RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
221位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
221位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ビッグジュンとの対戦を控えて・・・矢島純一プロ

 先日の月曜日はボウリングのクラブの日でした。

  最近はフォームが崩れて点数が上がりません。
  いろいろ試してもだめだぁ~~  だったんです。

  しかしこの日はどうしてもがんばりたかったんです。

  そこで奥さまと約束しました 「 今日 200アップが出たら焼肉ね・・ 」
  いままでは月に1~2回は200アップは出てましたが今月はありませんでしたので、
  自分にプレッシャーです。  いや、単に焼肉が食べたい希望だったのか・・・・

  まずは体力勝負です。
 
DVC00008_2015052819484875e.jpg

  まぁこのくらい食べておけば3ゲームはもつでしょう。

  1ゲーム目・・・ レーンコンディションを確認しながら、 
  ふむふむ ストライクはここからだな?・・・

  よっしゃ、2ゲーム目が勝負です。

DVC00009_2015052819484999c.jpg

   よかったぁ~~~ 201 です。  

   危ない危ない、 いつも 9フレ 10フレでミスをするんですが、なんとかクリア。

   3ゲーム目も 193 でした。

  さっそく奥さまにこのスコアをメールで送ったら、
    「 よかったぁ~ お父さんのおごりで焼肉ね! 」  
          ⇒  あれ、 話が違うやんかぁ


DVC00997.jpg

  その後の紆余曲折はありましたが、なんとか焼肉にありつけたんです。  よかった。
  
DVC00998.jpg


  よし、ばりばり喰うぜ~~~~
  
  何しろ来週はビッグイベントがありますからね。

  イメージ (16)

   矢島純一プロが姪浜シティボウルに来るんです。

   矢島純一と聞けばかつてのボウリングファンは西城正明と共に記憶されてある方も多いのでは
   ないでしょうか。  そのレジェンドである矢島プロは実はまだ、バリバリの現役なんですよ・。
   御年・・・まもなく70歳ですが、先日開催された大会でなんと優勝されました。
   シニア大会じゃなくって若いプロにまざってですよ。
   パーフェクトも公認だけで25回も

   愛称は ビッグ ジュン 

   かつて、翔子さん(いまマレに出ていますが)を指導されていました。 面白いビデオでした。

   5月31日(日) の11時 と 15時 です。

   私は・・・・安い方の11時からに予約して来ました。

   待ってろよ・・・・( 失礼しました。 よろしくご指導願います・)

   で、参加を申し込んだ後にレーンを見ましたら・・・・・・・・いました、いました。

   野瀬千春プロです。

   私は思わず 「 あっ、こんにちは 」 と声をかけてしまいました。 知り合いみたいになれなれしく(笑)

   「 この間は残念でしたね。 名和秋さんと同点でしたね。 フェリーで行かれたんでしょ?
     ブログで見ましたよ 」

     などと・・・・・ 野瀬プロは 何だろうこのおっさんは?みたいな顔をしていました (笑)


     ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


カラスに指名手配され追われている私

  
   最近は地元の神社に行くことが多くなりました。

     DVC00977.jpg

   せっせと参道をはわいて、きれいにしますよ。

   一日一善~~でそのうちいいことがあるでしょう。  

     DVC00941_20150526195649986.jpg


  お宮中を掃除したらこんなにもたくさんのゴミが・・・・ほとんど木の葉ですがね。
  もちろんこの日は数人でいたしました。

  この頃のお宮の事で困ったことがありまして・・・・・


DSCN5566.jpg


  これは手水舎(ちょうずば)で、手を清めるところですが、
  カラスが寄ってくるんです。

  この写真は私がカメラを仕掛けていたのに写っていたものです。
  カラスが来てバシャバシャしている決定的瞬間が撮れました。

  それも、水飲みだけじゃなくて、どこかでとってきたパンやら弁当の食べ残しをここで
  洗って食べるのです。

  おかげで水は濁っていたりひしゃくも落ちていることもたびたびです。

  怒り心頭の私が カァ~、 カァ~~!! 
             こら~~、 ここに来るな。 あっちへ行け~~!


