RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
590位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
590位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



白いゴーヤ

もうかれこれ2ヶ月前・・・5月20日のことでした

画像 209

コンテナに堆肥をたっぷりと入れましたよ。

ここになにを植えるかというと・・


画像 210

 沖縄  「 白いゴーヤ 」 です。

画像 211


深いコンテナに2本・・・1本ではさびしいですから。



画像 212

ベランダの日よけにもなるようにと植えたのでありました。

それが。・・

画像 149

出来ました。やっぱり白い。 あったりまえですが。

画像 158

チョッキンと2本を収穫です。


画像 159


はい、普通の?ゴーヤも採れました。


画像 169

そして・・台所には見慣れぬものが出たのでありました。

全然、苦くありませんでしたよ。


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif








テーマ:農作業 - ジャンル:日記


山形県のお土産といえば・・・



山形県 に旅行に行かれた方からお土産をいただきました。


さて、中身はなんでしょう ?  山形 と いえば・・・

   画像 032


そうです、さくらんぼ ですよ~~~

   画像 033

本場ものは初めていただきました。
なんでも、農園に直に行って買われたそうです。

サクランボといえば真っ赤・・・アメリカンチェリーは真っ黒ですが・・・
と思っていましたが、 これ以上は赤くならないそうです。

食べてみましたら、 サクっという食感でほんのり甘い~~

こりゃ~~いい、  何個でも食べられます。  ムシャ、ムシャ・・・

後で聞いたら1パックが2000円を2パックだったそうです。

そうとは知らずにパクパクあっと言う間に食べちゃいました。ゆっくり食べればよかった。


   画像 034


こんな お菓子もいただきました。

   画像 042


これは、ゼリーです。  


   画像 035


こんなお菓子も。 


   画像 041

まさにサクランボづくしのお土産でありました。


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


 a_01.gif



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


こんなに子供が出来て・・・・困ったなぁ~~


これは 庭でコンテナで植えていたイチゴから出ていたライナーのところどころ

をポットにおいて、子株を作っていましたが、根付いたようなので・・・


     画像 146

ライナーを少し残して切りました。 


     画像 147


何故 ライナーを残すかって ? 

それは、実がそれと反対側になるからです。


     画像 148

最初は10個くらいのポットでしたが、いつの間にやら 55個くらいに
なってしまいました。 
あへ~~、これからの子育てが大変です。
毎日、水をやらなくてはいけません。。。

