RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
358位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
358位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



針金で子作りに励んでいます。

先日の土曜日は天気がよかったものですからお庭の野菜に手をつけました。

   画像 267

これは、わけぎです。
細いネギが出てきます。それを何度も切ってつかいました。  
とてもリサイクルな野菜です。 これを掘ってなにをするのか・・・・



   画像 268

はい、干していますね~~~~
そうです、またまた使おうとして掘り起こし、乾燥させて秋にまた植えるんです。

この苗はたしかおととし購入したものだから2度使っています。
3度目はあるのか・・・・核燃料のリサイクルよりも安全・確実です (笑)



そして、これはなんでしょう ↓


   画像 269

ポットと針金・・・・針金は何度も使った挙句にヨレヨレになってます。

   画像 270

イチゴ の苗を上からおさえてポットに根つかせる作戦ですね。


   画像 271

こちらはイチゴ農家から頂いたポット。
イチゴのライナー ?ランナー? から出た芽を植えています。
ライナーは繋いだままです。


   画像 272

こんな風にして10株くらい。 子作りをいたします。。。

ランナーから出た株も一番株を太郎株、二番株を次郎株とか言うんですかね???
株作りは二番株を使う・・らしい。
いっちょンわからん・・・
適当に最初の一番株を植えて、その先の二番目のは切りました。 家庭菜園やけんよかくさ (爆)


   画像 286


夕方になって水もやらなくてはいけません。

    あ~~~子作りって大変だわ~~~




▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif






テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


湧水 千石の郷(さと)


いっただきま~~す。

ちょっと前のことでした。 
 本日はカメラの設定を間違えたので写真が小さくなっています。

     画像 141

またまた宴会です。




     画像 142


秘密兵器もこんなにのんでいます。 2本もですよ~~。


     画像 143

やってきたのはここ、 「 湧水 千石の郷 」 です。
福岡市早良区の石釜にあります。  山の中でして、以前は国民宿舎でした。



     画像 144

土曜日の夜に行きましたが、レストランは70分待ちとのこと。
我らは宴会なので予約していましたが、人気があるみたいです。


     画像 145

山の上でも刺身はおいしかったなぁ~~ グッドです。


     画像 146

えっと・・・・料理です。


     画像 147

お~~~~い、 カラオケ歌っているんだからこっちを見てくれよ


     画像 148

ここで、携帯のバッテリーを交換です。
修理に出していたもので予備のバッテリーを持ってきていてよかった。。。。。




     画像 149

鍋が出てきました・・・・・・・宴会も終わりがけに・・・何故??? ホワイ ??




     画像 150

さっきの料理が残っていたのでやっとたべられます。



     画像 151

これはアスパラガスが入ってます。

ああーーーここから先はよう覚えとらんとばい・・・・・・・・・


ただ、料理はお上品でして、我らの宴会にはちと・・・・・????であった。

   ( 今回はコンパニオンも呼んでいなかったしなぁ )


    家族でいったらいい思い出となるでしょう。



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


キムチママの韓国家庭料理 キムチ巧房


前回の記事は時間がなくて途中で終わってしまいました。

さて、行ったのはここです。

福岡市西区今津に新しくできました。


画像 254


キムチママ 焼肉 韓国家庭料理    どれが店名か分かりません???


画像 239

この方がキムチママなんでしょうか?

