RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
432位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
432位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



小林あゆみプロにチャレンジするぞ~~

 またまた 宅配便画きました。

    DVC00032_20160228195147eaf.jpg

 何でしょう?  郵便ポストに入ってました。

     DVC00033_2016022819514839f.jpg

 「 ロージンバッグ 」 です。 『 老人バッグ 』 じゃありませんからね。

  野球を見ていたらよく ピッチャーが手につけていますね。

  これって、ボウリング用品なんです。
  手が汗で滑るときにこそっと付けるんです。
  先日 寺下智香プロが使用していたのを目撃したものですから真似しちゃいました~~


 で、 昨日はひょんなことから福岡市西区にある 「 スポルト福岡 」に行きました。

  ここは20レーンのこじんまりとしたボウリング場なんです。

  周りを見渡していると・・・・・・・あるポスターがありました  ↓

 
     DVC00025_2016022819514728f.jpg


  「 小林 あゆみ 」 プロチャレンジのお知らせではありませんか!!
  
  知っている人は知っている、Pリーガー随一の美人ボウラーです・・・・個人的感想ですが。

   ここの会員ではありませんが・・・・・速攻で申し込みしました。  一般は私だけでした(笑)

  早く3月7日にならないかなぁ~~ それまでボールをせっせと磨いときます。

  小林あゆみプロのブログ ⇒  小林あゆみオフィシャルブログ


 今日(2月28日)は  スポルト福岡 
     へ早朝から行きました。日曜日の8時から10時までは割安なんです。

  ここの山上プロにいきなりあいさつ 「 あなた、東海オープンで優勝した人でしょ? 」
  
  そうです、ここの専属の山上プロはトーナメント初戦の東海オープンでいきなり優勝された方です。

  サムテープの貼り方やらボールの手入れの仕方も教えて頂きました。
  お礼にテープを購入しました。
  3ゲーム投げて・・・・・最初は200アップでしたが、あとは・・・・内緒です。

  早く3月7日にならないかなぁ~~ それまでボールをせっせと磨いときます。

  あれ、また書いちゃいました。  楽しみです。 

   ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・

 
 


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


カキ小屋で焼き牡蠣を存分に食しました

先日、糸島半島に焼きカキを食べに行きました。
今が季節ですからねぇ~~

DVC00015_201602271553353ec.jpg

  焼いてます、焼いてます。

  ビール・酒やお茶、焼酎におにぎりも有りますが、すべて持ち込みしましたぁ~~~

  ここでは持ち込みオッケイですからね。
  
  カキが焼けてきたら飛び散りますからジャンパーも貸してくれます。

     DVC00016_20160227155336605.jpg

 おいしいですよう~~ 焼き立ては最高だ。

  ポン酢につけて食べました。 少々生でも平気です。


     DVC00017_20160227155337efc.jpg

  大きなサザエもあります。

      DVC00018_20160227155338377.jpg


  ここ、糸島の船越にはこのようなカキ小屋が8つあります。

  かつてはビニールを囲ったようなところでしたが立派になったものです。

     DVC00020_20160227155428330.jpg

 おおっ、 これはめずらしい。  うちわ海老です。

 刺身でもいいし、焼いてもおいしいんですが、ちと身が少ないですよ。 味は伊勢海老みたいかな?


     DVC00022_20160227155429bc3.jpg

  スーパーで買って来たおにぎりでも食べないと飽きてきます(笑)

DVC00023_20160227155431686.jpg

  どんどん追加しました。

  このあと地元に帰ってまた居酒屋で宴会・・・・カキ小屋に行った意味がないじゃないかぁ~~

   
  糸島のカキ小屋の情報jはこちら ⇒  糸島の牡蠣小屋

    こちらもお忘れなくね  ↓


   ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


ラウンドアップの効力はどうだったのか?


今日の記事は先日の私宛のコメントに対するお答えになります。  

あれは2012年7月の事でした。

  我が家の北側にてんとう生えで大きくなっていた木を切った切株に
  あろうことか除草剤のラウンドアップをかけたのでした。

  というのも木を切った後も根がしっかりしているのもだから全然枯れなくって困っていたものですからね。

  その時の写真 ↓


DSCN3472.jpg

木を切った切り株に流しています。 しかも原液で


DSCN3473.jpg


  その時の記事はこちら ⇒  ラウンドアップをかけた

  あれから 4年くらい経ってどうなったか?



