RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
898位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
898位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



7(セブン)で並んだ感謝の日


先日の28日、自分のブログを眺めておりました。↓ 
それは午後1時55分のことでした。


  画像 177

あれ~~~  とうとうここまで来ちゃいました。



画像 176


 カウンターが 77777番  7ばかり並んでいます。
 キリがいいキリ番っていうんでしょうか?


あれは2007年の5月のことでした。

このブログを始めたのは。

以来、多くの方々に訪問していただきまして、この数字になりました。

皆様 どうも有難うございました。

最近 切れがあまりありませんが、これからもよろしくお願いいたします・・・。



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


博多でサッポロの味 ラーメンスタジアム 博多そうつき記 3

アバターの映画は2時間30分以上あったので、出てきたときにはとっくにお昼でした。

   画像 084

うろうろしていたら、たどり着きました。
いろんなお店があります。
ここはどこかというと・・・

   画像 078

「 ラーメンスタジアム 」 でした。

さて、この看板↑はどこにあるのでしょうか?? 

・・・正解はエスカレーターの天井でした。

   画像 079

さてと、来たのはここの札幌ラーメンでした。


   画像 081

味噌バターコーンラーメンでしたか。いろいろ入ってますよ。


   画像 080

たくさんメニューがあったんですがいかにもサッポロラーメンっていうのを食べてみました。

しかし、980円ですかぁ~~~少し高いって、わが人生で一番高額なラーメンでした。

しかもしかも、このときは水餃子もたべちゃいました・・・・・・

  画像 082


バターに、肉にネギもたっぷりです。


   画像 083

  
ふといのねじれた麺でした。
この麺は美味しかったなぁ・・・  味噌は、、私にはあいませんでしたが・・・


  おなかも一杯になったことだし、さてこれから・・・・・・・・・





▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


アバターという映画 博多そうつき記 2


脳ドックが意外と早く終了したもので、少し歩きたくなりました。
原三信病院から大博(たいはく)通りをまっすぐ南、博多駅の方角です。

おや、マンションに囲まれたところに大きなお寺がありますねぇ。


   画像 116

弘法大師が開祖の所みたいです。

   画像 117

東長密寺 →  大同元年(806年)に弘法大師が唐での 御修行の後、帰国され博多に滞在された折、一寺を建立し密教が東に長く伝わるように祈願されて「東長密寺」と名付けられました。 そういう訳で、真言宗の弘法大師創建の寺としては日本で一番古い霊場です。  この行勝手にコピー・・・スミマセン

詳しくは 東長密寺 へ

   画像 118

そしてやって来ました。

   画像 119

ここはキャナルシティ博多です。 キャナル → 運河

真ん中に人工の運河が流れています。



画像 075

平日の朝10時、開店時間に来ましたのでお客さんもまばら。

エスカレーターを上っていったのはシアターです。


映画館・・・久しぶりであります。

見たのはこれ、 

画像 076

 「 AVATAR アバター 」 
もう見られた方も多いでしょうが、なにやら評判がいい、アカデミー賞もとっている

平日の時間ですんでゆっくり見られると思いやってきたんです。

日本語吹き替え版でしたんでゆっくり画面に集中できました。
もちろん画面は3D・・・・空を飛んでいるシーンは自分も一緒にいるようです。


アバター

すごい映画ですねぇ~~~~感激しました。

私の周りの人たちは意外とまだ見てない人が多かったんですが
「 よかったばい、ぜったい見に行かないかんぜ 」 と薦めております。
価値ある2000円でした。

映画館を出て外を見ますと

   画像 077

いい~~天気ですね。しかしお腹がすいたばい。
そ~~だ、あそこへ久しぶりに行こう・・・・そう、あそこです。


少し、体調不良でありますんで今日の記事はここまで・・・・では次回

       ・・・・・シーユー アゲイン・・・・・



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村






テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


脳ドック 原三信病院 博多そうつき記①


「 こちらで着替えてください 」

   画像 113

  ロッカールームでお着替えです。

ここはどこかというと、 ↓



   画像 115


「 原三信病院 」 福岡市博多区にあります。

たしか・・かつての福岡 黒田藩の藩医の流れくむ病院だったとおもいます。


  画像 114

ここになにをしにきたかというと、脳ドック です。

・・・最近頭の回転が悪くて・・・・かつて神童といわれた私は・・・ここでも記憶違いが・・・

MRIを初めて体験いたしました。

それが、たった15分くらいで終了・・・

  病院     「 結果は送ります 」  
  RSくん   「 へッ ?    」

画像診断とかがあると思っていたのにあっけなかったですよ・・・


そして、翌日・・・早いですねぇ~~~

   画像 121

もう、結果が送ってきました。  しかし、紙切れ一枚かよ~~~

ドキドキです。。  もしかしたら????