  と言った所、カラスは退散しました。  めでたし、めでたし

        ・
        ・
        ・

  んな、わけはない!  んですよ。



     DVC00978_2015052619565131b.jpg

  それ以来 私が来るたびに カラスは カァ~ カァ~~
                         「 来るなぁ、あっちに行け~~ 」

  と上空で威嚇します。

     DVC00989.jpg

  私が神社に来ただけでどこからともなくあらわれて 2羽で大声で威嚇いたします。

  先日は私のすぐそばをザ~~と飛んできました。

  まさに ヒッチコックの「  」 の恐怖ですよ。

  今日なんか、お宮から帰って家の庭にいて ふと上を見上げると・・・・・・・

  電柱の上に先ほどのカラスがとまっているではありませんか!

  お宮から我が家までは300メーターくらいあるんですよ。

  カァ~~~ カァ~~~~
       「 お前の家はここだな、もうお宮に来ることは許さぬ! 」 

  
  この先、新聞・テレビでカラスに襲われた男がいたという報道がされたなら・・・

    それは私 RSくん でしょう。 

    みなさん、いままでお世話になりました。 私はカラスに生まれ変わります。 ⇒ なんでや・・

   思い残すことと言ったら、女子プロボウリングの 「 Pリーグ 」に出れなかったことです。
                                            (当たり前やろ・)


   松永裕美・名和秋・大石奈緒・野瀬千春・・・・おっと、姫路麗プロもいました。

   みなさんとハイタッチしたかったなぁ~~~~~

  
     ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


JAFが我が家にやってきた


  我が家にきれいなパジェロが来ました。

DVC00993.jpg

 JAF (日本自動車連盟)の車です。

  さかのぼる事30分前の事・・・・・・・・
 
 今日は農園に行こうかと準備万端・・・出~~発!
 
  「 無 」  ・  「 無 」  エンジンがかからない。  まったく。

  ライトも、ラジオも、ホーンも。  何も反応がありません。

  あれ~~、 スモールライトのスイッチが入っていました (笑)

  しかし、これほどまでに静かに無反応って ・・・・

  どうしようかなぁ~~ 軽自動車は出払っているし・・困った、困ったなぁ。

  そうだ、 JAF に電話してみよう 

  会員ですからね。 2~3度お世話になったこともありました。

  ℡ 「 あのぉ~ 自宅でのバッテリー上がりでもいいですか? 」

 JAF 「 大丈夫です 」

 JAFの営業所は自宅の近くにあるので10分ちょっとで来られました。

     DVC00994.jpg


 とても丁寧に説明されエンジンがかかるようになりました。
 あとのチェックも万全。

 JAFに入っていてよかったぁ~~~ ですよ。

 「 これは31ですか? 」  「 いえ、30です 」  と、スカイラインファンにしかわからない会話。

 「 家族の方で会員になられませんか? 」 「 息子で入ります 」  その場で2000円で加入オッケイ

 「 このバッテリーは7年前のですので交換された方がいいですよ 」  「 はい、そうします 」

 「 いい車を拝見させていただきました 」  「 いえ、 (ちょっとうれしい )」



 で、 エンジンがかかったままで オートバックスへ直行しました。

 ん~~ん、 ここでバッテリーを交換したのですが、少し腑に落ちない点がありました。

 バッテリー交換したのを見ると先ほどのと反対方向にセットされてあったのです。
  (まぁ、新しい型になったのか?とも思いましたが、まさかプラスマイナスが逆? (笑))
 「 ドライブレコーダーの電源が切れませんよ 」  「 え~、 そんなことはありませんけど 」
                                 「 帰って説明書を見てみます 」

 
 車を運転しているうちに シガレット電源から電気が流れなくなってレーダーも止まりました。
 バッテリーがJAFのおかげで回復した時はシガレットの電源はつながっていたのに・・・・・・・

  あ~~ぁ、 また面倒くさい修理になるかもしれません。
  
   でも、バッテリーが新しくなったせいか、走りがとてもよくなりました。 
 
  バッテリー代は高かったけど ・・ JAFの会員証を見せて5%引きになったのはラッキーでした。

  これは、 JAFメイトという本がありますが、その中のJAFにお世話になったお話ってのに
  ぴったりのシチュエーションじゃありませんかぁ~~~ (笑)