    DVC00029 (2)

 まだ きれいに立っています。  
 引っ張ってもびくともしません。   あっ、エアコンは昨年末に設置いたしました。

 近くから見ると・・・・・


    DVC00030 (2)

 薬を流し込んだところから枯れています。

 でも今考えると、ラウンドアップは葉っぱにかけて光合成をさせなくする薬だったかな?

 とすると、この作業は・・・意味がなかった?・・・(笑)

  枯れた木でも役に立つこともあります。


    DVC00031_201602270033255cc.jpg

  立派なホース掛けに変身しましたよぉ~~~~ ん~~??

  
・・・コメントいただいた あい さん ありがとうございました・・・・



▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

  a_01.gif
   野菜ランキングです


  人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・








テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


確定申告の季節なんですねぇ

   もう2月も後半です。

  毎年この時期にすることと言ったら・・・・・・

  確定申告ですねぇ。

DVC00014 (2)

  昨年からパソコンの国税庁ホームページで作成しています。

  よっし よし 出来ました。

  と、普通はそのまま税務署に持っていきますが、それをわざわざJAさんに持ち込んで、

   『 e-tax 』 に打ち直して電子申告です。 
  
      よろしく~~~ ね。


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・






  
  

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


寺下智香チャレンジ・・三種の神器を用意したのにぃ~

2月20日(土)は福岡市西区にある姪浜シティボウル
     Pリーガーの寺下智香プロのチャレンジでした。

DSC00449.jpg

 昨年の賞金ランキング2位です。  北海道出身。

DSC00448.jpg

  まだ 20歳くらいかな

DSC00445.jpg

 参加者は101名。  
 後からわかりましたが、この写真の右側奥にいる青いシャツの方が優勝されました。

 さて、受付でボックスのメンバーを確認すると、
 なんと健康ボウリングで現在トップ成績と三位の方と同じボックスではないですか!
 よ~~し、やったるでぇ~~!! と思ったのでしたが・・・・・・・
 「何番レーン?」 と聞くと 
 『 23・24番です 』  「 え~~ ! 」

 私はこの一年半ずっと記録を取っていますが、
 この23~24番レーンがいままでずっと最低の点数しか出ません。
 「 最悪レーンだ~~ 」
 悪い予感・・・・・・・・・・・・・・ ちなみに最高成績は隣の25~26番レーンです。

 仕方がない、三種の神器を用意しましょう。


    DVC00009_20160221175349c6a.jpg

 ① マルチリスト  手を安定させます。
    ビニールがあるようにこの試合直前にここで購入したのです。 まさに泥縄・・泥リストか(笑)

    DVC00010_20160221175350787.jpg

 ② これは先週、ここであった野瀬千春プロとの練習会後に書いていただいたサインです。
    野瀬プロの応援もいただいています。 なぁ~んて。

    DVC00011_201602211755015d2.jpg

  どうかな?

    DVC00013_20160221175503d0f.jpg

 ③ 指にテープを貼って  誓いのボウリング の再来を期待します。

   が、 やっぱりだめでした。

  何しろ 第1ゲームの1投目がいきなり 7-10 (セブン・テン)のスプリットでオープンスタート
  第4ゲームでやっとまともな点数でした。

  他の方々もまったくダメ。 
  とうとう 「 レーンのハンデももらわないとねぇ~~ 30点くらい 」 などと言う始末
  ここのボウリング場に来られるときは一度このレーンで投げられたらわかりますよ。

DSC00451.jpg

  あっ、ここの専属の藤川大輔プロはこの日が最後でした。
  健康ボウリング教室の時からのご指導ありがとうございました。
  おととしの年末にここでパーフェクトを出していましたね。
  これからの活躍を期待します。  川添翔太に負けるなよ!