・・・・だれかもらってくれる人いませんかぁ~~~・・・・


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


   a_01.gif


テーマ:農作業 - ジャンル:日記


王様の野菜 モロヘイヤ


これは~~雑草畑みたいですが、違いますよ。

モロヘイヤの種を蒔いていました。

画像 141

ほったらかしにしていたら2メーターにもなるらしい。


画像 142


50~70センチくらいで切る・・・・らしい。

簡単です。収穫時期なんて考えなくていい。 高さでいきましょう。


画像 143

あんまりかわらないですかね。

画像 145

はい、 コレだけ収穫しました。

後は 葉っぱを切って湯がいて刻む。

そしたらネバネバになってきます。
ネバネバ → 栄養満点なんです。

昔 昔 病気のエジプトの王様がモロヘイヤのスープを飲んだら元気に

なったことから 王様の野菜といわれたそうですよ。


画像 144


第2弾のキュウリもとても元気に育っております。
天にでも昇る勢いです。


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif





テーマ:農作業 - ジャンル:日記


海に来ました。海に似合う曲はどれだ~~


ふらりと海岸に来ました。

遠くには自動車の運搬船でしょうか? 大きな船が浮かんでいます。

     画像 031


 右にうっすらと見えるのは 能古島(のこのしま) です。


  ① 尽きせぬ波のざわめく声に 今夜は眠れそ~にない~~~

  ② うみ~~はすてきだなぁ~~~ 

  ③ 私の海をまっかに染めて 夕陽が血潮を~~~

  ④ き~み~をみつけた この渚に 一人たたずみ~~~

  ⑤ 今は もう秋 誰もいない海~~~

  ⑥ あっああんあん あっああんあん ああ渚のシンドバッド~~~

  ⑦ 海にだかれて お~と~こ ならば たとえ破れても~~~

  ⑧ 今 何時? そうね だいたいね~~~

  ⑨ おおきな そ~らに ハシゴをかけて 真っ赤な太陽 両手につかも~~~

  ⑩ あなた~がいつか はなし~てくれた 岬を僕は~~~

  ⑪ か~ぜがふけば 港に 船は帰りくるけど~~~

  ⑫ あ~なたと ぼ~くの 小指の糸がほどけないようにむすびましょ~~~

  ⑬ 君は 何を今 み~つ~めて いるの 若い悲しみに濡れた瞳で~~~

  ⑭ 両手には 小さな愛と~ こぼれないほどのみた~された気持ち~~~

  ⑮ 答えを出さずに いつまでも暮らせない バス通り うらの路地~~~

  ⑯ 生まれて来たのはなぜさ 教えて僕らは誰さ 遠い雲に聞いてみても
    何も言わない~~~  だから探すんだ君と でっかい青空の下で~~~

  ・・・・・・・・・・・・・



  つい、心のなかで口ずさんでみます。 声に出したら迷惑でしょうからね。
    静かな海岸には似合いません。


  上の曲、いくつ分かりましたか?
  
 ③と⑪は難解かな?

  は草笛の音色がします。

  ⑭ と ⑮に ⑯ は まぁお気に入りであります。




▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


ドアミラーに必要なのは何だと思いますか?

土曜日のことでした。

ドア~~を閉めたんですよ。わが愛車 スカイライン君の・・・・

「 バタン 」と。 そしたら・・カチャン ????

 ・・・異音がしました・・・・

  何かがありません ↓


    画像 129

ドアミラーなのにドアミラーじゃない。

それは何かとたずねたら・・・ベベンベン

・・・鏡が落ちたドアミラー。・・・ 


どやっ みなはん 見たことないやろ・・・・自慢・・・・するこっちゃないなぁ


    画像 130

鏡が落ちちゃいました===== こら=== ニッサンのおっさん。どないかしてくれ。

この日はお葬式に行かないといけません。

あわてて近くのホームセンターに行きまして買ってきました。

    画像 131

瞬間接着剤「アロンアルファー」  何にでもくっつくそうです。

おかげで、お葬式にも間に合いました。 よかった。


今日は梅雨もあけていい天気でしたんで、ミラーにこんなのを塗ってみました。
あっ、安売王 ルミエール で購入いたしました。 最近のマイブームであります。

    画像 140

さて、効果のほどはいかがか??
当分雨は降りそうにないので確かめようはありません。

世間では車買い替えの減税補助金が9月末までと、
こども店長さんが言ってました。

しかしまだまだ昭和59年式の愛車スカイラインRSターボくんは走り続けます。。。

道で見かけたら声をかけてくださいね。

けっして 「まーだ乗りようとね!」 などと言わないようにお願いします。



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif





テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


トウモロコシの湯で時間は**分間でした。


うわ~~~、虫です。

農園のトウモロコシを見ていたらついていました。


    画像 049

これかな?
トウモロコシによくつく 阿波の名画 アワノメイガという害虫は。

せっかくだから?収穫いたしました。



    画像 078

真ん中のが私のトウモロコシで、両側の2本が農家からの頂き物です。

見るからに・・・・いえ。、味で勝負ですよ。



    画像 079

頂き物のはやっぱり綺麗に実がついていますね。

それに引き換え・・・


    画像 080


既に穴があいているのが見えています。 いたな~~~~~

    画像 081


てっぺんのところもやられていました。

このくらいよかくさ・・・適当です。


    画像 082


さて、お湯で湯がくんですが 時間はどのくらいがいいのか?????


農家のかたは5分間といわれました。

「ためしてガッテン」では水から?沸騰して3分間って言ってあったような気がします。


・・・・ちょっと虫がいましたので・・・5分間ほどいたしました。・・塩を入れて・・


それでも美味しかったですよ・・・・・

虫食いとは知らない我が奥様は・・「美味しいねぇ==」 とさ・・し~~らんっと。



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


雨の中、パンダ食堂に一番乗りしました。


昨日 13日(火)は すっごい雨でした。

朝から 福岡市の天神に行き、夕方からはソラリアや新天町で飾り山笠を見てまわりました。

と、ここまでは昨日のブログでありました。

  ラーメンバーガーにも目もくれずに行った先は・・・・・


先日、昔なつかしのミルクセーキを探しました。またまた・・今度こそ~~
天神から地下鉄の西新駅を一つ通り過ぎて今度は西新へ歩いて戻りながら店を探しましたが、
見つかりません。


雨がしとしと・・一時間くらいも歩きました。
普通なら汗びっしょりとなるところですが、大丈夫でした。
なにしろポリエステル 100% のシャツを着ていましたから
全然べたつきません。普通の爽快シャツはポリエステルが40%なんですが・・・
恐るべし、ポリエステルの威力。。


おなかもすいてきました。

着いたのはここ ↓

  画像 097

  「 熊猫食堂 」 です。

もちろん、くまねこしょくどう と読みます。

私が勝手にパンダ食堂なんて呼ぶものですんでこちらの奥様少しオカンムリ (笑)

知っている人は知っている。知らない人は知らない・・・?

