RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



鏡山にはサクラも綺麗に咲いていました。悲恋の姫が・・・・

いやーー、3連休の最後にこんなにいい天気。

こりゃ、どっかにお出かけせねばなりません・・・・・・・


画像 153

本当にいいお天気でした。
ブーン、ブーン・・・・わが愛車 鉄仮面スカイライン君は快調であります。

ここは福岡市西区を西に向かって西九州道を走っています。
途中で、トヨタのBb君が160キロくらいで走っていましたので注意いたしました。
              (なぜ、その速度がわかるのかって??)  ウソですよ、うそ・

写真の左側に写っているレーダー探知機が私たち家族の交通安全を願ってくれています・・かな?

画像 154

トンネルを抜けるとそこには佐賀県でした。

    (仮にトンネルの中で運転中に写真撮影をされたら非常に危険
        であります。この写真は資格を持った方が写されているんですよ

画像 155

車窓から見えてきました。
唐津湾と鏡山です。  あそこからは眺めがいいんですよ。


画像 156

ここの道は「かもめロード」と言われていますが、両側にはもうサクラが咲いています。




画像 163

そして、やって来ました 「 鏡山 」 の西展望台です。

奥に見える島は高島といってそこには「宝当神社(ほうとう)」というものがあります。

昨年、ここから私達のところに講演に来られました。

そう、名前からわかるように 宝が当たる・・宝くじのメッカとなっているんですよ・・



さっ、展望台に上がってみましょう。

画像 161


中からも見れます。寒いときはいいでしょうね。

でもせっかくのいいお天気。
そとに出ましょう。。。。。。。。



画像 157

画像 158

画像 159


~~~~~~いい眺めです~~~~~~~~

手前の松原は虹の松原といって 三保の松原(静岡市清水区)、気比松原(福井県敦賀市)と並ぶ日本三大松原の
一つなんですよ。

せっかくなんで3枚を合体させてみましょう。  ↓


     虹の松原

あれ、小さいですか ? クリックしたら大きくみれますよ。
画面を横一杯に拡げてみたらいいですよ。


ここにあったのは 佐用姫 (さよひめ) の像です。



画像 162

 日本三大悲恋伝説
①佐用姫伝説を偲ぶ悲恋の岩:佐賀県唐津市
②白鷺:明治末期を舞台に芸者篠の数奇な運命
③緒絶橋

④RS君悲恋物語・・・・・これは違いました。



画像 165

サクラも咲いて、遠くから見ると満開に近くみえるほど綺麗です。


画像 166

駐車場の向かい側には鏡山神社があります。
新しい建物です。

画像 167

キツネがなにやらくわえておりました。


鏡山の詳しい説明はこちら→ 鏡山 


  さて、お腹もすいてきましたが。。。。次回のこころです~~~



▽下をポチッとクリックしていただくと喜びます!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ちょっとドライブで海にでられるなんて素晴らしいですねー
陽光がまぶしいです!
パノラマ写真ならではの迫力~(@0@)
松原が髭のようです…
お腹がすきました…
【2010/03/23 10:36】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

gerogeroさん へ

この荷はとても天気がよくてあったかい日でした。
翌日からは嵐のような天気・・・グッドタイミングのお出かけ日和。

ぐるっと見渡せてとてもいいけしかだもんで、パノラマ撮影にしました。お楽しみいただけましたか??
サービス精神満載のブログでした。。。
【2010/03/26 21:50】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1009-08885162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)