RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
579位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
579位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



須崎公園の噴水と温玉ぶっかけ・・・


先日は携帯電話からの生中継を須崎公園からいたしました。

その時の写真がありました、それを・・・

   画像 065

その日は朝から会議でしたが早く終了して、駐車場へ急いでいましたら、
このお店がありました ↑ 「 三鼎 (さんてい)  」 本格四川料理ということなので、辛いのかなぁ?
先日、パンダ食堂の(本当は熊猫食堂ですが言いやすくこう書きました)おふたりが行かれて
とても美味しかったという記事が出ていました。

 ここ → 三鼎でお食事パンダ 勝手にリンクした上に題名もチェンジ・・・ごめんよ~~

残念ながら、まだ開店前でしたのでこの次にいたしましょう。

近くにあるのがここ、


   画像 066

須崎公園です。福岡では歴史がある公園ですよ。
何の歴史かって? そんなことはいいとです。


   画像 067

見えてきました。公園の中央には噴水があって水をさかんに噴出しています。

右奥の建物は県立の文化会館。 展示会がよくあっています。


画像 068

もっと右奥には福岡市民会館があります。
左は日赤の血液センター。何度か献血をさせていただきました。

ここで前回の記事を投稿したというわけです。


   画像 069

う~~ん、この写真を「 都会の緑に潤いを 」 なんていって
写真コンテストに投稿しようかな???

さてさて、駐車場に行く途中ですが、、、、交差点で何気なく町の風景を撮っていましたが、


   画像 070

ここ、ここの前に新しいウドン屋さんが出来ていました。
天神の帰りは吉野家というパターンはやめてここに行きました。

   画像 072

温玉ぶっかけウドンに鳥のフライをトッピングしておにぎりを一つ。


   画像 073

麺は結構こしがあっておいしかったですよ。

そうやった、お店の写真を撮らなくては・・・


   画像 074

つるまる饂飩』・・・うどんって読むんでしょうね。
   宮崎美子さんならすらすらでしょうが。

  つるまる・・・・鹿児島かなぁ????



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


       a_01.gif
 野菜ジャンルです。









関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

うどん屋さん、写真で大体の場所は分かりました。お安いですね~ 今時200円とは、土地代入ってないみたいです。

博多のうどんは腰がなく柔らかいのが特徴でしたけど、最近は腰があるのをお好みの方も増えたのでしょうかね~

オイドンは昔ながらの柔らかい博多うどんが好きなんだけどな~

中華は高そうなので、ランチ専門です。
なぜか料理が出てこないのは後日の引っ張りかな~


【2010/06/11 08:14】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ローカル情報ですが・・・

明日、白糸の滝の滝開きです。

餅まき・そうめん流し食べ放題300 円。
伊都物語で作ったソフトクリーム300円。
他、有料だけど、ビール・やきとり・ヤマメの塩焼き・ヤマメ定食等。

もし、糸島までサイクリングされる都合がつくようであれば、300円でそうめん流し食べ放題どうでしょうか(笑)

しらいとの滝ふれあいの里・ ℡092-323-2114
【2010/06/11 20:30】 URL | よっすぃー #6whZHcIg[ 編集]

ワル猫さん へ

ウドン200円に引かれて入ったんですが、
やっぱりいろいろあってこの3品で560円くらいでした。

まぁ、美味しかったんでいいんですが。
柔らかいうどん → 牧のうどん が固さを選べます。
ごぼう天ウドンのヤワだったらいつまでもなくなりまっせんばい。



よっすぃさん へ

白糸の滝ですかぁ。
涼しくていいでしょうね。
自転車で・・・・あの~~車でも結構な山道なんですけど → 命がおしいv-402

貴重な情報を有難うございました。
が、 この土日はスケジュールがたまっていて残念ながらいけません・・・
また、メニューを見たら・・・・いかん行きたくなってきた・・・・・・残念ながら・・・・迷路にはまってもうたv-16
【2010/06/13 07:36】 URL | RSくん改 #wUpZTPhQ[ 編集]

ワタクシの農園(プランター一個)のきゅうりを
別のプランターに植え替えたら、枯れました。
無農薬野菜を育てるつもりだったのに残念です。あとは、トマトと青、赤紫蘇のみです・・・
【2010/06/14 18:25】 URL | くまねこ #-[ 編集]

くまねこさん へ

植え替えですかぁ~~
それは注意しないといけませんでした。
小さな根が切れたら駄目になっちゃいますよv-40

無農薬・・ベランダだったら大丈夫でしょう
【2010/06/15 06:42】 URL | RSくん改 #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1067-c33fd0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)