美味しいんですよ。ここのお料理・・・・

先日創刊された福岡のグルメ本「ソワニエ」にも紹介されてあります。

5時半・・・まだ開いてない・・・・6時・・開店~~~~


     画像 099


「  いらっしゃ~~~い、 RSくんさん お久しぶり ! 」 
    元気に迎えてくれました。

さて、何を食べようか? 
もちろん、中国料理屋さんなのでそちらがメインなんですけど
今日はお酒なしで少しごはんを、麺類にしてみましょう。

     画像 098

じゃ~~、 ネギチャ~シュ~にします。


びっくりしました======


     画像 100


  「 うっま~~い !! 」 んですよ。 ほんとに・・・・

一度たべたら忘れられない・・・そんな味です。
スープも全部いっちゃいました。


     画像 101

海老の甘辛煮。お通しでいいですよとのことでしたが。 一匹でもツマミにいいですね。



    画像 102

お土産には春巻きを買いました。 3本で450円なので900円

「 お家に着かれるまでに少し柔らかくなるかもしれませんよ 」

   マスターが小声でおっしゃいました。

    画像 103

いえいえ、家で食べてもパリッとしていましたよ。


  ” 非常感動、我想再来 ” 
 
      でありました。



  熊猫食堂
       福岡市早良区西新4-4-5
       電話 092-822-5121
       18時~23時30分
       休みは不定期ですが今度の日曜日は休みです。



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


飾り山笠って綺麗で勇壮なんですね。

今日7月13日(火)は朝から天神に行っていました。

用事が早く終わったのでさて何処に行こうか・・・・博多の7月といえば、

 山笠 」ですよね。

15日早朝の追い山の前は各地に飾りの山笠が置いてあります。


で、行ったのは ソラリア です。


画像 088

ありました。3階の吹き抜けまで届きそうなおおきなものがありました。


   画像 090

豊臣秀吉に忠義をつくした柳川藩のお話のようです。


ちょっと2階から写してみました↓

   画像 093


ここの反対側は ↓


画像 092

宮崎 日向の昔話のようです。・・・くわしいことは・・・わからんです。



   画像 091


新天町商店街のアーケードにもありました。


画像 094

え==と、何でしたか・・・ 国姓爺合戦・・・の物語は・・・誰やったでしょう?


  ここに思い出したら書きます → 追記;;


ここの反対側はね・・

   画像 095

はい、これは簡単・・ちびまるこちゃんでした。


お店もいくつか出ていました。


博多はラーメンの町・・・・とうとう出ました。


   画像 096

「 ラーメンバーガー 」


近くで学生が食べていました。
「 うまかぁ~~ でも300円じゃなかって100円やったらよかとぃ 」

私も食べたかったんですが、今日は行きたい店があったので我慢です。

さて、行きましょう・・・・西新のあの店に・・・・・


              ~~ つづく ~~

▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif







テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


昔なつかしのミルクセーキをたずねて・・・・


あれはいつのことだっただろう~~~

小学生だったかな・?