もともとはキムチの工場を作ってあったと思いますが料理屋さんもされるように
なったみたいですね。



画像 245

さぁ入りますよ。入り口の天井にはヒョウタンがたくさんぶら下がっていました。


画像 240

イス・テーブルはこんなのが8席くらいありました。

大きな木にクッションをかぶせてあります。

玄関の所にはこんなものも売っていました ↓


画像 242

飲み物は日本・韓国のものがいろいろあります。
もちろんキムチもですよ~~~~

画像 243

えっと、なんと書いてあるのか分かりません。 ラーメンらしきものもありました。



画像 247

焼き肉ももちろんありましたが、この日はランチタイムに行ったので残念ながらパスです。

それでも、キムチが出てきましたよ。 やっぱり本場物は日本のと違いますし
ココで作った作りたてのは野菜もシャリシャリして美味しかったですよ。


画像 249

どんぶりの中にハサミを入れて・・・・チョッキンと切っています。
ランチタイムに食べたのは冷麺です。 750円

コレが韓国の冷麺かぁ・・・ウツワからして冷たい。そして中身は・・・・



画像 252

細い、糸こんにゃくみたいでした。

これは・・・ダイエット食品を食べているような気分。
あまりアジはありません。

しかし、コレ ↓ をいれると・・・


画像 253

お酢と言ってありましたが、大きな唐辛子が入っています。

少し入れただけで 「 おっ いい味がする 」  でも、

****だんだん 辛くなってきました***

ほどほどがよろしいようで・・・・・・・・・


一緒にいった人は

画像 250


石焼きビビンバを食べました。 こちらも750円

よ~~く混ぜてたべます。  こちらも本場の味です。


さて、次に行く時はやっぱり焼肉を食べに行かないとね。

韓国のビールもあったことだし、夜にゆっくり。


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


こんな店に行きました。福岡市西区で

先日、西区に新しくできたある店に来ました。


画像 246

いろんなヒョウタンがぶら下がって迎えてくれます。


画像 244

変わった太鼓も飾ってありました。

久しぶりの手タレさんです。 ポンポコと叩いていましたが、たぬきタレさん・・かも。


画像 241

ろく星てんとう虫の時計でした。


画像 248

店内のイスはこんな風ですよ。丈夫です。


***** さて、 ここはどこか・・・・あ~~~もうこんな時間じゃ

     どこかわかりますか ??? 正解は・・・次回のこころであります ***** すまん



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


ホームセンターの買い物は楽し・

RSくん 「 ちょっとグッデイに行ってくるね 」

休みの日にはよく行くのがホームセンターのグッデイです。
別に何を買うでもなく行くことが多いんですが、帰りはいつも
たくさん抱えて帰ってきます。

この日も・・・・・


   画像 233

・・・・あっ、そうたいお風呂の洗剤がなかった・・・・
マジックリン、詰め替え用を2パック

   画像 234

コレは、水道管を保護するものです。これを何故??
なにか野菜作りに役に立たないかなぁ~~~  そう思って・・・
いえ、緩衝材としてどこかに使用をしようと。いろいろ考えます
220円


   画像 238

  長靴・・・1750円、 今のが穴があいちゃいましたのを思い出しましたので。。


   画像 235


野菜の苗コーナーも見ていたら つくね芋がありました。
もう植えていましたが、80円・・・2つ買いました。どこかに植えましょう。



** ここで 奥様からメールです **


 「 どこにおる? あなたのお茶碗を割った 」

    なんだと~~この座敷パンダめ

 「 はいはい、ちょうどお店にいるから買ってくる 」

 「 そうして 」  

     なんだと~~焼肉くらいくわせろ


   画像 237


お茶碗もありましたんで買いました。
よく見ると有田焼きと書いてありました。597円・・


お茶碗のメールがあったので 靴下とネクタイを買うのを忘れちゃいました。


・・・・何でも揃うし、作業ズボンで農園からでも直行できるホームセンター・・・


  庶民の味方でありますが・・・・財布にとっては強敵です。



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif








テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


若い奥様たちとパソコン教室


きょうは七時半からパソコン教室なんですよ!
男は私一人、あとは若い女性とそうでもない?女性の集団です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここまで ↑ は携帯からの中継投稿でした。

今、帰ってきました。10時過ぎです。

おなかがすいただろって??

いえいえ、パソコン教室の前にはしっかりこれを食べていました。


    画像


パソコン教室前の焼き鳥屋さん(?)で食べたラーメンです。
420円・・・おにぎりをサービスしてもらいました。 ラッキーであります。

いつもなら帰ってごはんを食べるのですが、今夜はやめときます

といいつつ アイスクリームを食べながらのブログアップでありました。


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif





リサイクルが出来るんですよ。農園でも






 
農園のジャガイモはもう花が咲いています。


       画像 159


これ↑はメークインですが、 コレは ↓


画像 160

インカの目覚めなんです。 なんかご病気みたいなんです。


画像 164

マルチをめくって土寄せをしました。


画像 166

中にはちゃんとしたジャガイモが入っていたので安心しました。

でも、先ほどの畝の通路が散らかってましたか??



