RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ライダーではない仮面サイダー ?



 「かんぱーい」 また 飲み会ですかぁ~?  

  画像 041

はい、この日はスーパードライもありましたが、プレミアムモルツです。
両者があると必ずこちらをチョイスいたします。
きめが細かいあわ立ちでした。


  画像 042

えっと、たしか ふわふわ豆腐?だったかなぁ 柔らかいチーズといった食感でした。

  画像 043

鳥の皮とたたきです。  いくらでも食べられまっせ。


  画像 044


こちらが焼き物で右がタレで左が塩で食べてくださいとのことです。
これで2人前 

おっと、 ここはどこかというと・・・


  画像 049

昨年オープンいたしました。 鶏小家 「 ながくら 」 というお店でした。

福岡市早良区にあります。


  画像 045

先ほどの肉を七輪でやきます。

  ( ひちりん で変換したら 日チリン 
    しちりん で変換したら 七輪 が出ました
    私は普段、ひちりんと言っているんですがねぇ? )

 うまい、うまい 焼きすぎないくらいで食べると柔らかくて美味しいですよ。


  画像 046

一品で軟骨も食べました。 コリコリしてます。歯が丈夫な人向きですよ。


  画像 047

あれこれ食べて デザートは 抹茶の濃いアイスクリーム 。
最近はこんなものが好みになりました。


帰りにのどが渇いたものでちょっと自動販売機でネクターをと思って見ましたら・・・




  画像 048

右下になにやら光るものが

  画像 050

なんじゃこら~~~~

   「 仮面サイダー 」

仮面ライダーならぬ サイダーぁ???

いかにも 名前に釣られて買わせて、ブログの材料にでもしてくださいと
言わんばかりじゃないか、その手には・・・・

乗らせていただきました。・・・・・・(悲しい)


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif









関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

♪せまる~ショッカ~♪

ありゃ、ビールはプレミアムモルツですか? あれは結構マイルドでビールって感じしないんですが、RSさんもだいぶ丸くなってこられましたね~ 昔から、あっそりゃ失礼しました~

ひちりんです。7のことは「ひち」です。質屋は「しちや」ですが・・・・ 北部九州では当たり前ですよね。
でも、「ひち」では変換しませんね・・・

ありゃりゃ~ 地鶏じゃないですか~ おどりは好きですが、地鶏は・・・

飲み過ぎ食べ過ぎは、奥方から叱責うけませんか? なんばしょっか~(^_^;) キ~




【2010/08/06 07:55】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

こりゃまた、多彩なるコメントを有難うございます。

ん~~、年代がわかる→と、いうことは同世代・・(笑)

ひち  ですよね・・・変換は東京もんには任せられん!
  今度、ケンミンショウに投稿しましょうv-16
 地鶏、柔らかくて美味しかったですよ。

 親父ギャグおいしゃん、またきんしゃいね・・
【2010/08/07 17:04】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1102-48122afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)