 ゲーム後に最高成績の方とプロとのミックススカッチ戦がありまして面白かったです。

 その時の寺下プロのストライクのシーンです ↓  動画

  

  さすがに投球の時にはスーと滑るように投げて行きます。

「 よっし、 」 と気合が入ってましたね。


  
DSC00467.jpg

 賞品はよかったのですが、私はかすりもしません ( 悲しい )

 7時から始まって終わったのは夜の11時でしたがとても楽しい時間でした。


  ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・





  

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


時計バンドの交換

まぁ、安い腕時計をしているのですがバンドがね・・・

DVC00742 (2)

 擦り切れちゃいました。   これはネットで購入していたものです。

DVC00743 (2)

 すぐさま、ネットの購入履歴を見て同じ大きさのを買いました。
 今度はワニ革風にプリントがしてあるまがい物です(笑) 

 でも、御親切に取り付けの金具と説明書まで付いていたので簡単でした。


DVC00744 (2)

  ほれ、・・・今度は時計の安さが目立ってきちゃいましたかな?

     ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・





  

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


寺下智香にチャレンジだぁ~~ Pリーガーと対戦

 今週の2月20日(土)は
   姪浜シティボウル寺下智香プロのチャレンジが開催されます。

  001 (2)


   寺下智香と言えば、Pリーグでの愛称が 「 道産子アスリート 」

   
   おととしのプロテストをトップ合格したと思ったらいきなり新人戦で優勝しました。
   ちなみに新人戦は過去5年以内にプロになった人が参加します。

   そして、昨年はラウンドワンカップで優勝・・・・賞金はなんと・・・400万円。
   
    優しい彼女は家族のために使われたそうです。

   姪浜シティボウルは4月初めに閉館になります。
   3月末に感謝の大会を予定されてあるようですがPリーガーは寺下さんが最後でしょうから
   記念に参加する予定です。  
   待ってろよ!スクラッチでも勝負だぁ~~~ (無理・無理・・・)

   ミックススカッチに出たいなぁ~~

   もうすでに100名近くの申込みがあっているとの情報です。
   今回は健康ボウリングの方ばかりじゃない一般の上手な方もたくさん参加されます。
   私の目標は現在健康ボウリングでトップ成績のMさん。

    問題は私に4ゲームも投げる体力が続くかどうかです (笑)

    結構ボウリングって体力・知力を使うんですよ~~


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

  a_01.gif
   野菜ランキングです


  人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・




  

  



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


ベルギーチョコ 「ゴディバ」だってさ

もう、バレンタインデーの話題は古いかなぁ・・・・・

 奥さま 「 チョコいる? 」 そんなこたぁわかっとろうもん・・・

 RSくん 「 くださいな 」  (悲しい)

     DVC00740 (2)

  いただきました。  あれ~ 写真はさかさまでした。


     DVC00741 (2)

  これはこれで美味しかった。
  ですが ・・・・・・ 半分奥さまに没収されちゃいました。  なんでやねん。

  で、娘からももらったんですが、 ↓


DVC00738_20160217165556066.jpg

 小さな箱でした。 
 
 もったいない箱やなぁ。 「 GODIVA 」 とか書いてあります。

 娘  「 ゴディバ のチョコよ! 」  私には何のことか? わかりませんです。

     DVC00739 (2)

  なんや、6個しか入ってないやないかと思いつつ
  
  このトリュフ風のチョコを一個食べたら、あれまぁ 今まで食べたことがないおいしさでありました。

  で、食べた後に写真をパチリ!

  ネットで調べたら、このメーカーは本場ベルギーだそうで、

  このチョコ一粒が400円くらいする!

   え~~~~  もっとゆっくり味わって食べればよかったなぁ (笑)


      ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

   a_01.gif
   野菜ランキングです


   人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


もっとハンデが欲しかったなぁ~~


  先日、ホームのボウリング場の東洋スポーツパレスで健康ボウリングクラブの
  交流会がありました。 個人戦です。

  前回12月の大会では何とか優勝しましたが  その時の記事↓

                            誓いのボウリング・・優勝だぁ


  ま、ハンデのおかげってこともありましたがね (笑)

  よ~~し、連覇してやるぞ!! と意気込んで参加したのでした。 


    DVC00734_20160214122726eb9.jpg

  参加者は78名。 ストレッチしてます。

  こんな時はいつもみなさん上手そうだなと緊張するのであります。

  今回の私のハンデキャップは 「  」 
  え~~! 20にしてくれとスタッフに頼みましたが却下されちゃいました。

  しかも同じボックスには 「 0 」 の方もおられます。

  やっぱり、上手な人と投げると闘志が湧いてきます。。。。

  で、結果は  ・・・  

    DVC00735_20160214122727ea8.jpg

    19位ぃ~~ 

  ティッシュをいただきました。 ありがたいことです・・・・・・・

  後で結果表を見ましたら、優勝された方とハンデなしでは同点数じゃありませんかぁ

  全体でもハンデなしだったら 4番目だぁ・・・・・ いわゆる ハンデ負けっていうやつかな。

     次回 がんばりまぁ~~す !