画像 165

これは、野菜で使った黒マルチです。 野菜のところが穴があいています。


これを畝と畝の間の通路に敷いてみました。


画像 167

コレは何ぞや???  実は雑草よけのシートのつもりです。

水は通しても日光は通さない。。。高い雑草よけシートを買う必要はないですね。


さて、効果の程は・・・・・なにせ初めてなものでこれからが楽しみであります。

草取りの手抜きのためならなんでも利用します・・・・・ 



次は丸オクラです。 


画像 230


まだまだ暑くならないのでホットキャップをかぶせていましたらこんなに大きくなりました。

2本立ちに成っていましたので、一本抜きました。
引っこ抜いたので小さな根がだいぶちぎれちゃって・・・こらいかん・・・もう遅い・・


画像 231

2箇所で2本取れたので、もったいない → 我が家の裏庭に植えちゃいました。再生しろよ。



画像 232

農園の土手には昨年植えて咲いたコスモスが種を落としたんでしょうか、
もう花が咲きそうです。



・・・・おっと、もうすぐ「龍馬伝」がはじまります。・・・では。



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif


テーマ:農作業 - ジャンル:日記


超加速なスカイライン・・・・走るなぁ


久しぶりに高速に入ります。

さてさて、今日の愛車鉄仮面スカイライン君の調子はいかがでしょうか??

    画像 205

あっ、 これまで何度も注意いたしましたが、運転中の携帯電話での写真撮影は非常に危険
ですから、おやめください。  これは特殊撮影なんですよ 



    画像 204

もちろん、ETCレーンですよ  (つけて間もないのでうれしくって)


車体が輝いていますね。先日 久しぶりに洗車いたしましたもので。。。。



さて、スタートだ・・・・・・・・・・・


    画像 203


   おおおお ぁ~~ !!

 すごい加速です。  ホンダのフィットより速い ( そりゃそうだ )

アクセルに少し足を乗せただけでスピードが出てしまいますよ。

スピード違反をしないようにしないといけません。

レスポンスもいい・・・・

昭和59年式の車にしては~~~~~~ なにか秘密があるのでは。




**** それは、その日の朝のこと ****



    画像 207

なにかガソリンタンクに入れていますね。

ハイオク仕様ではないのにハイオク使用してます。
  (最近のガソリンは高いですね。ハイオクだと153円/リッター)

   それでも燃費はいいように感じています。

そこに何を入れているのか・・・・・・・




    画像 206


 『 超加速 』


つい、 名前に釣られて買ってしまいました。  1500円~~~高っ!!

でも、値段だけのことはありました・・・・・・気がします。




▽下をポチッとクリックしていただくとしあわせます!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村 結構いい所いってます


