RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
684位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
684位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



野菜のシーズンはもうすぐだ~~


もう先週の土曜日のことであります。


    画像 035

ジャガイモはまずまずの大きさです・・本当は、マルチをしていますから、

まわりの畑よりも生長が早いんですよ・・・・・(嬉)


    画像 036

タマネギはもうすぐ結球するみたいです。 200本植えてますからね。



    画像 037

そうそうホームセンターで夏野菜の苗を購入しました。 これだけで1800円くらい
しました。接木苗だったんで、少々お高いものになってしまいました。

もう植えたかって? まさかぁ~~ 一週間は家で苗をじっくり育てますよ。

連休の間に植えようかと思っています。


    画像 038

コンテナで育てているイチゴも大きくなりました。
でも、なかなか赤くならないなぁ====


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif


人気ブログランキングへ




テーマ:農作業 - ジャンル:日記


キャンディーズのスーさんとお別れ

 キャンディーズスーちゃんこと田中好子さんがお亡くなりになりました。

 本当にビックリいたしました。


キャンディス

アレはもう33年前になるんでしたか?

「普通の女の子になりたい」・・・そういって。

それから日本列島で解散コンサートをされました。

最初に開催されたのは福岡。 「九電記念体育館」です。

会場には紙テープをたくさん持ったファンでぎっしりでした。

最後の曲は  あたた~~かな 静けさ~の中 ねむってた私に熱い吐息ふきかけ 
      
そんな歌いだしでした。 「 つばさ 」という曲です。

     そして最後の台詞は 「 私たちは幸せでした ! 」

     紙テープを引きずって退場されたんです。


  ・・・そう、私はこのコンサートに行っていました。テープも投げて・・・・

     帰りの車でその当時装着していた8トラのテープでキャンディーズの曲を
     聴いていたのを思い出します。

   一緒に行ったのは今芸能レポーターで活躍されてある 井上公造さんです。

   井上さんも覚えているでしょう? あのランサーという車で行ったのを。

   
   引退されて、女優として復活されましたが、とてもいい演技でした。

   とても惜しい方が亡くなられました。残念です。

   ご冥福をお祈りいたします。
 






   3年前にお別れコンサートのときのことを記事にしていました。 ↓

   
      さよなら キャンディーズ


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif


人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


熊猫食堂が閉まってましたんで暖暮のラーメンを食べました


昨日22日(金)は天神近くでのお食事会?でした。

久しぶりにタクシーで帰っていましたら急にラーメンが食べたくなって・・・・

 RSくん 「 運転手さん、 西新のパンダ食堂に行って ! 」

 運転手さん 「 はァ?? 」

 RSくん  「すみまっせん 熊猫食堂 です 」

 着いた。、着いた・・・・あれ?


    画像 252


なんか 暗い、 電気が付いていません。

    画像 033

あらま、 金土日とお休みでありました。

せっかく、ここのタンタン麺を楽しみにしていたのにぃ・・・・・・


でも大丈夫。すぐ近くに美味しいラーメン屋さんがあるんですよ。


    画像 034

「 暖暮 」 たぶん だんぼ と読むんだと思いますが、

一口麺を口に入れたら 「 あれ== 美味しいやない 」 と、

とてもおいしいんですよ。 汁は少し濃いめです。

お値段は美味しい分、それなりに600円します。

是非、皆さんも行きませんか?

おっと~~~、 クマネコ食堂も美味しいですからね。


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif


人気ブログランキングへ


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


木の葉モール橋本に行きました

先週の金曜日に福岡市西区橋本に大きなショッピングセンターの

 【 木の葉モール橋本 】 が開店しましたんで、さっそく日曜日に行きました。

画像 024

地下鉄の駅とも陸橋で繋がっていて、高速道路もすぐ横です。


画像 025

陸橋から北側を見てます。この建物のこれが半分なんです。大きいなぁ~~




画像 015

ん~~ん、これがロゴなんでしょうね。


   画像 026

屋上にあるのは何かというと、太陽光発電のパネルです。お日様をたっぷり浴びています。


   画像 016

まずは1階の食品の売り場に行きましたが、たくさんのお客さんが来られていました。



   画像 017

タコヤキやさんです。 ここで帰りにタコヤキ12個入りを買いましたが、
550円を100円引きで売ってましたよ。 ラッキーなものです。



   画像 018

カメロン・・・・まぁ 亀の形をしたメロンパンです。



   画像 020

建物の間には少し癒しの空間がありました。ここはキャナルシティーを手がけた
会社が開発しているので同じように水が流れる風景にしたのかな?