近所の食堂で食べたミルクセーキがとっても美味しかった。

あの味にもう一度会いたいと思ってもその店は今はなく、思い出だけが残っていました。


それが、一月半くらい前の地元のRKBテレビのキョウカンテレビを見ましたら、
「 昔なつかしのミルクセーキ 」 とやっているではありませんか。

お~~コレだ~~ 食べに(飲みに?)行きたい。

そう思っても月日は経ってしまったのでした。

いつしか店の名前も忘れてしまって・・・・・

たしか、福岡市早良区西新商店街から高取に行く途中を少し入ったところに
ある小さな喫茶店・・・・そんなことを言っていました。

で、先日の日曜日、選挙を終えた私は息子くんと二人で西新に出かけたのでありました。

一時間以上も歩き廻りましたが見つかりません。
・・・・・・・探偵ナイトスクープに頼めばよかった・・・・なんてね。


 さまよいのはて、たどり着いたのはこのお店です。「 ダンケ 」

 あのテレビではこんなふうでした。


    画像 087

ここはピラフがお得意のお店だそうです。

    画像 085

お腹もすいてきましたので食事です。私は大盛りで ↑

    画像 086

息子くんはランチセットでありました。
お店にはミルクセーキとかテレビに出ましたとかも書いてありません。
ここではないようです。

いったいどこにあるのか 「 昔なつかしのミルクセーキ 」

さすらいのたびはまだまだ続くのでありました・・・・・・・・・・・



家にかえるとゴーヤに実がなっていました。


画像 084

うふふふふ・・・あと一週間くらいでたべられそうです。



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


サンセットで宴会・・・芥屋の「磯の屋」


あ~~あ~、 今日も宴会じゃ 

なんにしましょうか??  今日の武器は・・・↓ いろいろ取り揃えております。


    画像 036

よし、飲みのみかた でいきましょう。



    画像 038

お客様センターに電話いたしました。9日のお昼です。
 RSくん 「 一体、飲む前に飲むのか、飲んだ後に飲むのか教えてください 」
 お客様係 「 飲んだ翌日のことを考えられるなら飲んだあとがいいでしょうね。
        でも、飲む前に飲んでもいいですよ 」