DVC00899_20150523202807349.jpg



      ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

  ・・・・ 追記 ・・・・ 5/24 

  どうも、アクセサリー系の電源が来てないようなので ヒューズ を確認しましたら、↓

DVC00995.jpg

  切れていました======
  即、交換しました。 
  あ~~よかったぁ。  全部順調に動きました。
  オートバックスには変な疑いをかけてすみまっせん (謝)



   ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif



人気ブログランキングへ




  

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


ハッピーマンデーなボウリングクラブの優勝祝賀会


 ボウリングに行っているのはここ福岡市西区の姪浜シティボウルです。

                         読む時間がない方はこちらへ ⇒  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
                                                 にほんブログ村

   本当は見たら楽しいのにぃ ↑


DVC00933_20150521181020e9b.jpg

ここの2階にあります。
隣にはカラオケもありまっせ。
クラブ終了後に一人カラオケに行かれる方もおられます。  (私じゃありませんからね)




DVC00983.jpg

 先日のクラブの時にお茶のペットを買ったんです。
 200円入れて・・・おつりが10円しか出てこない・・・・あれ~~壊れてるのかな?

 このお茶はなんと・・・ 190円 もしました。 飲んでもスコアは変わりません (笑)

 そして場内には、
  
DVC00942_201505211810211a2.jpg
  
  よしよし、クラブのランキングが展示してあります。

  我が ハッピーマンデーがトップです~~~~~ ~~  ~~  ~~  もういいって!


DVC00984.jpg

  残念ながらこの大会に私は参加しませんでしたので写真には写っていませんが
  みなさんおお喜びです。

  で、この写真を撮りにボウリング場に行った19日になにやらグループが投げていましたので見ましたら、
  なんか、上手な女性がいるなぁ~~
  なんと!! 278点 (たしかこのくらい)
  ではないですか・・・えっえ~~~ そんな馬鹿な!!

  専属の田中プロに聞きましたら、やっぱりプロだそうです。
  そういえば、私がボウリングをしていた時にときどき後ろに来ていた人でした。
 
  女性ボウラーと言えばPリーガーしか知らない私は誰か知らないなぁ~とおもいつつ
  名前を憶えて帰ったのでした。     美人でしたよ・・・こりゃよけいなことを
  
  その名は 「 野瀬千春 」プロです。

  で、その日は我がクラブの優勝祝賀会だったのですが、指導していただいてた田中プロに
  「 今日は呼ばなくてすみませんね 」 「 いえ、私たちは行ったらいけないようになってますから 」
 
  とのことでしたが、 野瀬プロのブログを見たら・・・・その日は姪浜ボウルの新人歓迎会に野瀬プロが参加
  した・・・・・・とのことでした。

  そしてこの野瀬プロのブログには先日の荒尾オープンで準優勝したと書いてあるではないですか。
  えっ、え~~ 実は荒尾オープンの成績は大石奈緒プロのブログで進プロが優勝で大石プロが3位
  ということしか書いてあるのを覚えてなかったんですが、改めて大石プロのブログを見直しましたら、
  ちゃんと2位に野瀬プロと書いてあるではないですか!!

  ・・・・・・ 今度から 野瀬プロについていく ・・・・・・  また、単純な発想をしてしまいました(笑)

 

  おっと、 脱線してしまった。  優勝祝賀会の幹事をしていたのでした。

          ・
          ・
          ・

  楽しい時間はあっという間に流れ、写真を撮るのも忘れたドジな幹事でした====。


  よっし、 カラオケだぁ~~ と 姪浜ボウル横のカラオケに来た老若男女は・・・・
  時間を忘れ歌い続けたのでした。

DVC00986.jpg

  え~~、 これは歌詞からすると、「 愛のくらし 」 かな?

  
DVC00987.jpg

   ひばりの 「 悲しい酒 」

  メンバーの女性にびっくりするくらい上手に美空ひばりの 「 みだれ髪 」 を歌う方がおられました。
  目をつぶって聞けばまさに本人が目の前で歌っているようで感動しました。
  いままで聞いた美空ひばりの歌でとびきり一番の歌唱でしたよ。  ボウリングは・・・・

  私はというと 「 RSくんさんって本当にたくさんの歌を知っているねぇ 」

  そういわれましたが、 「 歌がうまい 」とは決して言われませんでした。  どうしてぇだぁ~~~



    ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ








テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


野菜の墓場・・・


 冬の間に農園にはあまり行かずにほったらかしておりましたら・・・・

DVC00943_20150521140659699.jpg

 こんな風にぼうぼうになっております。
 
 草じゃないですよ、 これ・・・野菜なんですよ。
 花も咲き終わって種を作っている途中です。
 これは ===  タキイに対抗して種を売ろうかなぁ~~ 無理か。 


DVC00944_201505211406599f2.jpg

 スコップでせっせと穴を掘っています。  



DVC00945 (2)

 これは、カブとチンゲンサイ? かな?

