RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



夫婦岩まで来ました。すんだ海が見れます。自転車でゴー その3


遂に・・・とうとう・・・・(やっとですが・・) やって来ました。



画像 070

ここは福岡市の西にある糸島市志摩にある・・・・

画像 071

二見ヶ浦の夫婦岩であります。  よくここまでやってきたものです。


画像 067

海の水はどこまでも透明で、ずっと遠くまで透き通っていますよ。

ちょっと休んでゆっくり見てみましょう。。


画像 072


うう~~~ん おちつくなぁーー
ここまで来た疲れも吹き飛んでしまいます。

誰ですか? 「 老人と海 」 なんて言っているのは・・・・



画像 073

鳥居があってその向こうに大きな岩が二つ

右が 男岩(おいわ)で左が 女岩(めいわ)です。

コレに似た風景がありましたね?

そう。、伊勢志摩にある夫婦岩です。
昨年、旅行で行きました。

その時の写真がこれです ↓


画像 213

こちらは朝日の夫婦岩

糸島のは夕日の夫婦岩と言われて、夕陽のなかで見たらまた絶景であります。

半年の間に東西の夫婦岩を見られて幸せまします???




画像 076

よく見ると、女岩のところに海鵜がとまっています。



画像 074

砂も海も透き通ってまるで純粋な私の心みたいです・・・・・言い過ぎました。


画像 078

遠くから見てもわかりますよね。
実は道路の反対側には店が何軒か立っていて観光客もけっこういました。


では、夫婦岩を後にして帰りですが・・・

来た道を帰るのは面白くない・・・と考えるのは普通でしょうが・・・

海岸線をぐるっとまわって帰ることにいたしました。


画像 079

ここは歩道=自転車道?がゆったりとってあって自転車でも安心して通れますよ。

サーフィンをやってある人も高いところから見えます。



画像 080

小さな産直の店がありました。
この地区ではニワトリの卵が有名らしいです。
つまんで御卵・・・・そんな名前だったでしょうか。

お隣りのお店で知り合いにバッタリ会いました。
なんでも唐津に行っていたけどあまりに車が多いのでこちらに引き返したとか
言ってありました。 「RSサンはどちらから? えぇ~~そんなに遠くから!」


・・・・・

  この間は長~~い坂道でした。 急坂ではありませんが、いつまでも続きます。

   車だとなんのストレスもなく行くんですが、 ・・・・

    とうとう、自転車を降りて押していっちゃいました。 体力不足かな
                  
                                 ・・・・・・・・


画像 082


 そして、信号が久しぶりにあったんです。

ここは福岡市西区元岡に新しく建設された九州大学のキャンパス。

まだ完成していませんが少しずつ学生の数は増えてきています。

そこを少し下ったら、↓

画像 084

ラーメン屋さんがありました。
マルカツラーメンです。  少しお腹もすきましたんで寄ってみました。

ここは食事だけでアッルコール類はいっさいおいていません。


画像 083

ラーメンを一杯・・替え玉といきたいところですが、メタポ対策でもありましたんでパス。



画像 085

そして今宿の海岸で休憩・・・少し寝ちゃいました。 30分くらい。


画像 087

海にはヨットが浮かんでいます。
いったい、どんな人たちが乗っているんでしょう?

右隅にはマリノアの大観覧車が写っていますね。
東洋一・・・もう動いていません。 台湾に移築されるとか。

画像 089

家が近くなってきました。
ここの歩道は右が歩行者。左が自転車専用になっています。
朝夕の通学時間はどちらも多かったですから最近分かれました。


家に無事到着しました。
早速、コンピューターを見ましたら、

画像 090

今日の距離は 49.13キロ  
マラソンよりもたくさん走りました。

画像 091

そして消費カロリー 429.8キロカロリー

これって、カツどんの半分くらいかな?


画像 092

そして、腕には勝利の紋章・・・じゃなくて、今年初めての半そで姿だったもので
もうこんなに日焼けしちゃいました。  風呂に入ったらヒリヒリしましたよ。




これはさぞかし体重も減ってスリムになったかと
翌日、wiiウィーで体重測定をしたら

画像 094

えええ~~~~前の日よりも0.2キロのプラス

  ( そういえば、帰ってのどが渇いたとビール
              腹が減ったとどんぶりごはん でした )



それでも、頭脳・体力測定をしたら ・・・・・
 

画像 095


 28才 です。

まだまだ、RS君は若いもんには負けんばい・・・・・・・


この日の支出

  ① アクエリアス 3本  450円
  ② ソーセージ  3本  150円
  ③ ラーメン   1杯  400円

    合計        1000円ちょうどでした。




▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽

  
a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

三脚積んでのたびお疲れ様でした。夫婦岩ならご夫婦でサイクリングと行きたいところですが、なかなか賛同得られないでしょうね~
ま、一人旅が気ままでいいんでしょうね。
海辺でお昼寝はやばいですよ。ローストポークになってしまいます。木陰に移動しましょう。