a_01.gif
 ここは野菜ランキングです




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


タマネギを押し倒す、、、チョップだ~~


きょうは美味しいツブ入りみかんジュースを飲みました。

これはまた飲みたくなりましたんで・・・

画像 183


・・・・植えています。

またおいしいジュースになるんだぞ・・

じゃなくて、種を蒔いています。


画像 184

一つの穴に3~4粒。先ほどの缶は別に重要ではなかったようです。


画像 185

美味しいつまみになってほしい。 早く食べたいので早生にしました。 
 


    画像 191

何故だか忘れましたが、スシを食べた写真があったのでアップしました。

回転すしのお持ち帰りです・・・・美味しかった記憶はあります。「 玄海すし 」 でした。



日にちは変わって仕事帰りの夕方に農園に行きました。

画像 195

タマネギが元気に立っています。それを・・・・次の瞬間・・・


画像 196

えいやっと、空手チョップです。 じつは私、空手は・・・・ナイショです。


画像 194

ありゃりゃ~~、 葉っぱが折れちゃいました。

葉っぱに栄養が行かないようにしたというわけでございました。


画像 193

待ちきれないんで、2本だけ持って帰りましたが、
ご覧のとおり背広姿です。

タマネギの臭いをたっぷりつけた背広とともに帰宅いたしました。
ん~~いい匂い・・・・なわけはありませんでしたが
タマネギはとても新鮮で美味しかったですよ。


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif








テーマ:農作業 - ジャンル:日記


壮年ソフトボール大会・・壮年っていったら・・・


先週の土曜日、近所の家に行ったら 「 食べんね ? 」  


画像 189

これって・・・  サラダ用のニンジンだそうです。  小さいんです。



画像 188

丸かじりしました。  歯型がはっきりつきました。


そして、あくる日曜日は天気が良かった~~~~~
こんな日は農園 ソフトボール日和であります。


画像 186

この日は校区の 壮年ソフトボール 大会がありました。
私は 都合で裏方になっています。
壮年とは35歳以上?だったかな。


画像 187

勝ち進んで決勝まで行きました。
あまりに暑いので私は早く帰りたかった (ナイショ)
そして、 

画像 197

残念ながら優勝は逃しましたが、見事 準優勝であります。

 優勝祝賀会 → 反省会 は近所の小料理屋さんで開催しましたが。

どちらにしてもこちらは盛り上がって、皆さん楽しくお腹を膨らまして帰ったとさ・・・



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


トマトカレー


ちょっと天神まで行きました。

お腹がすいたーーー。そうだ、あそこへ行こう・・・


画像 180


ウェストです。梅ぶっかけうどんがおいしそうだ。

 が、お客さんが多いのではいれません。

近くにあったのは ↓


画像 179

松屋 でした。 なになに・・フレッシュトマトカレーなと・・

290円につられて入ったんです。
それが・・・・やめときましょう


画像 178

結局 トマトカレーセット 500円以上しました。(大盛りやったかいな?)

初めてトマトカレーなるものを食べました。 
次回は普通のカレーにしよう・・・・・・・・個人的な好みでありますよ。


夜は西新に来て、

画像 181

このお店・・・わからんばい、この写真じゃ


画像 182

焼肉でした。「 焼肉 なべしま 」  満足のお腹でありました。

飲み放題にしたので何種類も飲んで、   飲みすぎです。



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


タマネギの一皮むけば・・・りっぱなもんです


先日ですが・・農園に様子を見に行きました。

みんな~~どうしてる?  ( ほったらかしにしてごめんよ^^)


画像 177

長ナスにはもう花が咲こうとしています。 この濃いい色がいいんですよね。

画像 172

ジャガイモは先日、土よせと追肥をしていましたら、もう花が咲いています。
もっと、もっと大きくなってもいいんだぞ。




画像 173

マルチをしているタマネギです。  なんかふくらんでいますよ。

ちょっとめくってみましょう。



画像 174

おっ、出来てます。 もうすぐ収穫ができそうです。
本当に、マルチくんはらくちんです。  有難う・・・・


でも、マルチをしていなくても・・↓


画像 175

こんなにりっぱなタマネギもできました。  草取りは3回くらいしましたがね~^^


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif






テーマ:農作業 - ジャンル:日記


風の見える丘公園・・呼子です


前回の唐津うまかもん市場から向かったのは ここです。


画像 116

どこかの漁港・・・ですね。

あっ、今 写真の左隅を変わった船が行きました。
なんでしょう?



画像 117


イカのかっこうをした船 「 イカ丸 」  そのまんまではありますが、わかりやすい。

たぶん グラスボートです。



画像 118

ここは佐賀県唐津市の呼子です。
イカで有名なんですよ。

「 お昼は呼子でイカを食べよう 」私の号令で来ましたがどこもたくさんの人です。



画像 119

道がせまくて止められません。 朝市は正月以外は毎朝開催されています。
以前来たときはサザエを購入しました。


画像 120

行き止まりのところに大きな駐車場がありましたんでここで食事を。。。。。

「 河太郎 」 たしか福岡市の中洲にもありました。 人気店です。

・・・・・だめだ~~~待っている人ばかり。  入れません。



画像 123

仕方がありません、お土産の「いかしゅうまい」を一パック買いました。

イカシュウマイはここ呼子が原産地なんですよ。



どこに行こうかな~~~~

対岸の島になにやら建物がありました。


画像 124

あ~~~あそこもいいねぇ。 久しぶりに行ってみるか。


画像 134

行く途中で車が道の上まで渋滞しています。
これは先ほどのイカシュウマイ発祥の店へ入る車が道にまであふれているんです。
「萬坊 (まんぼう)」といったでしょうか・・・パスしました。


画像 127

呼子大橋を渡ります 無料がうれしい


画像 128

大橋を渡ったら道のすぐそばにヘリコプターが2機おいてありました。
遊覧飛行をされてあるようですね。  
小さいヘリです・・・それが急に飛びたったんです。 早く動画にしないと・・・