DVC00946 (2)

 奥にはダイコンの花

 マルチをしていますので丈夫に育っていました。  育たなくてよかったのに (悲)

DVC00948.jpg

  ダイコンくんと免許証の大きさ比べです。

  大きなおチンチンじゃないですよ。

DVC00949_20150521140811a18.jpg

  先ほど掘った穴に埋めました。  成仏するんだぞ。

  肥料になって恩返しをしてくれたら感謝です。


DVC00950_20150521140812f0c.jpg

  我が家の裏庭にも ダイコン・カツオ菜・カブ・春菊などが花盛り・・・・

DVC00951_20150521140814501.jpg

  こちらもすっきりにして


DVC00954_20150521140815b9d.jpg

  墓穴で成仏してもらいました。

  お墓ばかりで暗くなりました。  なにか明るい話題はないのかぁ~~?

  またまた農園に行ってみると。
  ニンニクが・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
DVC00947.jpg


   花を咲かせようとしていたので ギロチンの刑に処しました。


   あぁ~~、今日の記事は残酷なものばかりやったなぁ~~~~~


    *左にある 人気歌唱力ランキングはどうなってますかな?


    ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用


ようやく夏野菜を植えました

    連休も終わったのにまだまだ夏野菜を植えていませんでした。

  急いで、急いで~~~

     DVC00956_20150518005627be9.jpg


  これはキュウリ  4本植えました。  ちょっと、窮屈かな?


     DVC00964 (2)

   えっと、溝施肥にして最後はヨウリンをまきました。

   ここには、


     DVC00965 (2)


   大玉トマトを3本とミニトマトのアイコを植えました。
   とりたてトマトはおいしいですからね。

   あいたところはピーマンです。 一本で十分でしょう。

     DVC00966 (2)

 一番手前が長ナスであとは中ナスですよ。

     DVC00967 (2)

 ムカゴをまき散らしたところからは長いもの芽がぞろぞろ出てきましたので、
 支柱を立ててみましたら ゾウの檻のようになってしまいました。
 どんだけの芽がでてくるのか楽しみです。

       ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

   a_01.gif



   人気ブログランキングへ






テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用


優勝したのに私ときたら訓練してもダメだぁ~~


 最近のボウリング業界の話題と言ったら 次の3つです。・・・ ( 個人的な話題ですがね )

  ① 宮崎で行われた プロアマトーナメントで Pリーガーの名和秋プロが優勝しました !
  ② 5月12日のことです。同じくPリーガーの大石奈緒プロがプロに入って初めてのパーフェクト達成 !
 
 そして 最後の話題といえば、

  ③ 姪浜シティボウルでのクラブリーグ対抗戦で私が所属する 「 ハッピーマンデイクラブ 」が
  
  なんと ・・・・・・・ 優勝しましたぁ~~ ・・・・・・・・

  ところが、私はその日は地元の行事があって参加していなかったのでした。
    
  言われました  「 RSくんさんが参加しなかったから優勝できた・・・
              優勝できたのはRSくんさんのおかげです。 ありがとう・・ 」  だとよ(笑)

  くそ~~、 こうなったら優勝祝賀会と称したものを主催してみんなに酒をたらふく飲ませてやる~~

   え~~と、 ハッピーマンデイクラブのメンバーの方は私宛に参加申し込みをしてください。
   日時は19日(火)の午後6時からです。
   現在のところメンバーの半数が申し込んであります。

  ところでこのところボウリングの調子がよくありません。
  4月になってからも不調は続き、アベレージも下がってしまいました。
  あれこれと考えすぎているんだと思います。