50キロとは結構移動されましたね。
帰りは登り坂が多かったと言うことは、行きは下りだったので、仕方ないですね。

健康的にすごされたのは何よりです。しかしお酒の飲み過ぎで結局は何にもならなかったってことはないですね。満足感達成感で満たされたことでしょう。

引き続き次は三ツ瀬ツアーに挑戦されますか?(^_^;)

【2010/05/10 08:09】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

キレイ~な景色ですね~!
絶景デスv-410
しかし・・・よくがんばりましたね。
このGWは、お天気に恵まれましたが、
暑かったですよ~i-201
腕も日焼けしてしまいましたね。
でも、自転車旅の勲章でしたね。
【2010/05/10 20:33】 URL | komajunjun #-[ 編集]

二見ヶ浦の凄く綺麗な光景最高!
自転車のぶらり旅もいいですね
やっぱり、頑張った自分に、ビール・・きましたね~(笑)
夫婦岩ぜひ拝見しに行かねば~

若いからって無理しないように
【2010/05/10 22:11】 URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]

はじめまして☆
「手づくりアロエ石けん工房」の「よっすぃー」といいます。

糸島で手づくり石けんを作っているのですが、普段慣れ親しんだ光景ばかりで、思わずコメントを失礼します。

それにしても往復50km近く走って糸島とは、福岡市内にお住まいということでしょうか。はたまた唐津!?
いや、帰りに今宿の長垂公園でお昼寝されているあたり、福岡市内なのでしょうね。

写真はいずれもナイスショットですね。
ラーメンは思わず食べたくなっちゃいました。

日焼けにはアロエで炎症止めということで、気が向いたら手づくりのアロエ石けんを試してみてください。なんて(笑)

ではでは、また糸島にいらしてください。
美味しい店もいっぱいありますよー☆
【2010/05/11 01:31】 URL | よっすぃー #KR5KeW06[ 編集]

ワル猫さん へ

三脚積んでたのわかりました?
ひとりでポーズをとって撮ろうかと用意していったんです。
夫婦岩だけでなく奥様は最近自転車にお乗りになりません。 運動不足のくせに・・・あっ、どちらもでした。


坂道には参ったので今度は平坦な道ばかりを選んでいこうかなぁ~~~


komajunjunさん へ

本当に連休中は天気がよかったですね。
終わったとたんに天候不順・・・なんてこったい
komajunjunさんも野菜植えられましたか?
天気が良かったので遠くの景色も見えました。
水平線は久しぶりです。


てるさん へ

若いつもりはこころだけで、最近は体が言うことをききません・・・・
てるさんもお気をつけくださいよ。
あっ、今飲んだその焼酎の一杯が将来・・・v-16



よっすぃさん へ

これはこれは初めまして・・

ご推察のとおり福岡市内に住んでいます。
福岡市の早良区は旧早良郡だし西区は旧糸島郡ですから、あんまりかわらんですよね。
糸島には親戚もいます。

糸島はお魚もおいしいですよね。
ここの海岸線を走っていたら爽快です。

手づくりの石鹸を作ってらっしゃる。。。
我が家では茶のしずく・・・ユウカの石鹸なる物を
使っているようです。
今度アロエも使ってみようかな~~~




【2010/05/11 21:59】 URL | RSくん改 #wUpZTPhQ[ 編集]

ご丁寧にお返事をありがとうございました。

悠香さんの茶のしずくですかー。
お茶の力で肌がきれいにーとかってアレですね。

ちょっと調べてみたのですが・・・4個通常価格が7,920円ですか!高けぇ!(笑)
初回限定4個は5,920円だから、これならウチの値段に近い・・・かな(笑)
いきなり25%オフとは恐るべし・・・。

ウチではそんなことしたら原価割れおこします(笑)
早良区なら送料がもったいないから配達したいぐらいです(笑)

糸島のお魚は新鮮で美味しいです!
早良区から二見が浦なら、海釣り公園とか「ざ魚」とか通ったんでしょうねー。

そういえば、この前行ったイタリアンが美味しかったです。
また、糸島へサイクリングする機会があればどうぞ。
・・・って志摩半島でも西の方だから遠いかな。
http://aloesoap.blog47.fc2.com/blog-entry-149.html
【2010/05/12 01:13】 URL | よっすぃー #-[ 編集]

よっすぃーさん へ

>4個通常価格が7,920円ですか
部屋の片隅にユウカの石鹸のチラシがありました。
なんと、60グラム1個が1980円
  110グラムだと3500円・・・1個がですよ~~

私なんか1個100円くらいのもらい物の石鹸で
頭のてっぺんからつま先まですましているというのに・・・・・誰が使っているんでしょうかねぇ?

糸島の海岸は道が整備されていて車でもいいドライブコース・・・今回自転車でも気持ちよかったです。

志摩の西の法では先日初音旅館にお伺いいたしました。 魚は新鮮・・・・ちょっと飲みすぎましたがね。
ご紹介のレストランの近くでしょうか?

【2010/05/14 06:28】 URL | RSくん改 #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1039-993c6659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)