   画像 122

動脈溜はなし・・・・よかった。

すこし頚椎が弱っているようです。さっそく整形外科にいきました。

MRIが思ったより早く終わったので、博多界隈を散歩となりました・・・

あそこにもいきますよ・・・・次回以降の記事でありんす・・・・


▽下をポチッとクリックしていただくと喜びますです!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村






テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


おさかな村でけえらんばい ?


鏡山での雄大な景色を堪能して、おなかもすいたことだしと山を下っておりました。

道の途中にもサクラが咲いています。 ↓ ドラドラで撮影しました。



   


さて、やってきたのは

画像 168


国道202号バイパス線ぞいにある マリンセンター 「 おさかな村 」

杖を突いた母とわが息子くんが向かっております。


ここは佐賀西部を通っての観光をされた帰りには決まって止まる場所になっています。

名前の通り新鮮な魚類も売っていますし、いろんなお土産もあります。


画像 169

ありました、佐賀の名産品 白玉饅頭とマルボーロ 
どちらも美味しいんですが、今回はパスしました。


画像 170

実はこれを買いにきたんですよ。「 けえらん 」

まぁあんころモチといえばわかり易いかな?
柔らかくて美味しいんです。10個いりを購入しました。
夕食後に2つ・・・・体重オーバーしました。


画像 171

もう、2時半を過ぎた昼食になってしまいました。
「 ジョイフル 」 お手軽に食事ができますよ。

画像 172

彩り膳 でしたか 母はこれ。 


画像 173

息子くんはハンバーグのセット


画像 174

ちょっと切り口をアップで撮影です。

 画像 164

私はヒレカツなんぞをいただきました。

3人分でも2000円くらいです。  安いことは幸せです・・・・・



▽下をポチッとクリックしていただくと喜びます!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


鏡山にはサクラも綺麗に咲いていました。悲恋の姫が・・・・

いやーー、3連休の最後にこんなにいい天気。

こりゃ、どっかにお出かけせねばなりません・・・・・・・


画像 153

本当にいいお天気でした。
ブーン、ブーン・・・・わが愛車 鉄仮面スカイライン君は快調であります。

ここは福岡市西区を西に向かって西九州道を走っています。
途中で、トヨタのBb君が160キロくらいで走っていましたので注意いたしました。
              (なぜ、その速度がわかるのかって??)  ウソですよ、うそ・

写真の左側に写っているレーダー探知機が私たち家族の交通安全を願ってくれています・・かな?