   画像 021


広場もあります。催しものはココであるんでしょう。

   画像 027

先ほどの水が流れていた場所を上から見てみました。
木でできた休憩所もあります。


   画像 022

建物の中は色んな種類のお店がたくさん並んでいます。


画像 023

2階の奥にあるこのスポーツ専門店は、ココだけで一つのスーパーが入るくらいの広さです。


   画像 031

さて、おなかもすいてきましたので軽食でも食べましょう。
何にしようかなぁ~~~~


   画像 029

結局、ケンタッキーにしましたが。、見てくださいよ・・・・・・・

こんなに小さなフライドチキンは初めて見ました。
味は良かったんですがね・・・・・・

   画像 030


これはツイスターというものです。まぁまぁ 美味しかったかな。。。

とても広いので全部の紹介はできませんのでこのへんで・・・



さてさて、場所はここです。 ↓
近くの方は自転車で行かれたほうがいいかも知れません。
遠くの方は地下鉄で・・
車は決して近くのお店に停めないで・・(笑)


PIC00001_20110418224721.jpg



 ここのホームページはこちら →  木の葉モール橋本 



▽こちらにポチをするのを忘れないでね!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif


人気ブログランキングへ



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


マフラーがなくても走れるのか?

キーを回してスイッチオン・・・

 「 グオ~~! 」 とおおきな音をあげてエンジンがかかるわがスカイライン君です。

 先日、前を行っていた車になにかがありません。 ↓


   画像 013

  排気ガスも出てないし、エンジン音もない。

あれ~~、マフラーが付いてないじゃないかぁ==== 付け忘れ? な、わけはありません。

 これがニッサンの電気自動車の「リーフ」か。 初めて見ました。

クリーンな車でよござんすね。

ハイブリッドや電気で走る車が多くなってきました。 


反対にガソリンは高騰して私はますます肩身がせまくなってきてます。



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif


人気ブログランキングへ

 







テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


3色のチューリップ


ずいぶん暖かくなりました。

お庭には花が咲き出しまして心まで温まります。


   画像 002

花壇ではノースポールがこんもりとなってます。
とてもお得な花で、一昨年植えたものが今年は自然に出てきてしまいました。
すごい成長力だぁ~~


   画像 001


コンテナに植えていたチューリップも満開に・・・・

3色そろってます。

・・・あれ、ドラゴンフルーツが左上に・・・少し枯れています(悲)


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif


人気ブログランキングへ






テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


ほったらかしにしていたら首になりますよ


これは ↓ まだ寒い時に防寒で苗を植えていたときの写真

   DVC00207_20110403114015.jpg

はぐってみると、


   画像 009

長ナスはほんの少し生長していました。

   画像 010

キャベツは葉っぱが開いて逆に暑すぎたかなぁ~~?

え==と あとはキュウリ君ですが、

   画像 011

綺麗に2本とも消滅されていました。・・・何故だ? ・黙って行ってしまうなんて・・・



   画像 012

早速、後には ピーマンと奥にはブロッコリーを植えました。今度こそ・・



   画像 003

ここ2・3日で急に暖かくなって菜の花が咲きだしました。
これは、小松菜。


   画像 004

チンゲン菜、ちょっとほったらかしていましたらすぐにこんなに花が咲いてきます。
まだまだ大きくなるんですよ~~~

   画像 005

さて、これはなんの花でしょうか?

大根の花に似ていますよね。


   画像 006

これはカブでした。 子カブでしたが、大きくなってしまいました。


   画像 007

花が咲いたらカブがおいしくなくなります。 チョッキン・チョッキンときりました。

が、 此のくらいではまた花が咲き出すような気がしたもので ・・・

   画像 008

おもいっきりばっさりといってしまいました。

さ~~、いつ食べようかな・・・。

春が来るのはあっと言う間でありました。



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif




人気ブログランキングへ



テーマ:農作業 - ジャンル:日記