RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
266位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
266位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



焼肉 たか橋グランドオープン 博多そうつき記 4 ラーメンはかごんまです



もう3月17日のことなので・・だいぶ前になります。。

新しい焼肉屋さんがオープンしたと聞きましたので、さっそくお伺いいたしました。

     画像 099

 「焼肉 たか橋」 です。


どこにあるのかというと・・・・


画像 094

福岡市西区に数年前にできた新しい駅 「 九大学研都市駅 」 の近くです。

駅名からわかるように、九州大学の新しい校舎が近郊に移転したことによりできた駅です。

画像 098

ベスト電器の隣りの2階にあります。


画像 100

来ました、来ました・・・・


早速、お肉を注文・・・んーーーファミリーのセットはないかなぁ~~


画像 101


まずはこれ、これ一皿で5、980円 です。  ちょっと~~高くない??

いえ、2000円くらいからあったんですが、この日は大判振る舞いですんで
量よりも質で・OK ですよ。

お肉屋さんがされてある焼肉屋さんなのでお肉の味ははバッチリです。
入り口にお肉が飾って?あります。 (牛がつないであるわけではありません・・・)


画像 102

かんぱーーい って 先に飲んじゃいました。


画像 103

ステーキも入ってました。

画像 104

一人で・・・・・は食べられません。


もちろん他の肉も追加注文していただきましたよ。


画像 105

久しぶりに登場しました。手タレのおばさん お嬢さんです。
ビールもたっぷり飲んでありますよ。




・・・・たっぷり、肉もビールもおなかに入れているのに・・・・・

やってきました。 やっぱり 〆はラーメンでしょ~~~~。



画像 108


ここは福岡市早良区の某所にあるラーメン屋さん 「 かごんま 」
鹿児島出身の大将がやってあります。
店内に写真が飾ってあったのでお聞きしたら、以前は杉田写真館にお勤めだったそうです。
結婚式とか学校の卒業アルバムなども作ってあります。

RSくん 「 杉田写真館といえば、つる*さんをご存知ですか?」 
大将   「 ええ、知ってますよ。」   ・・・・世の中は狭いものです。


ここのもやしラーメンはものすご~~~くおいしいですよ~~~

一度食べたら二度来たくなる。・・3度・・・


画像 106

今回は普通のラーメンを注文です。 なにせ、お腹一杯ですからね。


画像 107

麺は太いちぢれ麺。替え玉もあります。

お土産に餃子を3人前持って帰りました。

ここは3軒長屋の借家の一軒にあります。
あとは小料理屋さんとスナック。そしてこのラーメン屋さん。
なんとここでは飲み会のハシゴができるではありませんか。
そしてまたこの建物のオーナーさんがとてもいい人なんですよ。
見た目は悪いけど。いつか紹介できたらと思います。



・・・・・カバンはいくらだったのか? エントリーはまだ受付中です。
             正解は もう少し待ってくださいね・・・・・。




▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1016-2c4a679b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)