画像 154

トンネルを抜けるとそこには佐賀県でした。

    (仮にトンネルの中で運転中に写真撮影をされたら非常に危険
        であります。この写真は資格を持った方が写されているんですよ

画像 155

車窓から見えてきました。
唐津湾と鏡山です。  あそこからは眺めがいいんですよ。


画像 156

ここの道は「かもめロード」と言われていますが、両側にはもうサクラが咲いています。




画像 163

そして、やって来ました 「 鏡山 」 の西展望台です。

奥に見える島は高島といってそこには「宝当神社(ほうとう)」というものがあります。

昨年、ここから私達のところに講演に来られました。

そう、名前からわかるように 宝が当たる・・宝くじのメッカとなっているんですよ・・



さっ、展望台に上がってみましょう。

画像 161


中からも見れます。寒いときはいいでしょうね。

でもせっかくのいいお天気。
そとに出ましょう。。。。。。。。



画像 157

画像 158

画像 159


~~~~~~いい眺めです~~~~~~~~

手前の松原は虹の松原といって 三保の松原(静岡市清水区)、気比松原(福井県敦賀市)と並ぶ日本三大松原の
一つなんですよ。

せっかくなんで3枚を合体させてみましょう。  ↓


     虹の松原

あれ、小さいですか ? クリックしたら大きくみれますよ。
画面を横一杯に拡げてみたらいいですよ。


ここにあったのは 佐用姫 (さよひめ) の像です。



画像 162

 日本三大悲恋伝説
①佐用姫伝説を偲ぶ悲恋の岩:佐賀県唐津市
②白鷺:明治末期を舞台に芸者篠の数奇な運命
③緒絶橋

④RS君悲恋物語・・・・・これは違いました。



画像 165

サクラも咲いて、遠くから見ると満開に近くみえるほど綺麗です。


画像 166

駐車場の向かい側には鏡山神社があります。
新しい建物です。

画像 167

キツネがなにやらくわえておりました。


鏡山の詳しい説明はこちら→ 鏡山 


  さて、お腹もすいてきましたが。。。。次回のこころです~~~



▽下をポチッとクリックしていただくと喜びます!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


サライではなくって何だったんだラストは?

 先ほど 「 龍馬伝 」を見ましたんで少し土佐弁でお話をさしていただきます。  

    べべんべんべん~~~~~



 ああああっ  忘れちゅう
       (忘れていました)

        
  ワシが熊猫食堂に行った後のことを話しちゃーせきやった。

        (後のことを話していませんでした。)

歌って、走って、キャラバン・バンに行ったがやか
         (カラオケに行ったんです)



 画像 148

え~~、 まずは、吉永小百合さん 「 いつでも夢を 」


まっこらぁわいいやき。永遠の美少女やか。こがな女性があしの職場にいたならなぁ~~

(とてもかわいいですね。永遠の美少女です。こんな女性が私の職場にいたならなぁ~)

   ・・・・ 職場のお姫様たちすみません・・・・・


  画像 149


「 氷雨 」 画面の女性に乾杯! 

お酒は カンパリソーダ, この酒で思い出す曲はもちろん吉田拓郎の

  両手には 小さな愛と こぼれないほどの満たされた 気持ち
        崩れかけた 砂の家で~~ 男と女が~~暮らしを始めた~~

  「 カンパリソーダとフライドチキン 」という歌 みんな知らないだろうな・・・・・

 そういえば、思いだしました。ここ西新にかつて 「 ペニーレイン 」という
 お店があったんです。学生時代のことでしたがね。今もあるなどうかはわかりませんが。

 ペニーレインといえば・・・オードリーヘップバーン・・・じゃなくて。


 またまた、吉田拓郎の 「 ペニーレインでバーボンを 」の歌です。

   もちろん、ここでバーボンを飲みました・・・・・


  おっと、脱線してしまっちゃいました。 土佐弁も忘れていました。



歌って、走って、キャラバン・バンも2時間やったがまっこと楽しい一時やった。

    (カラオケも2時間でしたがとても楽しい一時でした。)

さて、いしょうえいよ、ラストの歌やか。

    (さて、いよいよ、ラストの歌です。)

 画像 150

 「 サライ 」  これがぎっちりのラストソングやけど・・
 
                ( これがいつものラストソングですが・・)

   画像 151


 「 そっと おやすみ 」 

   なつかしかぁ~~ (急に博多弁!!)  夏か鹿 ではありません。

  画像 152


  89点かぁ ・・・・


 実はこの日の最高得点は93点

それが・・・・お遊びで歌った 「 宇宙戦艦 ヤマト 」なんですよ。

いったい どうしてなんにかぁーらん
   (いったい どうしてなんでしょう)・・・どないなことぞえ~~かな?



 これからもRSの農園日記をよろしくお願いするがで。

    ( 龍馬さんからのメッセージが届きました )


  ▽下をポチッとクリックしていただくと喜びます!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


またまた 熊猫食堂に来ました 

    
「 カンパーーイ !! 」 

と 始まりました。  ビールと梅酒ソーダ。  花の金曜日19日のことでっせ。

  
    画像 139


ここはどこかというと・・・



    画像 147

福岡市早良区西新にある 「 熊猫食堂 」 です。

またまた来ました~~~. 前回は1月18日でしたか。

あまりにおいしいのでリピーターです。・・・・此のくらい書いておこう

料理の名前は覚えてないので、写真をよ~~く見てください。

   画像 140