  
  ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


南区の隠れ喫茶店 「 牛庵 」


今日は福岡市南区にある隠れ喫茶店の紹介です。
 
 隠れって言っても怪しげなところではありませんからね。

 福岡市南区中尾2丁目12-18 にあります。
 
 とてもわかりにくい場所にありますから、カーナビで確認された方がいいでしょう。



DSC00418.jpg

  着きました。着きました。  喫茶 『 牛庵 』   焼肉屋さんではありませんよ。

DSC00419.jpg

  ここが喫茶店とは普通は思われないでしょう。
  まるで小屋みたい・・・・・
  
   牛庵という名前はこの小屋からきています。
   
  ここはかつて農家でして、この小屋には牛を飼っていたので牛小屋でした。

  私がスカイラインで駐車場に入ったら
    「 なんか ブレーキが効かないような車が入ってきた 」 
    そんなことが店内で話されていたそうです(悲)  ・・・  ちゃんと止まりますって ・・・

DSC00416.jpg

  でも私に気が付かれたら、 『あら~~ ○○のRSちゃんじゃない。 久しぶり~~ 』

  そう、もう10年ぶりくらいに来たのでした。

  さっそくコーヒーをいただいて昔ばなしです。
 
  店内には落ち着いた年齢層の方々で賑わっていました。 

 ママの民子さんから 『 RSちゃん は甘いのは食べる? 』

 RSくん  『 なんでも食べるくさぁ~~ 』

DSC00413.jpg

  特別に温かいぜんざいを頂きました。  目の前でモチを焼いて・・・・ 

  「 民子さん 、 写真を撮っていい?  ブログに載せるばい 」

  『 よかよ、宣伝しとってね 』   てな具合で パチリ ↓ 

DSC00415.jpg

 とても笑顔が素敵な民子さんです。
 隣のマスクマンは・・・謎のギターマン・・・

DSC00417.jpg

 奥にはもう一部屋あります。

DSC00414.jpg


  ここでは シャンソンの演奏会が年に数回開催されています。
  
  写真を見ると・・・そう 民子さんです。
 
  シャンソンを歌われるんですよ。  ギターは先ほどのギターマン。

  普段はとてもアットホームな喫茶店 『牛庵』 

  落ち着いた時間を過ごしたい方は是非お出かけください。

  喫茶 「 牛庵 」 電話  092-541-3303 

  但し 開店は 毎週木曜日と金曜日の午後だけですからね。
   
   『ブログを見て来ました』  そう言われると喜ばれますよ~~~


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・


  
 

    

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


成長続けるダイコン

山の方で作っている野菜です。

     DVC00713_20160209191515ec7.jpg

 正月すぎにとって以来の畑ですが、寒さを耐えていました。

 左から 白菜・大根・カブ・玉ねぎです。


     DVC00714.jpg

 これは・・・玉ねぎは期待できませんねぇ~~~

    DVC00712_20160209191515213.jpg

白菜は紐で縛って寒さ対策をしていましたが、外側はパリッパリになってます。



     DVC00717.jpg

 剥きました、むきました。  たくさんですぅ~~


     DVC00716.jpg

  すると、きれいな白肌が・・・ むいたら白肌・・・?

