強くて音がわるいんですが・・・




画像 366

楽しい船旅です。


画像 370

車椅子用の場所もあります。 ここは2階なんですよ。

船内から見たら こんなです ↓


 

ここの正面に制服がおいてありまして、「自由にお使いください」と書いてありましたんで、
 早速


画像 371

こんなことをしたのは私だけでした。小さい・・・横には大きいのがあったのには後で
気がつきましたがあせっていましたんでさっさと着替えて・・
皆さん前を見ているから注目の的でした。

この船旅のハイライト、狭い入り江でのUターンです。





画像 374

画像 386

もう一つの船 「海王」とすれ違いました
海王の方が少し小さいようです。

海賊に会わなくてよかった~~


画像 395

娘もお着替えをいたしました。どうゆうわけか・・・似合っている。


いよいよ船旅も終わりです。

まもなく接岸します。ゆったりとした時間が流れるようです。。。




いい、いい船旅ができました。船のナレーションがまたいいですね。

画像 397

皆さん 大満足でした。  そうくさ、いくらかかったと思ってるんじゃ~~


これで、旅行の行程は終了・・・さて帰ります。


画像 404

イノシシにも気を付けてっと・・・・


画像 405

無事に我が家に到着・・・・・・・しました。


長いこと見ていただいて有難うございました。


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif



 予告

・・・実は今度の16日(火)からまたまたお出かけします。
最近めっきり寒くなってきたので少し暖かいところへ・・・・

  えっと、パスポートは・・・必要ないか (笑)
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

写真がすばらしか~ カメラがよか~ 腕は・・・ 

バスのイラストよかですね~
パールクイーン号もよか~

オイドンもそこは行きましたが、船は高かったのでパス~

ありゃ、船長のコスプレ?? やっぱ若い女性がよかにきまっとるです~ RSさんには遠慮してもらいましょ~
娘さんスターですね~

しかし、よか天気ですね~ 今は中国から黄色い砂が日本を占拠していますが、困ったことです。

エスティマ号よかですね~
今回はひさびさ美しい写真でばっちりでした。
これからもこんな感じでお願いしますよ~


【2010/11/14 00:21】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ご無沙汰してます。
というか、いつも見てばかりでなかなかコメントできずにすみません^^;

どの記事も写真多めで、ここは本当に楽しみです☆
毎日が充実してそうですねー。

お隣に映っているのは奥さまかと思ったら娘さんなんですね。
もうずいぶん大きそうですね。
私なんか、まだ娘は小3ですよ。

そういえば、先週10日から福岡三越の催事会場に商品を出してます。
店頭での販売って、実演ができるのですごく楽しいですね。
記事をブログにアップしてます♪
この時期、地元糸島では有名な雷山観音の紅葉もアップしてます♪
もし機会があれば是非行ってみてください。
ただ、この時期は午前中の早い時間に行かないと混みます(笑)
【2010/11/15 20:39】 URL | よっすぃー #KR5KeW06[ 編集]

いいお天気だったんですね!
さすがRSくんさん。一家総出で日ごろの行いがいいのでしょう…

このバーガー、美味しいです。1回しか食べたことないです。
物産展、来てほしい~(^^;)

RSくんさんが船長だったら…
ソッコーで下船したりして(コラコラ!)
いや、今回も太っ腹がお見事でした。
家族旅行、お疲れ様です(^^)
みなさん目いっぱい楽しまれていましたね v-221
【2010/11/15 22:26】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

ワル猫さん へ

わははは。。ワル猫さんが先日「海きらら」へ行ってあったので、あえて船の方に行きました。
乗ったことがないんですかぁ~~、とても楽しい船旅ですよ。  ただ・・・やっぱり家族6人で乗ると、ちと財布が軽くなります。v-12
この日は天気は良かったんですが、船の上のほうは風が強かったです。
 これからも私の旅行記を楽しみにしていてくださいよ。
明日からは今話題のあそこにも行きます。
・・ヒント・・・
   星の**・・


よっすぃーさん へ

こんばんは~~
いつも見ていただいているなんて嬉しいでっす

写真が多いのは、文章を書くのが苦手なんですよ。
写真を写しながらブtログの台詞を考えたりして・・・
少し、病的です・・

雷山観音のモミジはもうだいぶ前に行きましたが、
本当に見事ですよね。
よっすぃーさんの記事も拝見させていただきました。
ほんと、真っ赤になってました(笑)


【2010/11/15 22:31】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

gerogeroさん へ

九州にもいろいろ楽しいところがありますよ~~
ワル猫さんに負けないように出歩いています
↑ なんのこっちゃ??
さて、明日からは・・・・某所に砂でも取りに行きますか・・・お楽しみに・・・
【2010/11/15 22:34】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

久しぶりに「長崎旅行をした」様な錯覚に陥りましたよ~。^^
長編、ご苦労様でした。
私は龍馬大好き人間でして、昔は良く足跡を辿る旅をしました・・・。
今、長崎はTVの影響も有ってすんごい事になってるんですなぁ~!(龍馬関係はi-84

しかし、三代のご家族旅行とはRSさん素晴らしい!(てっきりいつも自分ばっかりだと思っていましたから~^^)

家も娘が高校卒業してから熊本市内に1年、京都に1年、そして今鹿児島に3年居ますから、5年ほど一緒に旅しておりません。i-237

親孝行も家族孝行も出来る時に沢山しましょう!!!

おっと、話が桂さん(かつら→ヅラ→ヅレ)に成ってしまいました。。。

また面白い話を聞きに伺います!

今の渡航先(あちら)では気をつけて!
【2010/11/16 14:49】 URL | GDCT #-[ 編集]

GDCTさん へ

私も久しぶりに長崎に行きましたが、龍馬ブームで
新しい長崎を発見できました。

でも、カーナビなしの車では厳しいでしょう。
だから・・・いえ、後日の記事で・・・

電車の一日乗車券でもけっこうまわれますよね。
さて、次の旅行地は・・・
【2010/11/21 09:02】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1176-cde7deaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)