よ~~し  ゴックンと飲んで臨戦態勢完了しました。



画像 062

場所はここ、 糸島市の芥屋(けや)にある

画像 063

「 磯の屋 」 です。


    画像 061

ここの一番上 5階にあるのが宴会会場でああります。

画像 066

窓からは防波堤がみえます。

この部屋は3面が総ガラス貼りの部屋でして、日暮れドキは眺めがとってもいいんですよ。

もちろんお魚料理も一級品。 新鮮で美味しいですよ。

    画像 043

刺身が出てきました。

 画像 044

イカがおいしそう。何切れか食べました。・・・・

その時・・・「 電話ですよ~~ 」 フロントからです。


階段とエレベーターで一階まで降りたら

とんでもない電話の内容でして、、、アッたまにきました。。。。


また会場にもどったら、頭がくらくら・・・気分が悪くなっちゃいました。

まだ、20分くらいしかたってないんですよ・・・・・・


風に当たりに外に出て、一杯。

    画像 045

実はズボンのポケットにもう一本忍ばせていたのでした。

    画像 046

部屋に帰ってもまだガンガンしますので、こそっと温度をさげました。
みんな~~ごめんよ、寒かったろう~~~

で、私はおやすみタイムとなっていつのまにか万歳の時間・・・・


画像 067

船も停泊しています。



画像 068

こちらから見えるのは海水浴場です。
夏は花火大会もあります。


そして、夕暮れです。


画像 069


ここでは帰りにお土産を買いました。

    画像 047

刺身醤油・・・以前も買いましたが。、おいしい醤油です。

    画像 048

家に帰ったら。「耳をすませば」 でしたか。


悲しいことに、この日は刺身をほんの何切れかとビールを3杯、日本酒はお猪口に10杯くらい

たったコレだけでした。 せっかく準備万端でしたが、あの電話のお陰で・・・くそ~~

  あの babaめ・・・・・・・・・・・

おなかには何も入ってなかったので帰りにはローソンに寄って

    画像 070

アイスクリームとロールケーキをたっぷり買ってしまいました。

    画像 058

ロールケーキは今晩のデザートになりました。


  今度こそ 磯の屋でたらふく食べたいものです。





▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


お庭には色々野菜があります


本日は我が家に植えている野菜の内3つの紹介です。

まずは、一番北側に植えたキュウリです。

画像 017

これは、博多じょうもんさんの花畑市場で購入したものをなにげに植えていましたが、

先日、NHK の野菜の時間でキュウリをコンテナで作る方法っていうのがあっていました。

    画像 018

コンテナでなくて、そのまま地面に棒と麻ひもでキュウリが絡むように作っちゃいました。

これなら、スペースが狭くてもいいですよ~~~。 ・・・ちょっと窮屈・・・



コンテナといえば
こちら ↓

    画像 019

4月の始めにコンテナに極早生のゴボウの種を蒔いていましたら、こんなに大きくなりましたよ。

    画像 020

少し抜いてみましょう。 う==ん 25センチくらいです。 もうすこしおいときます。


ここは18歳未満の方は・・・・・・・


    画像 104

ある朝・・・・こんなことをしちゃいました・・・・↑

    画像 181

「 おぎゃ~~ 、オギャ~~ 」 と生まれたのであった。


    画像 021


今では、すくすくと育っておりまして、ゆっくりマクラに寝ております。


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif


テーマ:農作業 - ジャンル:日記


サトイモ受難の記


裏庭に植えたトウモロコシはこんなに大きくなっちゃいました。

    画像 011

2メーターはとうに越えています。

まだ虫は居ません・・・・よね・・・・・

今のうちだ~~~~~

    画像 016

虫が来ない内に雄花を切っちゃいました。頭がすっきりです。

これで大丈夫だといいんですが。


隣りに植えていたサトイモくんです。


    画像 026

種芋から植えてなんとか芽も無事に出ましてここまで大きくなりました。


    画像 027

よく見ると小さな虫がいましたんでお退きいただきました。

あれま、  こんなに・・肋骨だけのお姿になってからにぃ。

    画像 013

ここまで食べるやつはだれだ~~~

いました ↓

    画像 014

大きな虫が2匹も、 私の指と同じくらいです。
アゲハチョウの幼虫かな??
これだけ食べれば大きくもなるでしょう。

こちらの方々にはバケツで水泳の特訓をしていただきましたが。
その成果が現れたので今度は小川へ行っていかれました・・・・とさ。


真上にあるブドウも大きくなってきました。

    画像 015



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif










テーマ:農作業 - ジャンル:日記


農園からツマミがとれました

ほったらかしにしていた農園に久しぶりに行きました。

    画像 003

ナスビは大きな葉っぱができています。
コレは期待できそうですよ。


    画像 004

先週植えたトウモロコシの芽も出てきました。

となりのトウモロコシはもう大きくなってます。


    画像 005

あれーー油断していました。
虫が食っているではありませんか。
やっぱり消毒をしないといけないのかなぁ~~

ちょっと一本とってみました。

    画像 006

まだまだ未熟でした。
その辺にポイ・・・・いい子はこんなことしたら駄目ですよ・・

トウモロコシは消毒をいたしまして、しばらくそのままにしておきます。

    画像 007

ミニトマトがいい色です。
そのまま食べました。無農薬なので安心です。


    画像 008

隣りに植えていたのはエダマメ。 3本です。
おっ、実がふくらんでいます。
またいつこれるか分からないので収穫します。


    画像 012

家で実をちぎってみました。イチ、二、サン・・・188個ありました。


    画像 022

はい~~~~さっそく湯がいていただきました。

みんなで食べたらあっと言う間になくなっちゃいました。  まぁよかろう・・



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif








テーマ:農作業 - ジャンル:日記


UFOみたいな飛行物体・・なんだコレは?

ある6月の天気がいい日でした。

空を見上げれば青い空が見えます。  

・・・・・んっ??・・・・・


   画像 052

なにか、写真の下のほうに豆粒みたいなものが見えます。

レンズの汚れなのか??



   画像 053


それは ブーン という音とともに段々近づいて大きくなりました。

画像 054

うわ~~~、  未確認飛行物体 UFO が襲来しているのか ????

  ザンゲ をいたしました
 「 おいらがわるかった。あれとあれとあれと・・・それからあのことこのこと・・・・」


          言い尽くせませんでした。


 あれ=====??


   画像 055

 近くにくると意外と小さいですね。

危ないですよ~~と言っても二人のエージェントが近寄りました。


   画像 056


しかも・・・・・

   画像 057

 
手づかみ!!

ちいさなプロペラが6枚ついています。

このエージェントその1さんの肩にはリモコンが掛けてありました。

そう、これは高性能のラジコンヘリコプターだったんです。

   画像 058


 
真ん中の下にはカメラがついていて、上空から地上の様子を
写真と動画で撮影できます。


   画像 059


   画像 060

本体には基盤がたくさんあってプロペラやらの制御をしているんでしょうね。

これは、何に使うのか???・・・
もちろん 今のところは航空写真等の平和利用ですよ。

~~~欲しくなった方は・・、お値段はお高いですよ。
            某人気車くらい?だったかな??

これについての問い合わせは私宛にマル秘のコメでお願いします。

ただし、某国の情報機関なんてのは駄目です。

状況によってはこのブログを閉じることになるかも・(考えすぎです??)



もっと広いところで飛ばしました。小学校の校庭です。

 動画でどうぞ。





▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif



テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記