  そこで、秘密の特訓です。

  
    DVC00847.jpg

  なんだか子供が遊ぶボールみたいですね。

    DVC00848_20150514202234dd3.jpg

  これに入れる空気入れまでわざわざ購入して・・・・
  あっと、これは自転車の緊急用のパンク修理剤です。 
  これでダメだったので空気入れを買ったのでした。


    DVC00849.jpg

   柔らかいくらいにして、手首をまわして投げる・・⇒ 本で見たフックボールの練習の仕方でした。

   本ではラグビーボールでされてましたが、そんなものがあるわけがありませんので、
   ビニールのボールで代用したというわけです。

  よし、実践です。ボウリング場でやってみました。
  が、やっぱり・・・・・・・ だめでした。

   言われました 「 RSくんさんはボールを投げた後で手をまわしてる 」 
              あ~~あぁ、 やめたぁ もうこれはやめました。

   でも、次なる新兵器があるんですよ。
   先日 それで打ちましたが、 まぁまぁの点数でした。

   それが何かって? 明日は東洋ボウルに行きますので平岡先生~~ 見ててくださいね。


DVC00713_201505142025490d7.jpg

  東京オリンピックではボウリングも競技種目になってほしいものです。
  そしたら、この福岡の地に必ずや金メダルを持ってきます!   ⇒  やったらいいねぇ


           ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

       a_01.gif



         人気ブログランキングへ






 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


イチゴが美味しかったのに、恐怖の映像で寝られない~~




  
  おとといかなぁ~ イチゴを見に行ったらできてました。

DSCN5585.jpg

  よしよし、おいしそうですよ。。

  まだあるかな?

DSCN5586.jpg

   ありました。  宙ぶらりんに成ってます。


DSCN5590.jpg

   手からこぼれ落ちそうだったのであわてて撮ったらピントはずれ・・・・・・・・・・・・

   でも、上々の出来でした。

   下の画像を見てはいけません。  
   最近放送されたものを見ていたら・・・・・・・・怖い !


    決して、クリックしてはいけません・  いえ、クリックしてください。   巨大化します。
   
   ここで警告します。
   心臓が弱い方は決してクリックしてはなんねぇ~  

          DSCN5622.jpg

    御存じ 松本清張の 「 ゼロの焦点 」 が再放送されていました。
    数年前にも見て怖かった記憶があるんですが、中谷美紀 が恐ろしい顔をしてます。
    
    ・・・・・・・あなたはこの恐怖に耐えられるのか?? ・・・・・・・

     怖かったなぁ と いう方はこちら ↓

        ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ


 

       

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


あくまでも紺碧の海です。 糸島半島に来ました。


  少し遅くなりましたが、ゴールデンウィークにお出かけしました。
  5月5日の子供の日でしたが、この日はとてもいい天気でしたんで、
  「 どこかに行こう~~ 」ということです。

DSCN5568.jpg

  ここは福岡市の西にある糸島市の二見が浦です。
  鳥居の先の海の中にある岩に注連縄が渡してあります。
  新しいなぁ~と思ってましたら、帰宅して見たテレビでこの日の朝に交換されたそうです。

  透き通ってきれいやなぁ~~ 
  
DSCN5574.jpg

  沖にはボートがゆらゆらと漂って、のんびりとしたものです。

  と、ここまでは普通に見られる風景ですが、今回は違います。

DSCN5577.jpg

  高台に来ました。  ここがどこかは内緒です。
  あまりみなさんが来ないところなんですが、隠れスポットであります。

   ・・・・・ 空も海も 青い ・・・・・・・・ のがわかりますよね。
   
DSCN5578.jpg

  先ほどの場所がこんなにも透き通って見えます。
  
            雲はどこに行ったんだ

  以下の写真は焦って撮ったもので ピントは・・・接写・・・です (笑)


DSCN5580.jpg
DSCN5581.jpg
DSCN5582.jpg

  失敗しなかったらいい景色でしたのにね。

DSCN5583.jpg

  鳥になって飛びたい気分です。  もちろん 鷹 ホークスですよ。

  今度行かれることがあったら、こちらにも寄られたら見ることができます。
  ただし、急な坂道ですし、菊の花が似合うところだということをご承知くださいね。

  DSCN5567.jpg

  帰りのコンビニで購入した 「 ギョロッケ 」  
  西区宮浦のヤマサキショップです。 
  いつも買います。 おいしいんだよな。これが。

   ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


みんなでヤフオクドームに行こう! 勝利の花火はきれかばい~ 

  
   昨日 5月8日(金)は福岡ヤフオクドームに行きました。    

          ゆっくり記事を見る暇がない方は こちらへ ⇒  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村  です。
 
