RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
221位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
221位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



真っ赤なイチゴ収穫です。

うわ~~、久しぶりの投稿です。  いえ、少し忙しい思いをしたものでしてね・・・

庭に出てみますと、

P4281830.jpg

下仁田ネギ君が坊主あら間になっていました。 何とか食べられないかなぁ?

P4281829.jpg

よしよし、イチジクのドーフィンも春になって芽が出てきました。 
一文字仕立てで2年目です。 採れたて新鮮なイチジクは最高ですからね。

P4281827.jpg

コンテナに3本植えていたイチゴも大きくなりました。
コンテナをマルチで覆っていましたので少し成長が早いみたいです。

P4281828.jpg

ほらね!!   もう真っ赤な実がなりました。

P4281844.jpg

形も色も最高なものができました。        ・・・・ちょっと言い過ぎかなぁ~~~
酸味がまったくなくてとても甘~~いイチゴでした。・・・・言い過ぎではありませんよ。


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ



テーマ:農作業 - ジャンル:日記


デジブック修復・・しました

先日のブログ記事でアップしたデジブックですが修復したみたいです。。

≪2013年4月17日更新≫

「Adobe Flash Player 11.7.700.169」または「11.7.700.179」にアップデートされている場合でも、BGMが鳴るよう対応いたしました。


というメールが来ました。  

試したらお見事・・・ちゃんとBGMが流れます。
 仕組みは全くわかりませんが、さぞかしかなりの努力をされたことと察しております。
ありがとうございました。

・・実は・・我が家に直接電話があっていました。
なにもクレームでもなんでもなかったんですが。  私の奥様が何事かと驚いたみたいです・・
試しましたらちゃんとBGMは流れます・・・よかった~~~~
ありがとうございました
では、お試しにいかがでしょうか?  ↓


「これって自分でも言うのもなんですがいいデジブックだなぁと~~思っています」

▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ



フラッシュプレーヤーの影響で・・・

「アドビ「Flash Player 11.7」の影響でBGMが途切れる現象が起きています 」

これはデジブック広場でのお知らせです。

実はアップロードをずっと無視していましたが先日ついにアップロードしたんです。
・・・・せんのきゃよかった・・・・
訳も分からずにグーグルの設定まで入ってしまって。
やめときゃよかったと思ったら 
デジブックがおかしい!
デジブック=写真を編集して公開しているんですよ。。

途中でBGMが切れるんです。・・・あれ?と思ってデジブックに問い合わせしましたが、
ちゃんと先ほどのお知らせが貼り付けてありました。

では、試してみませんか?



あなたのパソコンではいかがでしたか??

ついでに、最近ブログに写真をアップしようとしたら写真の取り込みに不具合が発生しています。
これもフラッシュプレーヤーが原因かなぁ?

▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


パンの日 4月12日


4月12日は「パンの日」だそうです。

某新聞のコラムによると・・・・
 「1842年4月12日、伊豆韮山(静岡県伊豆の国市)の代官で軍学者の江川太郎左衛門が、長崎のオランダ屋敷で製パン技術を覚えた職人を迎えて焼いたのが国産パン製造の始まり」としてパン普及協会が定めた。

とありました。

よっしゃ~~ とパン焼き器を出して・・・

DVC00618.jpg

今回は米粉パンに挑戦。 と言ってもちゃんとグルテン入りのが売っていました。
もちろん国産の福岡市内産です。


DVC00620.jpg

レシピも簡単です。 私にぴったり。

DVC00619.jpg

ブドウも入れてみましたよ。

DVC00621.jpg

ほれ、焼き上がりました。


DVC00623.jpg

接写でライトをつけるとこんな失敗写真になる・・・しもうた~~

でも味はもちもちのブドウパンでした。 

▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


蕎 波 人(そばんど)

ここは福岡と佐賀の県境に近い福岡市早良区の山里であります。


DVC00007_20130406220705.jpg

室見川の源流に近いところでしょう


DVC00008.jpg

民家のようなお店がありました。

後でお店の方に聞いた話ですが、ここのお店を改装した大工さんは母の里の隣の人でした。
さっきお会いしたばかりです。 世の中はせまいなぁ~~。


DVC00010_20130406220709.jpg

蕎 波 人(そばんど) という蕎麦屋さんです。

DVC00011_20130406220710.jpg

中はテーブル席と座敷の部屋がありました。 お土産も少々・・・


DVC00014_20130406220712.jpg

座敷のふすまに誰かが落書きを・・・・
博多はなまるや長谷川法世さんのサインでした。


DVC00013_20130406220831.jpg

元ソフトバンクホークスの小久保選手のもありました。


DVC00018_20130406221832.jpg

出ました。 ざるそばのセットです。 
地鶏ご飯と山芋もいただきました。


DVC00016_20130406220833.jpg

そばは久しぶりであります。



DVC00017_20130406220835.jpg

息子はアボガドです。  味は不明です。どんな味でしょう?