  持ち帰って食べたらとても美味しかったでっせ===

     DVC00661_20160209191551a9c.jpg

こちらはダイコン これは1か月前の写真ですが、この時もとても大きかったんです。

     DVC00711_20160209191552e29.jpg


  ズド~ン と巨大化しました。

  なんと料理しにくいものでしょう (笑)


   ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

  a_01.gif
   野菜ランキングです


 人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・



テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用


ブルーレイディスクプレーヤーがこんなにもお安く・・


  先日 またまたアマゾンから宅配便が来ました。

DVC00728_20160207012105904.jpg

もったいないくらいのダンボール包装です。
さて、何が入っているのかというと・・・・・・

ブルーレイディスクプレーヤーとケーブルでした。
  再生専用とはいえこのセットで一万円を切ります。  
  安くなったものです。 しかもパナソニック

DVC00729 (2)

  
  さっそくDVDで再生いたしました。

  おおっ、これは昨年の紅白ではありませんか!
  初出場の山内恵介が歌っています。 「スポットライト」

  実はパソコンで保存していたものをDVDに収まるように編集したのでした。

  ここで気が付きました、SMAPの中居くんが「花は咲く」の中でぶっちょうずらをしています。
  他のメンバーでは木村君がどうゆうわけか仕切っています。
  あの騒動が世間で知られる前ですがやっぱり当時は揉めていたのでしょう。
  中居君はここにいたくない・・・そんな顔をしています。  見たくないシーンでした。

  それは置いといて、

  あとでブルーレイディスクも再生しましたが、きれいに写りますよ。

  またまた、奥さまに内緒で購入した私のおもちゃが増えました。


  ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

   a_01.gif
   野菜ランキングです


    人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・





 


  
      



  

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


水彩画展に行きました 「早良 室見川水彩会展」

 2月5日は葉書をいただいたのでお出かけいたしました。
  
  この葉書です。

     001 (2)

  出展されてある方に知り合いの方がおられたものですから行ったんです。
  そうでなかったら、ちょっと絵にはね・・・・・・ すみません

  場所は福岡市早良区石釜の山の方です。
  ちょっとわかりにくいんですが、ここらの人だと国民宿舎千石荘へ行く途中といえばわかるでしょう。
  あっ、今は国民宿舎じゃなくって、千石の郷というのに変わっていました。



DVC00722.jpg

  着きました。 見逃しそうな看板です。

DVC00727_201602060104193e2.jpg

 山あいの別荘っていう感じの作りです。


DVC00726_20160206010418e47.jpg

  早良美術館というところ

 200円でいいんです。
  
  朝の11時に行きました。

DVC00724.jpg

  庭は静かです

     DVC00725_20160206010502eb4.jpg

  『 二人がいい 』 そうです

  ここから中で拝見しましたが、

  風景画を中心に展示されてありました
  全部で12名の方々の力作

  私の知り合いの方は 海のホテルを描いてありました。

  中でコーヒーも用意されてあります(有料)

  静かな中で絵の鑑賞でリフレッシュもいいものです。

  今度の日曜日までです。  よかったら・・・・・・


    ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

  a_01.gif
   野菜ランキングです


    人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


泡できれいだスカイライン・・

  寒い日がつづくこの頃ですが、
  小屋に入れて、ボウリングの時しか乗っていない我が愛車 スカイラインRSターボ君です

  そういえばずっと洗車していませんでした。

  DVC00707_20160204192429fd7.jpg

  洗車にはいつもガソリンスタンドの洗車機です。
  洗車機だとワックスが細かい隙間にも入ってサビ防止にもなるかなぁと思い利用しています。

  まぁ、寒いから手洗いなんて勘弁して・・・・ということもありますです。

      DVC00709_201602041924321ad.jpg

  この日は洗車の後にこの泡が出るコーティングをしました。

  結構高額なんですが、某ホームセンターの投げ売りコーナーにありましたので7割引きです(ラッキー!)

  丁寧・・丁寧 にふき取りますと ↓

      DVC00708_2016020419243193c.jpg

  どうじゃろかい! きれいになりましたよ。

  昭和59年式ですから、もう32年前の車です。

  この車と共に長生きをしたいものです。

  皆さんも車は大事にしましょうね。



   ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいですよ!▽


   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

    a_01.gif
   野菜ランキングです


    人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・






テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


節分の定番でした

 2月3日は節分

 我が家でも何かしらしようかなぁ~~

 近くのコンビニで購入しました・・・

     DVC00720.jpg

  この恵方巻きは同じ値段なのに大きさは2倍あります。  

  結構 お腹がいっぱいになりました。

  奥さまから「 ほれっ ! 」 と渡されたのは

     DVC00721.jpg

  豆 でした。

 まさかこの年で豆まきもできませんのでポリポリと・・・・・・

  またまたお腹がいっぱいになった節分の夜でありました。


   ▽下を3つともポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・





テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記