これはトテモ柔らかいお肉でしたよ。


    画像 141

えっと・・・これは春巻き・・

    画像 142   

海老が入った料理・・・・・そんなことはわかりますよね。


    画像 143

中国料理屋さんなので、スーパイコも頼まなくては・・・・条件反射的です。

訂正== もちろん、これは酢豚でした・・・・

       素ブタはよく見かけます、どこでって? ・・・・


    画像 144


四川風のマーボー豆腐・・・・・ちょいと辛いですよ。

    画像 145


そして、チャーハン。プリッ、プリの海老が入ってます。 うまいんだなぁ。。


     画像 146


お腹も一杯になりましたが、麺類も食べたくなって

これ 「 五目そば 」 麺もいいけど、スープの味がとてもよかったですよ~~~


  RSくん 「 きょうは奥様は来られてないんですか??」

  マスター 「 嫁は夜は来ません 」


  そのころマスターの奥様は ドラえもんスペシャルを子供と見て
  あったとブログに書いてありました。  パンダ食堂



    ・・・さて、また行きましょうかね・・・・・


▽下をポチッとクリックしていただくと喜びます!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村













テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


コレが日本一甘いと紹介されたイチゴです。


先日のテレビで紹介されたイチゴを紹介します。

地元福岡のKBCテレビ「朝です」で 「 日本一甘いイチゴが福岡に 」
そう紹介されました。

場所は福岡市西区今津にある今津運動公園の北東の 池 さんのハウスです。

   画像 111

これにはあかしゃのいちごと書いてあります。

ほかにも みつこ 清香 などの商標を使ってあるらしいです。

イチゴのあま~~い香りがいたします。とても強く。


   画像 112

この4パックでいくらと思いますか????





 ・・・・・正解は 5000円 ・・・ 五千円  です。・・・


 ということで、たまたま財布を忘れた私は今回は写真だけ撮らしていただきました。??

 いつかはクラウン・・・じゃなくていつかはあかしゃ そうなりたいものです。

  




▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


福岡県立大学卒業式

本日、3月18日(木)は 我が子の大学卒業式でありました。
   (仕事休みました~~)

 福岡県立大学です。

  場所は遠いんですよ。って、我が家からはですがね。
  福岡県の田川市にあります。 
  筑豊地方です。  筑豊といえばかつての炭鉱町
  映画は「 青春の門 」  しんすけと織江が出てました。

と、それは置いといて・・・・・

   画像 123

都市高速に乗ってブッブーン  (運転中の写真撮影に見えるのは気のせいです)


   画像 124

福岡タワーも見えてきました。
どこかのブログでも見たアングルです。 (笑)

家を出てから1時間10分くらいで着きました・

  画像 125

まだ会場はがらがらです。ですがよかった、すぐに満員になったので座ることができました。

一番後ろの真ん中の席に陣取りです。


  画像 126

小さな大学なので卒業生も多くはありません。
福岡県の副知事とか田川市長などが来賓で来られてありました。


画像 127

それぞれの学科の代表が卒業証書を授与されました。

大学院の学位を受けた方には30歳以上の方もおられて
とても落ち着いて授与されてありました。


   画像 129

そして、福岡県立大学歌の斉唱です。
動画でも撮りましたが、まぁ見ることもないでしょう ???


   画像 133

終了するとロビーはにぎやかになりました。
ここの大学は前身が看護学校で、看護学部もありますので、
女性が圧倒的に多いんです。


   画像 134

やはりここでの写真撮影をされる方が多いですね。
みなさんニコニコ顔です。


   画像 136

息子くんも帰りにここでパチリ。「 卒業 おめでとう  」



帰りはもう2時すぎていましたんで、


   画像 137

お店によって食事です。

「 なんでもいいぞ 」
 そう言っても、やはりリーズナブルなものしか注文しきらん親子でありました。。。




明日は一番下の娘の卒業式です。

西日本一のマンモス校といわれる 福岡大学 です。


・・・・あぁ~~~やっと 学費を払う心配がなくなりました・・・・・・



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村












テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


ギョウジャ 行者ニンニク で元気100倍!

寒いあいだ畑をほったらかしにしていたら、いつの間にか草ぼうぼう===


    画像 052

こりゃいかんと草取りをいたしました。

草刈ではなくて草をむしりとるなんて久しぶりです。

いつもは除草剤・・・・・いい薬知ってまっせ・・・



    画像 053


草をとって現れたのはレタスとワケギでした。

右の棒の下には昨年からアスパラガスを植えているんですが、まったく芽が出ません・・



    画像 051

柿の木の下にはインカのめざめも植えました。



    画像 050

どんどん高くなる白菜山でごわす・


    画像 047

そして日当たりが悪いこの場所に何かを植えるつもりです。

コレこれ ↓ です。

    画像 049

なんでしょうかね、この細い葉っぱは・・・・・・・・

はい、わかった人はここでポチっをしてくださいね。