               

DSCN5591.jpg

  もちろん 福岡ソフトバンクホークスの応援です ( ったって、飲み食いに行くのが目当てですが・・・)

  おうおう、セブンイレブンデーだそうです。  そんなことはどうでもよかばい・・

DSCN5594.jpg

  招待券でしたが、ネット裏~~~ ・・・一番上の席でした。
  
  さっそく ケンタッキーとビールで腹ごしらえしました。
  ここでビールは一杯目。

DSCN5596.jpg

  やった~~、松田がホームランです。 
  この日は全部で4本のホームランが出ました。
  やっぱりホームランは野球の花です。  大いに球場は盛り上がりました。
  

DSCN5597.jpg

   ミズホプレミアムシートとかで、何と、ビールも無料で付いています。
   ビールは2杯目。

DSCN5599.jpg

  奥さま手製のかしわご飯も食べました。  うまい! (笑)
  豆は私が作ったスナップエンドウです。  柔らかくってとてもおいしかったなぁ~~ 

DSCN5600.jpg

 これはハイボール。
 うっ? この球場でハイボールはあったかな??

 これは一緒に行った友人のお手製のハイボールでした。
 持ってきたもの  ① ウィスキー
             ② ソーダ
              ③ コップ
               ④ 氷  

      何とこれを座席で作ったのでした。  まさか氷まで持ってきているとは思いませんでした。

     しかも、飲んだ途端  RSくん 「 これってスコッチウィスキーやろ? 炭焼きの? 」
                          ( すすけた味がしたのでした )
                   友人T  「 その通り 」
                   RSくん 「 マッサンで見たけんわかった (笑) 」

                   友人は酒屋の社長ですんでお手の物というわけです。   


DSCN5601.jpg

     望遠が効かない小さなカメラでした。  全農と書いてあります。
   
DSCN5602.jpg

 やったぁ~~、 勝ちました。  飲み食いしている間に勝ったようです・・・・・

  ヤフオクドームは勝利したらここからが楽しみです。

DSCN5603.jpg

  勝利の白い風船飛ばし・・・・

DSCN5605.jpg

  ヒーローインタビューは早く終われ===== と思いつつ・・・


DSCN5606.jpg

  特別な席もありました。

  そして、お待ちかね 勝利の花火です。 ↓ 

DSCN5607.jpg

DSCN5608.jpg

DSCN5609.jpg

  毎年すこしずつ変わってきています。  イルミネーションがキラキラですよ。

DSCN5613.jpg

  お客さんもなかなか帰りません。  

DSCN5614.jpg

   勝利をすれば ドームの屋根が開きます。  少しずつ・・・・

DSCN5615.jpg

   おっ、シーホークホテルが見えてきました。

DSCN5616.jpg

  まだまだ開くのですが、 時間もないので外に出ました。

DSCN5618.jpg

  「 柳田くん。今日はすばらしい3塁打だったよ。 足も長いなぁ~ 分けてもらいたいよ 」



DSCN5619.jpg

   勝利だ ホークス !!

DSCN5620.jpg

  王記念ミュージアムに行きましたが5時まででした。  
  先ほどのビールとセットでここの入場券も付いていたのに・・・ 残念。

村田雄浩と握手

  村田雄浩くんと握手をしてきました。  ( 雲霧仁左衛門に出ていましたね )
  彼は芸能界ではナンバーワンのボウリングの名手です。 
  パーフェクトを出したこともあります。   よっし、おいらもがんばるぜ。

  どこのファンでもヤフオクドームは楽しめるところであります。  
  みんなで行こう福岡ヤフオクドームに!!



    ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


どこでも モミジぃ~~ どらえもん


  いつのころに頂いたお土産か忘れました・・・・・・・・ いえ、写真をですよ。

     DVC00727.jpg

 もみじ饅頭 っぽい饅頭です (笑)
 これは・・・・あの猫ちゃんですね。

     DVC00728.jpg

 「 どらえもん どこでもみじ 」というお菓子だそうです。
 どこのお土産なんでしょうねぇ~  今となっては忘却の彼方です。

     DVC00726.jpg

  レモン味で美味しかったですよ・・・・・・・ 本当は忘れてますがね

  ネタがないときは昔の写真を発掘してま~す。

    ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


「 本当に10円でいいと? 」 腹いっぱいじゃ~ 博多三氣


 久しぶりにラーメン屋さんに来ました。
 それは先日のバイク修理をした帰りです。
 遠方でしたのでお昼の時間になり親子でラーメン・・・・ 

     DVC00925.jpg

  う~~ん 少しあっさり系のとんこつ味。 こりゃおいしいばい。
  麺の硬さは 「普通で・・・」 で注文しましたが、 少し硬めでちょうどいいくらいでした。
  でも、もう少し食べたいなぁ~~~
  そうだ、あのあれがあった~~~

DVC00930.jpg

  って、 この看板につられて来たのでした。
  福岡市東区原田にあります。

  あとからネットで見たら、自宅の近くにもあったのでした。

      替え玉 一玉 10円

   ・・・・・・何杯でもオッケイ!・・・・・・・・  つい、食べに来たというわけでした (笑)


  小心ものの私はお店の人に聞きました
          「 本当に替え玉10円でいいと? 」
  お店の人  「 はい 結構ですよ  」  明るく元気な声でした。

  10円玉を渡して 「 替え玉 一つ カタで 」 
  

DVC00926_20150507035914a33.jpg

    ついでにご飯も一杯。 これは100円

   カタの麺は硬かった ⇒ そうやろうねぇ~~ 私には普通がちょうどよかった。
   ご飯はおいしかったですよ。 何ていう品種かな? すぐ気になります。

   またまた、10円玉を出して 「 替え玉 やわで 」

   
     DVC00929.jpg

  この際 普通 カタ やわ の3種類の麺を味わったというわけでした。
 
 やわ ⇒  柔らか~で、私にはちょっと・・・・・

  ご飯にはからし高菜を食べ放題。

  ラーメンが550円 + カタの替え玉 10円 + やわの替え玉 10円 + ご飯 100円

      となりました。 

       DVC00927_20150507034624542.jpg

  息子君は 替え玉と替え肉のセット こちらは100円です。
  太った 体格のいい息子くんも替え玉2つしました。
 
  こんなことしてるから親子でいい体型をしているんだろうなぁ (笑)

     DVC00928.jpg

      餃子まで !

    ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


焼きとり喰うなら赤兵衛たい!

  先週の金曜日の事でした。
  某 飲み会が開催されました。  メンバーは5名。

 生ビールで乾杯した後の最初に注文した料理は・・・・ 

    DVC00906.jpg

  「 ごまさば 」です。
  これって、福岡の名物らしいですねぇ~?
  新鮮なサバがあがるところでしか食べられないごまさば・・・・おいしいんですが、ちと高いなぁ~~

DVC00908_20150505190808764.jpg

 次は豚バラと牛サガリと肝のタレ焼・・・
 どれもうま~~い !!  
  注文は素早くできました。  なぜなら 「 食べログ 」 の口コミで美味しいものを控えて行ったからでした(笑)

 ここはどこかというと、

     DVC00910_201505051908116e8.jpg

  「 やきとり 赤兵衛 姪浜店 」です。
  予約していたから行ったら・・店が見当たりません ! ・・・・(もしかして潰れている? )
  電話したら、すぐそばに新しい店舗で営業していました。
  案内の地図の南側50メーターに建ってます。 新築のようでした。

  接客に心配していましたが、とても元気で明るい声でされていましたので・・
  RSくん 「 あんた、うちの息子の嫁に来んね? 」 などと言うと
        笑顔で無視されました・・・・なんでかなぁ?  

