RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



唐津うまかもん市場に行きましたが・・・ねぇ・・

もう5月も中旬だというのにゴールデンウィーク情報がまだありました。。


画像 103

お出かけしたここはどこでしょうか??

駐車場はいっぱいの車です。県外車も(どこからのだよ~)

ここは・・・


画像 106

 「 唐津うまかもん市場 」


佐賀唐津市に新しく出来た産直市場です。 JAからつ さんが作ったらしい。


画像 115


おや~~、なにやらイカがたくさんぶら下がって干してありますよ。

これはもしかして、 あれかな?

念じてみましょう・・・・回れ、回れ ~~~~



 これでどうだ ↓



効率的に干すことができました。

これってイカの産地呼子の漁師さんが考えたのか?
木屋さん?  もとは洗濯機・・・・だったかな?  未確認情報でした。


画像 107

朝も10時というのにお客さんも多いですね。

商品の陳列もゆったりとして通路を行き易い。 これならお年寄りも安心です。

やはり、お客さんの立場での店作りが大切かな。  いえ、個人的意見でした。


画像 108


こいのぼりが泳いでいます、やっぱり五月。


画像 109

イカだ~~。 でも夏に汗かきながら食べましょう。



画像 112

はい、おこしやす。

ここで、本日、午後から追記の動画です。

店内の雰囲気がわかるかなぁ== ↓




布施明の「そっとおやすみ」 がかかってました。
そういう世代の歌がかかっていたので買い物も口ずさみながらで楽しい (私だけ?)



画像 110

ここは佐賀佐賀牛もありました。
写真の女性は佐賀牛ではありません・・・
肉を買って~~とせがむわが娘です・・・・

よしよし、どれがいいかな??

2割引のがあるぞ、これにしようかな。

 なんじゃ、 こりゃ~~~! 


画像 111


 69、077円 ・・・・えっと、 10グラムくらいください・・・・・



画像 113

やっぱり1枚100円のアジのミリンぼしが美味しいけんこれにしよっと。


画像 114

そうそう、ソフトクリームもありました。

奥様はこれでごまかしてっと・・・・

この店ではアクシデントがありました。
JAからつさん、
レジでいちばん待たされたのはこの私の奥様ですよ。
この写真をみればわかるでしょ。
でもレジチーフの方、大変でしたね。


画像 104

外ではまだまだまわっています。 イカ焼きの香りも消費意欲をそそっていました。


さて、次は  やっぱりあそこに行こう・・・・・・・・・つづく・・・



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif







関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

そういえば、最近唐津に行ってません。
以前は唐津のジャスコに行ったことや、仕事で赤十字病院に行ったりもしてましたが。

でも、その頃はこんなイカ干し機あったかなー。
実はイカは苦手だったりするのですが(笑)

懐かしい場所が見れてよかったです。
唐津といえば松露饅頭!(笑)

今日は、西区の洋食屋に行ってみました。
↓サイクリングついでにどうでしょうか(笑)
http://aloesoap.blog47.fc2.com/blog-entry-154.html
【2010/05/15 21:25】 URL | よっすぃー #KR5KeW06[ 編集]

イカ回ってるぅ~!!

これのインパクトがあり過ぎます!!


動画つきで非常にわかりやすかったですぃ・・。
【2010/05/15 23:26】 URL | T.I-tom #-[ 編集]

よっすぃーさん へ

唐津は福岡からは近くていいですよね。

仕事で赤十字・・? 何のかなぁ・・
イカの写真はあってもイカは一切れも食べていませんv-16
松露饅頭は  宮田か大原か迷いますよねぇ~~

リンクのお店、前を通ったことはありますが人気があるようですね。



T.I-tom さん へ

イカの動画楽しんでいただきましたか。
やっぱり動いているものはこんなにして伝えないとですね。
この機械の横ではちゃんとイカを焼いて売っていました。食べたかったけどビールが欲しくなるのでパスしちゃいました。・・・・食べたかったなぁ・・・
【2010/05/17 23:13】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

当時、空調の仕事をしてて、あの病院の空調メンテナンスなんぞやっていたわけです(笑)

で、そのときに強烈な宮田ファンがいて、唐津日帰り出張のたびに「宮田のを買って来てくれ!」と頼まれていました(笑)
【2010/05/18 00:06】 URL | よっすぃー #KR5KeW06[ 編集]

よっすぃーさん へ

あの、「唐津に来ました・・・」 の宣伝ですよね。

空調のお仕事でしたか。
わたしなんか、高いところ、狭いところが苦手であります。v-16


【2010/05/20 22:31】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1044-fb407c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)