    a_01.gif


わからなかったでしょう??


これは 行者 (ギョウジャ)ニンニクなんですよ。


     画像 048

行者ニンニクとは何ぞや????  ↓
 

    行者ニンニクのメモ



修行中の行者さんがこれを食べて精がでたとのこと・・

何年か前に私はこれを作ろうとしましたが失敗・・

作るのは難しいみたいですよ。。

日当たりは悪いところで、風通し、水はけがいい・・・・条件が厳しい


今年こそ、 やったるで==== (次回の記事がありますように)



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村




テーマ:農作業 - ジャンル:日記


芽キャベツ


まぁるいキャベツが出きました====


     画像 068

あれ、なんか手のひらが見えますね。
大仏様の手のヒラに乗ったキャべツでしょうか??

ちょっとカメラを引いてみましょう。


     画像 069

あれま、こんなに小さなキャベツだったんですよ。

これは「 芽キャベツ 」
小さいけどもとても栄養があるとのことです。

これ一個でキャベツの大きな葉っぱ3枚くらいの栄養だそうです。


それをこんなにもらいました ↓


     画像 070


どんなにして食べるかというと シチューにいれたりするといいとのこと

昨晩はカレーライスでしたんで(ちょっとちがうかなぁ)
入れてたべました。  ン・ん 美味しい。食べ易いですよ。



▽下をポチッとクリックしていただくと喜びます!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


ホワイトデーにはパンを焼きました

 
 今日3月14日(日)はホワイトデーとか・・・

 なにかを買いに行くのは芸がないので、人生初めての経験・・・
  パンを手作りしてプレゼント・・・・・こりゃ、安くていい・・・・

  画像 055

えっと、まずは水とオイルとタマゴをボールに入れてかき混ぜ~~~です。


   画像 056

そして、パンの粉・・・簡単です。

   画像 057

手でこねること2分間・・コレだけ・・

   画像 058

左がなにも入れないもので右にはクロゴマを入れました。


   画像 059

こちらにはなんと、、、パスタに入れる明太子を練りこみました。
  (明太子があるけん博多たい・・・少し違いますが)


   画像 065

180度のオーブンで30分焼いて出来上がり。

色んな形やらクロゴマ。・明太子・・・・でしたが、焼いたらどれがどれだか
わかんなくなりました。  

   画像 066

全部で20個これを・・母・奥様・娘2人に差し上げます。



   画像 067


ちょいとつまみ食い・・・

そとはかりっと固くて中はもちもちです。
フランスパンを小さくしたようなパンでした。

実はコレはもちもちパンミックスというもので作りました。
インスタントなパン作りでした。  これで充分。。。。気持ちは伝わるでしょう。




▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽

    a_01.gif


        にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


確定申告は e-Tax(イータックス)でいたしました。


確定申告の期限もまもなく15日(月)までです。

申告といえばこんな手引書があって、いろいろな税制があるのにビックリいたします。

   画像 034

私のところにも確定申告書が送ってきました。

さて~~~、書くぞ~~~~


いいえ、

書かなくてもいいんですよ~~~~~

なぜなら、 e-Tax  イータックス でしたんです。


   画像 035

ほら、書いてあるでしょう。  税務署さんがお勧めしてあります。

もちろん、申告の資料は今までどおり必要ですが、

基本情報を登録していれば簡単です。

計算間違いもしないし・・・・あっ、ここまでは申告のソフトが必要ですがね。

コレが・・・・・・高い・・・・


とにかくあっと言う間に申告書は出来てしまいます。

修正も楽々・・・・消しゴムとか訂正印なんていらないんですよ。


しかし・・・・・納付・・・還付ではなく納付になってしまいました。


   残念、今年は費用をつくろう(?)



▽下をポチッとクリックしていただくと嬉しいです!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村






テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


シイタケだと思いますよ、これは


ここはとある我が家の裏庭 ??

昨年、親戚のオジサンからもらったシイタケの木を置いています。

   画像 023

日陰でじめじめしたところ・・・・時々水をかけておりました。

さてっと

   画像 026

あや~~小さな芽?? が出ています。


   画像 025

ココには親指くらいのが出来てました。

あとどのくらいでたべられるのかなぁ。

ぐるっと見て、もうないなぁと思ってますと・・・・


  なんじゃ こりゃ~~~



   画像 024

 手のひらよりも大きなものがありました。

ひえ===。、。。 正直いって気持ち悪い・・・・・

家族の評判も「 何 これ ?? 」 と 冷たい


  画像 027

仕方がないので、とりあえず干してみます。




▽下をポチッとクリックしていただくと喜びますです!▽

a_01.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村







テーマ:農作業 - ジャンル:日記