DVC00907.jpg

  から揚げやチーズ巻きも評判がよかったので注文しましたが、おいしかったですよ。

    DVC00909_20150505193412b7f.jpg

 食べちらかしだぁ~~ あれ、誰かの名刺が・・・・・・


     DVC00911_201505051908551a8.jpg

  これも口コミで評判がよかったカニ雑炊です。
  おいしかったなぁ。 とてもカニカマとは思えません。  ←  違います。 おいしいカニの味がしました。


  大きなお腹を抱えたオッサン・オバサンが向かった先は  ↓
 
     DVC00915_20150505190901ada.jpg


  姪浜ボウルの中にあるカラオケでした。
  お腹がいっぱいと言いながらソフトクリームを何杯もお代わりしちゃいました。
 

     DVC00913.jpg

  ここでも 某ブロガーは歌う歌を15曲ほど事前に手帳に書いていたのでした。

     「 ふたりの愛ランド 」がオープニングです。
  


DVC00914_201505051908598eb.jpg

    「 はい立って~~ おにぎり・おにぎりをにぎってぇ・・・・ 」
    そういいながら 「 恋するフォーチュンクッキー 」の振り付けをみんなに強要したのでした。
    某女史がキャーキャー言いながら楽しく舞ってました。 


DVC00916_20150505190934114.jpg

   最後は定番の「 サライ 」で終了~~~。

   終電も終了~~~~~ なんだよ。

   ここ姪浜ボウルは12時を過ぎたらボウリングは1ゲーム 100 円 です。
   ただし、女性だけ・・・・くそ~ メンバーの女性がされましたが後から聞いたら
   180オーバーだったとか、アルコールはボウリングにいいのかなぁ (笑)


     DVC00912.jpg

  この日はメンバーの一人が退職されたのでその祝いの席でした。
  その方からいただいたのがこの 「 茅の舎だし 」です。
  有名なものだそうです。

   ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

   a_01.gif



   人気ブログランキングへ


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


バイクのプラグ交換は大変だぁ~~~よ

 
  我が家の50ccバイクのヤマハ ギアはなかなか丈夫でよく走るのでありますが、
 
     DVC00013_20150503215258256.jpg

  昨年、道の途中でエンジンが止まっちゃいました。  しかも夜中

  こんな時に頼りになるのが、

DVC00125_20150503215300bda.jpg

  JAF ですよねぇ~~。
  車だけかと思ってましたら、「 バイクでもいいですよ 」 とのことで頼みました。
  写真はバイクを車載車に乗せているところです。
  現場から夜でしたので自宅までお願いしました。  約10キロくらいの距離です。
  押していくのは大変だなぁ~~と思ってましたら、救いの神様でした。
  入っててよかった。 JAFに!!

  車でも2回お世話になりました。  あなたもどうぞ===



DVC00130_201505032153003b5.jpg

  その時はベルトが切れていました。
  バイク屋さんで修理中の写真です。
  家まで取りに来ていただいたのですが、 修理代は痛い出費になりました。
  あっ、先ほどのJAFは会員ですんで無料ですよ。非会員ならたぶん2~3万円かな?


  で、 今日は・・・・セルは回るがエンジンはかからない!!
 よっし、休みだし自分でやってみよう・・・・ たぶんプラグだ~~~

DVC00922_20150503215302cc5.jpg

  座席の下のカバーを外してっと、

DVC00923_20150503215303509.jpg

   あらあら、ここまで外さないとプラグに行きつけません。

DVC00924_20150503215340d48.jpg

  自動車用のプラグレンチを持ってきましたが、大きいのでわざわざホームセンターを探してバイク用の
  小さなプラグレンチを買ってプラグを外し、掃除してセルをまわしても火花が出ません。

  またまたあちこちバイク屋さんを探し回って同じプラグを装着してみたら、無事に始動・・・・・・やったね。

  で、ここは東区・・・そう早良区からはるばる車で15キロほども来たので地理に不案内、
              お店探しも大変で時間がかかったのでした。2時間くらい・・・
              それでも修理代の節約にはなりました。
              日曜日でバイク屋さんも休みでしたがね。
 
DVC00931_20150503215342b50.jpg


   帰りの道で何かが走っています。  ここは千鳥橋交差点  
     (千鳥橋って陽水の歌にあったっけ?  「千鳥橋渋滞」 )
   あわててカメラ~~~

DVC00932.jpg

   今の博多はどんたくです。 街中を花自動車が走っているのでした。

   まぁトラックに電飾をしているんですが、夜は特にきれいですよ。 4日まで。
   ちょうど修理して帰宅途中の息子君が乗っているバイクがいました。
   私は車で息子君は雨の中をバイク・・・・よかくさ勝手に私のバイクを乗ってるから。


     ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ




  

[続きを読む]

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記