RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



長崎に響く平和の歌?夜景と夜明け

グラバー園近くでの風景を紹介するのを忘れていました。

画像 120

お土産は龍馬が中心ですね。
長崎だけかと思ったら、龍馬は西日本中を回っていたのでこれと同じお土産が
売られているのではないでしょうか?
先日も鹿児島に行かれた方が龍馬のお土産を買ってこられました。
何で?・・・・お龍さんと新婚旅行に行ってましたよね。霧島に、


画像 121

はい、こちらはチリンチリンアイスですよ。
100円でした。坂道を降りてきて汗をかいた時でしたんで一層美味しかったです。
そのすぐ隣りに何か碑があります↓

画像 122

「わが国ボーリング発祥の地」・・・知らんかった~~~
これは某ボーリング部の私としては見逃せない発見でありました。


とここまでで、前回の続きです。
稲佐山の展望台から中腹にあるホテルに着きました。

画像 276

「稲佐山観光ホテル」です。
実は4年前に長崎に来た時もこのホテルに泊まったんですよ。


画像 249

さぁ夕食です。
右の隅に見えているのはカラオケです。
家族旅行にカラオケは要らんやろ・・・・・・


画像 245

イサキの刺身からいきます。


画像 248

あれ~~ジャンボ海老の登場です。


画像 254

飲みすぎちゃってこんなことをするお父さんは家族のお手本にはなりませんねぇ


さて、お腹も一杯になったんで帰ろうかと思ってましたら、
仲居さんが「 是非カラオケも使ってください 」・・・・
そんなことはないよーーーと思ったら?・??

母が 「 なら、一曲いこうかね 」 
 「 ええええ~~~??」  一同 あ然・・・・


私もつい、何曲もいっちゃいました。

ここは長崎、平和の歌を最初に歌いましたよ

 「 長崎の鐘 」  こよなく晴れた青空を~~ 

 「 踊り子  」 「 マイ レディー 」
 「愛の奇跡」・・これは夫婦で・・歌は止まりません・・


 とうとう・・

画像 125

親子で歌っちゃいました。生まれて初めてでっせ、こんなことは 

 
動画を見られる必要はございません。(笑)



氷川きよしの歌でした・・・


娘二人も・・・


画像 269


タッチを、お聞き苦しいのでスルー下さい。




 カーン! 鐘一つです~~~

なぜだ~~3世代家族でのカラオケ大会になるとは誰も想像してませんでした。

気が付けば、どの部屋も空っぽで私たちの部屋だけが残っていました。
ホテルの皆さん、ど~~も スミマセン。 お片づけに大変永らくお待たせいたしました。

腹も一杯、カラオケも一杯歌った後は屋上に上がってみました。

画像 281

夜景がやけぃに綺麗です・・・


そして 朝 長崎の夜明けです。

画像 286

このときに携帯からブログに投稿したのでありました。


画像 290

さすが長崎、朝食にカステラがありました。


さて、今日は何処に行こうか・・・・

こここここ ↓

画像 304

どこかで見た人ですね・・・・ 予告編

   ま~~だ 続きます。 パソコンの調子が悪いので少しずつの記事になっています。



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

よかホテルにお泊りですね~ よかですね~
お土産は確かに今は竜馬でしょう~
佐賀には来てないのかな~

カラオケ・・・ ご家族皆さんカラオケ好きとは・・・
やっぱり遺伝ですかね・・・

やっぱり夜景はすばらしかですね~
朝食のカステラ・・・ オイドンはカステラ大好きなのに・・・
いやかくれ肥満から脱出しないと、当分我慢です・・・

【2010/11/11 00:05】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

ふふふふふっ 佐賀に龍馬は行ったのか?
歩いてだったら通っているでしょうね。船かな?

家族そろって歌合戦になるとは思いませんでした。
しかもみんなじぶんの十八番を持っていたなんて、
知らんかった~~発見しました。
夜景は山の上ですから静かでゆっくり見れました。
【2010/11/11 21:38】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1174-63149fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)