RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



世界一のフラダンスも登場しました。夏祭り・・・

暑い日が続きます。

先週の土曜日も暑かった。8月7日(土)


画像 067

このくそ 暑い日に小学校のグランドでなにやら舞台を作っていますね。
朝の8時からですよ~~~


画像 069


舞台にもチョウチンやら電気も通してっと・・・・たまらんばい・・・この暑さ・・



画像 070


夕方になると人がぞろぞろと集まってきました。

そうです、校区の夏祭りです。


画像 071

福引の景品もたんまり・・・これが目当てのかたもおられます。



画像 077

会場が暗いといけませんので、これ↑ よく道路工事の夜間工事で見ますよね。


画像 079

子供たちにはこれ、ストラックアウトもされてました。

でも、一番の人気はこれでした ↓

画像 080

定番の焼きソバです。 最初から最後までお客さんがひっきりなしです。


画像 081

生ビールももちろんありまっせ~~~~

では私も一杯・・

画像 084

そして、おかわりです。 歳末防犯?だれも気が付きません。


画像 085

トラに似た人も来られてあって人気者です。


画像 087

ゴミはここにまとめて出しましょう。・・・・ということでしたが
会場のアチコチにちらかっていたのは残念でした。



画像 076

近くの中学校の吹奏楽部の演奏が始まりました。

がんばれ・娘の後輩たち。

画像 088

プロのバンドも来て盛り上がりました。 懐かしい歌が次から次に
・・・・あ~~いいなぁ 昭和の歌って・・・・・


画像 090

あれ、なにやら近所のおばさんたちがフラダンスを踊っています。

その時、私は・・・・


画像 092

トウモロコシ屋さんへ・・・・ 「 ツユだくにしてね 」


       画像 093

少年 A ・・・にしてはかなりふけたお方であります。


 その時  

  会場のアナウンスがこういわれました。

 「 この フラダンスチームは3年前にハワイであったフラダンスの大会で優勝した

  世界一のフラダンスチームなんですよ~~~ 」



  え~~~! あの *子さんが~~~??

  そうです。私が知っている*子さんが率いるフラダンスです。

  そうだったのか。
 
ただの尻振り踊りではなかったのか==(この行には不適切ともとれる表現が含まれています)


 よし、写真だ・・


画像 096

あれ、じっとしてないのでぶれちゃいました。

それなら、  動画でいくぞ~~~  ↓

・・・・・
     You Tube でのアップが不調ですので
  こちらへどうぞ ↓

     夏祭りでフラダンス
 




あぁ~~~ 古いタイプの携帯ですんで 全然見えません。




画像 098

そのほか、地元のピンチーズも来てました。
歌が上手ですよ・・・・・当たり前ですが。


画像 101

そろそろ夜もふけてきて、あれが始まりますよ>>>


画像 103


抽選です。。  これは自転車。5台あります。
会場のみなさん、必死でステージに注目していました。

電気を消してもなかなか帰らない人たちをおいて帰ったんですが。



翌日  日曜日の朝・・・・

画像 105

快晴です。  絶好の片付け日和・・・・・暑いんだよ~~~~


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif

関連記事

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ありゃ、夏祭りでしたか~ オイドンは今年は準備と片付けさぼっちゃいました~ 暑くて大変でしたよね~

世界一のフラダンスなんですか~ そりゃすごいな~
あれはダイエットにも良さそうですね~ さっそくRSさんも入会したりして・・・

ピンチーズ? 最近ホークスがピンチーズになっていますよ・・・どないしたんやろ・・・

【2010/08/11 12:32】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

え~~、夏祭り、さぼっちゃったんですかぁ~~
この日もスタッフの人数が少なくて・・・・やっとられん
ビールだ~~v-275と思ってましたら、打ち上げはなしv-16

 この方がフラダンスをしていたのは知っていたんですが、まさかハワイで優勝をされていたとは知りませんでした。
 じつは・・・昨日もお会いしましたが、さすがに上手です。
 両手を挙げて 「 夜空を優しく撫でるようにするんですよ 」 ・・・ほっほ~~~なるほど  感心しました。  よ~~く 日焼けされてましたよ。



【2010/08/11 15:17】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

すごい~(@0@)盛大な夏祭りなんですね!
屋台もイベントも盛りだくさんで羨ましい~
いやいや…
準備&後片付けが大変なんですよね。
みなさんの楽しみのカゲにRSくんさんの苦労あり e-284
あああ、ご苦労様でした~ e-466
ささ、ビールをもう一杯! v-275
【2010/08/12 17:46】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

裏方お疲れ様でした・・・
かなり盛大な夏祭りですね~
【2010/08/12 23:50】 URL | やっち #Mc.KE39I[ 編集]

gerogeroさん へ

いえいえ、gerogeroさんのところの奈良も
1400年祭ですか、盛り上がっているでしょうねぇ

夏祭りは久しぶりでした。
昨年は仕事でいけなくて (さぼったわけではありませんよぉ~~)

本当に準備・後片付けって大変です。その前段階の企画からしたら・・・・もう出来ません・・・v-39

おお~gerogeroさんからビールv-275
いっただきますぅv-353


やっちさん へ

福岡に帰省だとか・・
たまには福岡の西部にも来られたらいかがでしょう?
綺麗な海が広がっていますよ・・
【2010/08/15 21:23】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1106-ce79fcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)