DVC00015_20130406221301.jpg

うわ~~、 変な写真になってしまいました。

地鶏ごはんなんです。

おいしいお蕎麦、ごちそう様でした。

お店はこちら ↓ 

 手打ち蕎麦 蕎 波 人そばんど


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


 ★ カラオケ三昧です

もう2週間も前のことでした。
その日は天神に行って久しぶりに長浜ラーメンを食べに行きました。

そのあとはカラオケ屋さんにいったんです。
今日はその時に歌った歌の紹介です。 
まぁ、なんということはありません。カラオケ好きの3人組が3時間過ごしたということです。


さて、 最初は・・・・  (もしかして強調文字が誰かが歌った歌かもです・・・・)
 ① 雨だれ   太田裕美
 ② 人として  海援隊
 ③ 待つは   あみん
 ④ 今日の日はさようなら  森山良子

DVC00021 - コピー

 ⑤ 風になりたい  THE BOOM
 ⑦ 勝手にしやがれ  沢田研二
 ⑧ 銀の雨      松山千春
 ⑨ つぐない     テレサ テン
 ⑩ カリフォルニアコネクション 
 
・・・ここで喉が渇きました。・・・・

DVC00022 - コピー



 ⑪ サラバ、愛しき悲しみたちよ   ももいろクローバーZ 

DVC00023_20130401215514.jpg


 ⑫ 氷雨              日野美歌
 ⑬ 虹               ゆず
 ⑭ カナダからの手紙       平尾昌晃・畑中洋子

DVC00024_20130401232423.jpg


 ⑮ ハイそれまでよ   ハナ肇とクレージーキャッツ
 ⑯ 踊り子       村下孝蔵 
 ⑰ ハナミズキ     一青窈
 ⑱ 終着駅       奥村チヨ
 ⑲ 雨上がりの夜に   RCサクセッション
 ⑳ 愛の奇跡      ヒデとロザンナ
 ㉑ 永遠の嘘をついてくれ 吉田拓郎
 ㉒ 案山子       さだまさし
 ㉓ あばよ       研 ナオコ
 ㉔ 東京だよおっかさん 島倉千代子

DVC00030_20130401215749.jpg

 ㉕ 丘を越えて    藤山一郎
 ㉖ 涙そうそう    徳永英明
 ㉗ 高原列車は行く  岡 晴夫
 ㉘ ファンキーモンキーベィビー キャロル
 ㉙ ジョニーへの伝言  ペドロ&カプリシャス
 ㉚ もしも明日が   わらべ
 ㉛ 太陽と埃の中で  チャゲ&飛鳥
 ㉜ 恋におちて    小林明子
 ㉝ 空に太陽があるかぎり にしきのあきら

DVC00031_20130401215750.jpg

 ㉞ どかーん    真心ブラザーズ
 ㉟ 愛が生まれた日 藤谷美和子・大内 義昭
 ㊱ あんたの花道  天童よしみ
 ㊲ 硝子の少年   キンキキッズ

DVC00035_20130401215751.jpg

 ㊳ 六甲おろし    阪神タイガース応援歌
 ㊴ 唇をかみしめて   吉田拓郎
 ㊵ シングルベッド   シャ乱Q

 残念、ここで時間となりました。
 定番となりましたラスト曲は・・・

 ㊶ サライ      加山雄三・谷村新司

 以前の職場でラストはこれっといつも「サライ」を歌っていましたが、この曲はお亡くなりになりましたが、
 以前お世話になった方の思い出の曲なんです。そのほか門倉有希の「ノラ」や浜田省吾の「片想い」
 なんかもよく歌ってありました。
 サライは今、なぜか同じ会社のカラオケでのラストに各支店でなっているようでもあります。

 最近はスナックもさっぱり行きませんが、かつてのカラオケスナックでのラストソングと言えば
 やはりこれでした。

 ㊷ そっとおやすみ  布施明

  時間でしたのでここまでで今回のカラオケは終わりです。 


 あぁ~~歌声喫茶に行きたい。  っていうか近くに歌声教室があります。
 でもねぇ、上手でもない私が行ったらご迷惑でしょうから (笑)

   ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記