あっと言う間に飛び立ってしまいました。
乗ってみたいな~~~~~~値段がね。


そして着いたのがここ ↓

画像 129

ここは 「 風の見える丘公園 」 といいます。



画像 130

さすがにここからの眺めはいいですね。
これは先ほどの呼子の町です。

画像 133

搾りたてのジュースがここの風景に似合います。  ちょっとすっぱくて懐かしい味です。


残念ながらここにはレストランは喫茶だけでしたんで。

腹を減らしたRS家はまたまた唐津まで引き返して、、、、、


画像 136

3月にサクラ見に来たときにもいったジョイフルにまたも来たのでした。




画像 137

ここでは、ステーキ・・・・ジョイフルでしか食べきりません。 
格安・・・・歯につかえる とてもおいしくてボリュームがありますよ~~


さーーてと渋滞するから帰ります。・・・・・・おしまい   でした。


▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


唐津うまかもん市場に行きましたが・・・ねぇ・・

もう5月も中旬だというのにゴールデンウィーク情報がまだありました。。


画像 103

お出かけしたここはどこでしょうか??

駐車場はいっぱいの車です。県外車も(どこからのだよ~)

ここは・・・


画像 106

 「 唐津うまかもん市場 」


佐賀唐津市に新しく出来た産直市場です。 JAからつ さんが作ったらしい。


画像 115


おや~~、なにやらイカがたくさんぶら下がって干してありますよ。

これはもしかして、 あれかな?

念じてみましょう・・・・回れ、回れ ~~~~



 これでどうだ ↓



効率的に干すことができました。

これってイカの産地呼子の漁師さんが考えたのか?
木屋さん?  もとは洗濯機・・・・だったかな?  未確認情報でした。


画像 107

朝も10時というのにお客さんも多いですね。

商品の陳列もゆったりとして通路を行き易い。 これならお年寄りも安心です。

やはり、お客さんの立場での店作りが大切かな。  いえ、個人的意見でした。


画像 108


こいのぼりが泳いでいます、やっぱり五月。


画像 109

イカだ~~。 でも夏に汗かきながら食べましょう。



画像 112

はい、おこしやす。

ここで、本日、午後から追記の動画です。

店内の雰囲気がわかるかなぁ== ↓




布施明の「そっとおやすみ」 がかかってました。
そういう世代の歌がかかっていたので買い物も口ずさみながらで楽しい (私だけ?)



画像 110

ここは佐賀佐賀牛もありました。
写真の女性は佐賀牛ではありません・・・
肉を買って~~とせがむわが娘です・・・・

よしよし、どれがいいかな??

2割引のがあるぞ、これにしようかな。

 なんじゃ、 こりゃ~~~! 


画像 111


 69、077円 ・・・・えっと、 10グラムくらいください・・・・・



画像 113

やっぱり1枚100円のアジのミリンぼしが美味しいけんこれにしよっと。


画像 114

そうそう、ソフトクリームもありました。

奥様はこれでごまかしてっと・・・・

この店ではアクシデントがありました。
JAからつさん、
レジでいちばん待たされたのはこの私の奥様ですよ。
この写真をみればわかるでしょ。
でもレジチーフの方、大変でしたね。


画像 104

外ではまだまだまわっています。 イカ焼きの香りも消費意欲をそそっていました。


さて、次は  やっぱりあそこに行こう・・・・・・・・・つづく・・・



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif








テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


リンゴ~かわいや~~片思い


今月の初めのことでした。


庭のブドウの棚を見ていましたら、突然・・・・・・

  バリバリ・・・バサバサ~~~


うわ~~~ 何事かと思ったら、

リンゴの木が倒れてきました。  その決定的瞬間の写真です ↓



画像 010


今まさにリンゴがRS君に襲い掛かってきています・・・(ちょっと無理があるかな?)


昨年、もう一本の木が強風で倒れたものでたった一本になってしまたんです。

今年は花が咲いても相手がいない。リンゴは2本植えないと授粉しないんです。

寂しさのあまり私に寄り添ったのでしょう (またまた無理がある?)


画像 009


「やめてくれ~~」  やめてけれ、やめてけ~~れ ゲバゲバ  (懐かしいです)


このあと、リンゴ君はまっすぐに立ててあげました。 がまんしろ・・



・・・・・本日は時間がないもので 一部フィクションを交えての記事でありました。



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


a_01.gif



テーマ:農作業 - ジャンル:日記